漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
女性マンガ
新装版 うさぎドロップ(1)
この巻を買う/読む

新装版 うさぎドロップ(1)

通常価格:
600pt/600円(税抜)
(4.2) 投稿数18件
新装版 うさぎドロップ(10巻完結)
作品内容

テレビアニメ&実写映画化も話題の大人気コミックが描き下ろしページを加えた新装版で登場! 祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てスタート。6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――?

作品ラインナップ  全10巻完結
レビュー
新装版 うさぎドロップのレビュー

平均評価:4.2 18件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 良かったのか…な
    はなさん 投稿日:2019/5/31
    読み応えがありました。ただ終わり方が衝撃で…。賛否両論あったと聞いていたので、これかー!と思いました。本人たちが幸せならそれで良いのだけれど、ビックリしました。
高評価レビュー
  • (5.0) ある意味お互い一目惚れかもね!
    モーランさん 投稿日:2019/5/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 最初の頃にコウキのお母さんが、二人はどこから見ても家族だと言いました。親子ではなく・・。その言葉がすべてを物語っていると思います。ダイキチを信頼して、リンを死にものぐるいで育てる、二人は最初から一生一緒の家族だったという事でしょう。 続きを読む▼
  • (5.0) 親子愛
    ぽっさんさん 投稿日:2019/4/2
    二人の関係に異議なしです!!! お互いを大切に思う気持ち、大好きな気持ち。 大切な物を気づかされました! ふたりとも大好きです!
  • (5.0) 映画版の子供時代だけじゃない!
    あみちーさん 投稿日:2018/5/13
    芦田愛菜ちゃんで映画化されて話題になりましたが、この話の醍醐味は高校生になってからだと思います。りんが他とはちょっと違う家庭で育って、どういう未来を求めていくのか、大人になったら大吉はどうなるの?ってドキドキで読みました。
  • (5.0) 大吉クンのような人ッて素敵
    チャウプーさん 投稿日:2018/3/4
    以前から気になっていたのですが やっと読み始めることができました りんチャンが 大吉クンの祖父の隠し子とは 割と斬新な設定に思えます りんチャンが施設に入れられたり 親戚の家を嫌な思いしながら たらい回しにされたりせず に 大吉クンに育ててもらえる事になり とても良かったと思います 保育園入園や小学校入学についてなど 四苦八苦しながら手続きし 決めなければならない事 行動に移さなければならない事は りんチャンを中心に考える 大吉クンは素敵な人だと感動しきりの私です りんチャンも良い子ですし読んでいると癒されます もっとみる▼
  • (5.0) りんはどの大人たちよりも、大人
    はやっちさん 投稿日:2018/1/7
    【このレビューはネタバレを含みます】 出生から複雑なりんを温かく見守る大吉とその家族がとても心優しい。血のつながりがいいのか悪いのか、考えることもあるけど、子供が実は大人たちが考えるよりもしっかりしてるってことです。最後は大吉と幸せな将来なので安心です。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 家族になる
    「トリバコハウス」「青みゆく雪」の宇仁田ゆみ先生が描くヒューマンドラマ 。テレビアニメ化、更には松山ケンイチ、 芦田愛菜主演で映画化され話題になった作品です。祖父の訃報を聞いて、駆け付けたそこには見知らぬ6歳の少女が!少女りんは、なんと祖父の隠し子でまわりに当然望まれておらず、しかしこの少女に懐かれてしまう主人公。河地大吉ことダイキチ、30歳独身の戸惑いながらも優しさと愛情に溢れた子育てに、すれ違いながらも二人が次第に家族になっていく姿にこちらの気持ちが入り込んで感情移入してしまう事間違いなしです。涙活したい時には是非オススメ!
    制作担当:体育委員長
▲ページTOPへ