マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ白泉社LaLa白泉社文庫シニカル・ヒステリー・アワーシニカル・ヒステリー・アワー 1巻
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少女マンガ
シニカル・ヒステリー・アワー 1巻
6巻完結

シニカル・ヒステリー・アワー 1巻

528pt/580円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

(第1巻)キリコちゃんほか子供たちのシニカルな視線を通して描く不条理体感ギャグ。理屈抜きのかわいさ、おかしさで日常の過激な混沌を鋭く斬る!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全6巻完結

レビュー

シニカル・ヒステリー・アワーのレビュー

平均評価:4.1 10件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 懐かしすぎる!
    るん太さん 投稿日:2023/9/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 タイトルを見た瞬間、懐かしさのあまり吹き出してしまいました(笑)リアルタイムで読んでました。周りで流行ってましたね。ツネコちゃんみたいな子が居たら避けると思いますが、傍から見る分には面白いです。キリコちゃんの苦労が報われないのも無責任にクスッときます。とにかく当時はめっちゃハマりましたね。スピンアウト作品のアレルジィもお勧めです。というか、昔の紙媒体のコミックにロジカル・アレルギー・アワーが収録されてたような…。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) ツネコ派か、キリコ派か
    ヤモリさんさん 投稿日:2020/3/21
    懐かしの大好きなマンガ!ワガママで、賢くもなく、意地悪で、でも泣き虫で、素直じゃなくて、だけど甘えん坊で、いつもキリコの元へと走ってくる憎めないツネコ。。理知的で、淡々としていて、そんなに賢いわけでもないけれどおバカなわけでもなく、ちょっと 子どもらしくないけど、なんだかんだツネコに甘いキリコ。。どっちが好き(笑)?その他のキャラクターも面白いし、画風も見やすくて好きです。 もっとみる▼
  • (5.0) ツネコちゃん大好き
    ニッケルさん 投稿日:2019/8/25
    どのキャラもキャラ立ちが凄い。ツネコちゃんは絶対友達にはなりたくないけど傍観者としてはめちゃくちゃおもしろい人。何回も笑わせてもらった。時にシュールだったりメランコリックだったりするのもこの漫画の秀逸な所です。名作ですね。
  • (5.0) 大好きです
    はまこさん 投稿日:2015/8/27
    小学校の時読んでました。 今更読みたくて全巻買おうか悩んでます。 自己中だけどどこか憎めないツネ子、それに振り回されるキリコ達を取り巻くキャラクターもみんな大好き!大人になっても楽しめる作品です。
  • (4.0) 懐かしい
    さいてなさん 投稿日:2016/12/16
    ふと最近絵を思い出しましたが、作者様と、題名もなかなか思い出せなくて、やっと思い出せましたので、もう一度読みたいと思います。ツネコちゃんが愛すべき憎まれっ子みたいなかんじで、いいです。
  • (4.0) 面白い。
    ゆーそさん 投稿日:2019/1/5
    かわいくてクスっと笑えます。 当時LaLaで読んでました。 連載当初より徐々に絵が可愛くなってきます。

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

笑いとノスタルジー
設計:ノラ(シーモアスタッフ)
玖保キリコ先生のギャグ作品です。主人公のキリコちゃん、喧嘩をしつつもなんだかんだ仲の良いツネコちゃんを始め、クラスの愉快な仲間たちが織りなす日々を描いた作品です。子供の目線から見る世界は笑いあり、どことなくノスタルジーありで、自分の子供の頃を思い出してなんだか懐かしい気持ちになります。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ