漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
女性マンガ
逃げるは恥だが役に立つ(1)
この巻を買う/読む

逃げるは恥だが役に立つ(1)

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.1) 投稿数745件
逃げるは恥だが役に立つ(9巻完結)
作品内容

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

作品ラインナップ  全9巻完結
レビュー
逃げるは恥だが役に立つのレビュー

平均評価:4.1 745件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 冒頭からずっと面白い
    ちえこさん 投稿日:2018/12/4
    男性も女性も楽しく読めると思う。 一話の最初から、飽きることなくずっと面白い。 ドラマも勿論とても良かったが、漫画は違う良さがたっぷりある。メインの2人以外のキャラカラーも皆魅力的。
  • (4.0) アイデアは面白い
    Chikaさん 投稿日:2018/11/26
    【このレビューはネタバレを含みます】 アイデアは面白いし色々クスッと笑えるシーンもおおかったんでそこは満足ですが、感情に訴えるところがあまりなかったんでちょっと不満足、で4星。すんごい理性的な二人の話です。理性的すぎて、寂しくなってしまった、みたいな。契約としての結婚については私も色々考えていたので、おもしろかったです。やっぱり男性も家事負担しないと駄目でしょうね。妻は所有物でも奴隷でもないので。あと最後に出てくる主人公の女性の就職なんですが、そんなに簡単にいくもんなんですかね?というところがちょっと疑問でした。 続きを読む▼
  • (5.0) 現代社会の悩み
    はなこさん 投稿日:2018/11/2
    まさに夫婦の役割について、分担についてを考えさせられるマンガでした!
  • (5.0) キュンキュンします
    mikaさん 投稿日:2018/10/8
    少女漫画としてとても好き。登場人物みんな可愛くて応援したくなります。 今の労働環境の問題点や社会のシステムへの疑問も多く提示されていて考えさせられます。 ドラマは見ていなかったけれど、この作品なら漫画の方が面白いかも…あまりスト ーリーを削ってほしくない!と思ってしまいます。(ドラマがどうなっているのか知らないのにすみません) もっとみる▼
  • (4.0) ドラマから
    あんころもちさん 投稿日:2018/10/1
    ドラマをチラ見し大体のあらすじは知っていましたが、ある日星野源が夢に出てきてから漫画が気になりはじめて読みました。さっぱりした絵で読みやすかったです。今度はちゃんとドラマみます。
女性マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 契約結婚、します!
    主人公・みくりは就活に失敗し大学院に進むも、また全滅。派遣も切られて求職中のみくりをみかねた父親が斡旋してきたのは父の元部下、津崎の家事代行でした。気難しそうに見えた津崎でしたが、徐々に信頼をえて、手ごたえを感じ始めた矢先に、事情により家政婦を辞めることに。しかし、現状を維持したい二人は、まさかの契約結婚をします!!一つ屋根の下で巻き起こる結婚ライフ!結婚にまつわる家事や家族のケアをビジネスとしてとらえているのが新鮮です。世の主婦が一度は考えるであろう、自分の家事労働の対価はいくらかという問題。愛はなくても結婚生活は送れますが、ほんとにそれだけでいいのかな?先の展開が待ち遠しくなる作品ですね。著者は海野つなみ、代表作は「回転銀河」「豚飼い王子と100回のキス」「後宮」など。
    制作担当:カレー煎
ご来店ポイント
▲ページTOPへ