漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
逃げるは恥だが役に立つ(1)
女性マンガ
逃げるは恥だが役に立つ(1)
この巻を買う/読む

逃げるは恥だが役に立つ(1)

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.1) 投稿数766件
逃げるは恥だが役に立つ(9巻配信中)
作品内容

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

作品ラインナップ  9巻まで配信中!
レビュー
逃げるは恥だが役に立つのレビュー

平均評価:4.1 766件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 何度でも読める漫画
    ゆきしぐれさん 投稿日:2019/6/24
    実写化ドラマになった作品ですが、原作とドラマ両方とも最高です。ドラマしか観たことないかたは、ぜひ原作で細かなストーリーの間にある描写を読み解いてください。 絵が、はじめは好きではなかったのですがよく見るととても丁寧に描かれていること。そこ も推しの決め手です。 ストーリーは、仕事をクビになった主人公みくりが、家事代行のバイトを父親から紹介されたことから始まります。そして、現実から逃げるように結婚。内縁関係に。恋愛に奥手な依頼主との奇妙な生活。 いたるところにキュンキュンスイッチがあります。女子中高生のラブストーリーとも、大人のラブストーリーとも違う、恋のはなし。ブハハとわらいながら読めます。 もっとみる▼
高評価レビュー
  • (5.0) 面白い!
    ももさん 投稿日:2019/5/24
    テレビを見てハマったので、こちらを購入しましたが、面白いです
  • (5.0) 独特の世界観にどっぷり
    こやさん 投稿日:2019/5/10
    1巻の試し読みを読んでから全巻セットで一気買いしたのですが、私の目に狂いは無かった!1人1人キャラがしっかりしていて物語としても面白い! 最後は完結してしまうのが悲しく勿体ぶって少しずつ読みました。 逃げ恥ロス。。。
  • (5.0) にげはじー!
    ゆうこさん 投稿日:2019/4/22
    二人の初々しさがドキドキさせてくれる作品!ドラマが好きな方も安心して読める作品ですよ!
  • (5.0) 心理学を学びたくなる。
    はるさん 投稿日:2019/4/8
    【このレビューはネタバレを含みます】 ドラマから入りました。あちらの演者も素晴らしかったけれど、ドラマで描き切れなかった心理描写、みくりの心の叫びは原作を読んでこそ…! 心理の変化で身に付けるものが変わったりだとか、断捨離と自分を重ねちゃうみくりだったり、恋愛だけじゃなーい! 結構壮大なテーマが、みくりお得意の妄想によって親しみやすいところまで落とせているのかな。 続きを読む▼
  • (5.0) 名作
    沙織さん 投稿日:2019/3/26
    素直に面白かったです。 ふたり含め、登場人物も可愛かったです。
スタッフオススメ!
  • 契約結婚、します!
    主人公・みくりは就活に失敗し大学院に進むも、また全滅。派遣も切られて求職中のみくりをみかねた父親が斡旋してきたのは父の元部下、津崎の家事代行でした。気難しそうに見えた津崎でしたが、徐々に信頼をえて、手ごたえを感じ始めた矢先に、事情により家政婦を辞めることに。しかし、現状を維持したい二人は、まさかの契約結婚をします!!一つ屋根の下で巻き起こる結婚ライフ!結婚にまつわる家事や家族のケアをビジネスとしてとらえているのが新鮮です。世の主婦が一度は考えるであろう、自分の家事労働の対価はいくらかという問題。愛はなくても結婚生活は送れますが、ほんとにそれだけでいいのかな?先の展開が待ち遠しくなる作品ですね。著者は海野つなみ、代表作は「回転銀河」「豚飼い王子と100回のキス」「後宮」など。
    制作担当:カレー煎
▲ページTOPへ