漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

ツンドラ ブルーアイス

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数2件
ツンドラ ブルーアイス(1巻配信中)

作品内容

「いちばんあったかいのは2人でいること」世界で2番目にさむい街に住む、しっかり者のカラとお調子者のノム。2人は仲よしだけれど、何気ない日常の中でお互いの性格に、ときにイライラし、些細なことでけんかもしてしまう。それでも、トナカイやペンギンとの出会い、ノムの風邪などふとした出来事がきっかけとなり、カラとノムは一緒に生活していくために大切なことは何かを考えていく。隣にいる人を愛おしく思うきっかけは、きっと日常の片隅に転がっている。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

ツンドラ ブルーアイスのレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 寒いからこそ温まる
    あんさん 投稿日:2020/6/7
    【このレビューはネタバレを含みます】 世界で2番目に寒い場所のお話ですが、読んでいて寒そう〜!と思うことはないです。 独特のタッチや登場人物2人の暮らしぶりが何ともほんわかします。子どもの頃、寒い冬はこんな風に暖まったなと昔を思い出すような懐かしい気持ちにもなりました。 ハッピーマニアが好きなのですが、全く違う世界観と雰囲気なのでそこもまた驚きでした。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (4.0) 癒される
    fumさん 投稿日:2019/2/11
    二人の男の子の極寒の土地での日々の暮らしを描いた作品です。 日々の生活の中で出る些細な疑問に、二人で喧嘩したり悩みながら、互いに納得する答えを出していくのですが、ここで出る哲学的な言葉を作者は描きたかったのかなと思います。 深く考えてし まいますが、深く考えたくない方にもおすすめします。笑 もっとみる▼
▲ページTOPへ