漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

AMAKUSA 1637 12

通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.8) 投稿数6件
AMAKUSA 1637(12巻完結)

作品内容

修学旅行中、夏月は乗った船が大波に襲われ、意識を失う。目覚めるとそこは江戸時代の天草、夏月を「天草四郎」と呼ぶ人たちがいた…。

史実では3万余が全滅したという天草・島原の一揆軍を、総大将として率いる夏月(なつき)。幕府軍の総攻撃に、形勢は不利と思われたが、一揆軍に加担する大名が現れ始める!その動きが将軍家光(いえみつ)の、夏月への憎悪に火をつけ…歴史大河ロマン、感動の最終巻!

作品ラインナップ  全12巻完結

レビュー

AMAKUSA 1637のレビュー

平均評価:4.8 6件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 昔好きだった漫画です
    あやややさん 投稿日:2021/3/19
    電子版でないかなとずっと願っていたので嬉しいです。 タイムスリップして過去の歴史を変えていくお話です。主人公の性格も仲間も最高です。

高評価レビュー

  • (5.0) 天草四郎
    雪結晶さん 投稿日:2017/2/15
    タイムスリップで女子高生達が天草四郎や敵になって戦うって、ファンタジーでも発想する事が凄いですね。最後はファンタジーなのに納得いかない結末で残念です…
  • (5.0) おもしろい!
    あいさん 投稿日:2016/12/1
    主人公、夏月たちが飛ばされたのは キリシタン狩りが行われてる天草。 夏月や宮本をはじめとした高校生が それぞれの特技を生かして、歴史を かえようとしていきます! 赤石路代さんの中で1番好きな作品です
  • (5.0) もう一つの天草
    ミツケイさん 投稿日:2014/4/5
    【このレビューはネタバレを含みます】 赤石路代さんは、凄いと思いました。 天草、島原の乱をこんな夢のある物語にしてしまうなんて凄すぎです 夏月と宮本の恋の行方や、人が変わってしまった八塚が元に戻るのか。 一人一人の人格が、天草と島原を変えていく。 そして九州の大名達の心も変えていく。 引き込まれました。 ぜひ、読んでみてください。 続きを読む▼
▲ページTOPへ