漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

通常価格:
890pt/979円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.0) 投稿数4件
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年(1巻配信中)

作品内容

東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年のレビュー

平均評価:4.0 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) ぜひ多くの方に読んでほしい。
    こばやまとさん 投稿日:2019/10/2
    2011年の出来事から、あっという間に8年が経って、時間の流れに驚きます。 現地は今はどうでしょうか。私たち自身の今はどうでしょうか。振り返ってみる良い機会になりました。

高評価レビュー

  • (5.0) 真実
    たまむーさん 投稿日:2017/4/12
    色んな場所のいろんな人のお話が載っていて、被災地に住む私もじっくり読み入ってしまいました。もっと色んな人にこれを読んで欲しいです。
  • (5.0) もう3年。まだ3年。
    あおさん 投稿日:2014/10/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 前作も読みました。 この漫画を読むたびに、 自分には何ができるのだろうと思います。 参加されている漫画家の方たちは、 漫画を通して私たちに被災地の人たちの暮らしや気持ちを教えてくれます。 テレビでは放送されないかもしれない、 被災地の時間の流れを知ることで、 何もできていない自分に、自己嫌悪したりもしました。 私には何ができるのだろう。 被災県で生産された野菜を食べる以外、 あの日から何かをしてきただろうかと。 「まだ3年」。 本当に復興が終わるまでは、 いつまでも「まだ」なのだと思います。 私にできることもきっと、まだあるのだと思います。 だから少しでも、 自分ができる支援を続けていきたいと思います。 どんな形であれ、 続けていくことが、いちばん大切なのだと思います。 この漫画、続刊を出し続けて欲しいです。 もっともっと、たくさんの人に読んで欲しいです。 続きを読む▼
  • (2.0) ヒロイズム
    rikaman さん 投稿日:2015/11/13
    当事者でない漫画家が取材して描くということの限界なんでしょうか 表現ががちがちに固く 共感できませんでした。 同じ国でおなじ時代を生きているというリアリティと、それがどんなに残酷な事実でも、漫画作品として読者を楽しませるという工夫と意 識を持って描いていただきたいです。 少女漫画系の絵柄と展開だけに、制作がわのヒロイズムが気分が悪い 残念です。 もっとみる▼
▲ページTOPへ