漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
スプリガン〔保存版〕 1
少年マンガ
スプリガン〔保存版〕 1
この巻を買う/読む

スプリガン〔保存版〕 1

通常価格:
900pt/900円(税抜)
(5.0) 投稿数2件
スプリガン〔保存版〕(8巻完結)
作品内容

中東の死海近隣で、オーパーツ(遺跡の中で、考古学上、その時代には存在しえないと考えられるもの)が見つかった。「メギド・フレイム」と呼ばれるそのオーパーツは、旧約聖書でソドムとゴモラを一瞬のうちに焼き尽くしたといわれる、いわくつきの代物。それを米軍が強奪した。そして精密な調査を行うため、都内の研究所に持ち込まんだらしい。米国機械化小隊の中でも最も恐れられている少佐・HB(ハミング・バット)が、メギド・フレイムを悪用しようとしているのだ。その情報を得た「アーカム」は、S級工作員であるスプリガン・御神苗優を派遣する。これが初任務となる優は、早速現場に乗り込み、HBと対決する!(第1話)●本巻の特徴/ここに1枚のプレートがある。高度に発達しすぎたために滅びてしまった超古代文明の何者かが、現代の者たちに対する警告を綴った伝言板だ。そこには“我々の遺産を悪しき者から守れ”という言葉が刻まれていた。このメッセージを受け止め、遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そしてアーカムの誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優は、そのスプリガンの一人だ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する! 「保存版」として復活した人気作の第1集。●その他の登場人物/染井吉乃(遺跡荒らしである16歳の女の子。アーカムのブラックリストに載っている)、山菱理恵(16歳にして言語学の教授である天才)、笹原初穂(優の同級生)、笹原香穂(初穂の妹。持ち主になった者は謎の変死をとげるという、メキシコの「パレンケの仮面」に取り憑かれてしまう)

作品ラインナップ  全8巻完結
レビュー
スプリガン〔保存版〕のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 古代ロマンあふれる作品
    いちげんさん 投稿日:2019/3/6
    【このレビューはネタバレを含みます】 古代遺跡や遺物を守るために戦う姿が格好いい。類稀な戦闘能力を有している主人公ですが、楽勝パターンよりも瀕死の状態になることが多いところにハラハラしました。他キャラの特殊能力の方がチート。通常版を紙書籍でそろえましたが、保存版が電子書籍になっていたとは。 続きを読む▼
高評価レビュー
  • (5.0) とにかく格好いい!!
    ルリスズメさん 投稿日:2014/3/25
    古代遺跡をめぐり裏組織として戦う話なのですが、話の構成も凄いし主人公が格好いいです!! 他にもいろんな魅力溢れるキャラがたくさんいて、ラストまで面白い。通常版にはない話が確か2話入っていたと思うので、買うならこちらの方がオススメです。
少年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
▲ページTOPへ