漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

その娘、武蔵(1)

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.4) 投稿数9件
その娘、武蔵(3巻完結)

作品内容

田中相最新作はバレーボール部! 部活をやる意味って? 184cmのバレーボールJK。悩める青春ド真ん中! 男まさりの女の子・武蔵の青春バレーボール漫画! 中学女子バレーボール界の頂点に立ち、名を馳せた巻田中学校エース・兼子武蔵。全中優勝インタビューでバレーを辞めると公言した彼女は心機一転、大仙高校で自由な日々を謳歌しようとしていた。しかし、身長184cmと目立つ彼女はバレー部主将・律から目をつけられ!?

作品ラインナップ  全3巻完結

レビュー

その娘、武蔵のレビュー

平均評価:3.4 9件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 自分は好きです。
    めめたさん 投稿日:2020/10/22
    グジャグジャと説明しないので、スッと入ってきた。 内容的にとてもシンプルで、冷めていた主人公が環境の中で変化していくところが面白い。引き際もさっぱりしていて、これからどうなっていくんだろうと考えさせてくれた。

高評価レビュー

  • (5.0) 全巻読みました。爽やかです。
    みちゃんさん 投稿日:2017/3/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 パクリって人もいましたが全然似てないと思います。 女子バレーの主人公なんて背が高いのがデフォですし…これは全然恋愛模様を描いた漫画じゃなくてスポーツ、友情、そういうところに目をつけた漫画です。 主人公はガサツで大雑把、でも大エース。バレー好きなら楽しめますよ。 男性からしてみればつまらなかったのでしょうね。 続きを読む▼
  • (5.0) おもしろい
    komaさん 投稿日:2017/3/21
    ストーリーの内容もさることながら、絵の勢いや、キャラクター一人一人の個性もとてもおもしろい。 非常に好きな作品です。 三巻で終わってしまっているのが非常に惜しい。
  • (4.0) 変わったスポ根
    トレノさん 投稿日:2017/5/30
    体格に恵まれ負けん気の強い中学バレーで名をはせた主人公が、一度、バレー熱が冷めてから再起していく物語。 基本的に体育会系の脳筋で負けん気の強さだけで生きているので、もう卒業したと区切りをつけたバレーの世界で自分が井の中の蛙だと思い知らされ た相手を認めて受け入れることによって、再びバレー熱に火がついて燃えていく様を丁寧に描いており、作者のバレー好きと丁寧な描写で面白く読める作品です。 もっとみる▼
  • (4.0) 面白い
    すみっこさん 投稿日:2017/1/11
    無料分のみ読みました。絵が割と好きです。主人公が何のためにバレーを、部活をするのか葛藤しながら進む姿がよいです。中学時代で部活をやめるきっかけになった、時々襲われる感覚が何なのか、続きが気になります。
  • (3.0) 3巻でちょっとがっかり
    Chikaさん 投稿日:2018/9/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 他の方も書いていらっしゃいましたが、3巻が。。。がっかりと言うか拍子抜けと言うか、よくわからないところもあるし、落ちがよくわからない。途中で終わっちゃった感じ。試合のところまではよかったんですが、そのあとで武藏の日本代表入りの話からよくわかりません。この話は結局武蔵がどうやってチームで一緒に勝つと言うことに目覚めたのか、という話で、体罰問題は多分スパイスみたいなもんで主要問題ではなかったのかな?。それにしてはそこに謎が集中していてそれになにかを期待してると私みたいにがっかりします。個人的には新しいコーチがすごく重要だと思うのですが、3巻ではあまりでて来ません。キャプテンが武蔵に試合に負けたあとにいった、もういい!という発言も私にはピンと来ませんでした。もうちょっと3巻がわかりやすければよい作品なのになあと残念。終わりもいまいち府に落ちなかったです。でも、2巻の弱い女の子が練習して強くなる話が好きです。体罰と激しい練習とどうちがうのか、そこがこの話の焦点なのですが、体罰は激しい練習には必要ないし、さらに罵倒するのはやはり駄目でしょう。本人のやる気がないと無理。でも、やる気を出させるのにいじめるのも駄目。うまくやる気を起こさせるのは難しいけど、やる気のない人はそれで放っておいてもいいんじゃないかと思うのですが。 続きを読む▼
▲ページTOPへ