漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

フェイクボーイ・リアルボーイ(1)-1

通常価格:
400pt/440円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.8) 投稿数5件
フェイクボーイ・リアルボーイ(4巻完結)

作品内容

バイク便で生計を立てる春日薫は、先輩の友部雄大と売上を競うよきライバル。今日も配達へ向かったが、偶然、女性とぶつかってしまう。ひどく殴られた跡のあるその女性は薫に「《広瀬》という刑事以外に渡すな」と言い、ある封筒を託す。薫はその《広瀬》という刑事を探すが、既に追っ手が薫のもとに及んでいた…! ついに追っ手は薫の仕事場へとやってきて、薫は拉致されてしまう。「あの封筒はどこだ!」と責め立てられる薫。だが薫の機転もあり、友部がいち早くその場所を突き止め、間一髪のところで2人は逃げ出すのだった…。そして避難した先のアパートで友部が目撃したのは、さらしをまいた薫の姿だった…。薫は女の身体を持ちながら男の心を持つ《性同一性障害者》だった。たむろ未知先生が挑む衝撃作!! 感動の第1巻/前編!!

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

フェイクボーイ・リアルボーイのレビュー

平均評価:4.8 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 最初のテーマと後半はまるで別物ながら
    新人さん 投稿日:2018/3/25
    とても引き込まれる、面白い作品。 4巻完結、さくっと読めるし。 なにより、終わりかたが良い。

高評価レビュー

  • (5.0) 凄く読み応えがあって良かったです
    青緑葉さん 投稿日:2017/10/23
    自分が知らないだけで、あるんだなぁ顔会うことが、と思いました。2人の子供まで見たかったです。すごい信頼関係の3人がまた良かったです。
  • (5.0) 性同一性障害の
    まるまるさん 投稿日:2017/8/5
    漫画は以前他の方のを読んだことがあるけど(実話)、フィクションに包まれたノンフィクション、こうあってほしい、という作者さんの思いが見えるような気がする。 ラストは、「漫画」じゃなくて、「リアル」で同じ時間が流れている感じで私は好き。やられ たって感じがするww もっとみる▼
  • (5.0) 素敵な作品です。
    XJさん 投稿日:2016/11/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 最初の、殺し屋に狙われる下りが必要だったのか疑問でした。見逃してくれた殺し屋が再び登場するのかと思いきや最後まで出てこなかったし、あっさり終わるくらいなら省いても良かったと思いました。個人的には性同一性障害の話だけで十分読みごたえがあったと思います。 私は現在二歳と0歳の息子たちがいます。読んでいくなかで、もし息子たちが大きくなってから性同一性障害だと発覚したらどうしよう等と考えたりしましたが、作品のなかで出てくる『かおるは私達の子供だ、娘でも息子でも』というお父さんのセリフでハッとさせられました。この一言に全ての不安や心配が消えるような思いでした。最後は急に終わってしまい残念でしたが、読んで良かったと思える作品でした。 続きを読む▼
  • (5.0) 人間模様をよく描き込んでいると感じました
    ゆいさん 投稿日:2016/1/19
    最初の設定がいきなり命が危険にさらされ、このままどうなっていくのかと心配しますが、グイグイと引っ張る展開は、芯がしっかり組み立てられています。 絵の画力の強さが、表現の強く迫ってくる人の心の在り方には、違う価値観を肯定する考え方の基本 が示されて、価値のある作品です。 最後は、ふっと終わってしまい少し残念ですが、含みを持たせていて心地好く泣けます。 もっとみる▼
▲ページTOPへ