漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

日陰蝶

通常価格:
638pt/701円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.8) 投稿数16件
日陰蝶(2巻完結)

作品内容

弱小剣道部顧問として自適な日々を送っていた教師の牧は、剣道強豪校から転入してきた練習熱心な松浦を疎ましく思っていた。彼が牧に向ける敬慕とも恋慕ともつかない感情は、牧に学生時代の記憶を呼び起こさせるものだったから――。松浦に憧れて剣道部に入部した浜部、浜部の良き理解者である武田、そして松浦の過去を握る一人の男。松浦は、牧に恋焦がれる一方、男の夜毎の呼び出しに身動きがとれなくなっていく。水面下で繰り広げられる‘超不道徳的’青春群像!!

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

日陰蝶のレビュー

平均評価:3.8 16件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) ドロドロ
    リズさん 投稿日:2019/4/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 結構色んなところで衝撃的だったと感想を見かけたけど自分はそんなにでした ドロドロした作品は好きだけどこれはあんまり萌えなかったです 自分の理解力が低いせいもあるかも知れませんが、抽象的な表現が多くて登場人物の関係性も最後の方になるまでハッキリせず、そのため何考えてるか分からなくてあんまり感情移入できませんでした ハッピーエンドでよかったけど、個人的に気になる点が残っててスッキリしない 好みが合えばいい作品だと思います 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 苦しむ表情
    おゆさん 投稿日:2016/5/21
    読み始めてうわー、ドロドロだー・・・。とちょっと引くくらいでした。でもグングン引き込まれていく。 こういうことは実際にはないんだろうな、あったら怖い。そう思いながらもまるで目の前で繰り広げられている出来事のように真実味がありました。 登 場人物達の苦しむ表情がとても印象に残ります。生々しかったです。個々の愛情と友情の描き方が素晴らしかった。 正しい愛情というものはもしかしたらないのかもしれないけれど、やっぱり最後にほっとして良かったと思えて安心しました。 体ばっかり大きくて自分に自信がないクラスメイトとその幼馴染。彼らは将来良い男になりそうです。 もっとみる▼
  • (5.0)
    水のさん 投稿日:2015/11/3
    ストーリー重視と言いますか、きちんとお話が成り立ってます。メインの人物だけでくんずほぐれつやってるわけでないので読み終わったあとに「何だったんだ?」となるような作品ではないです。 先生を見て購入をやめてしまった人、もったいないと思います笑 わたしも正直「この人が攻めか…」と思いましたが後半良い感じの男になっていきます。 もっとみる▼
  • (5.0) 鳥籠に捕らわれたのは誰?
    レイテンゴさん 投稿日:2015/8/22
    武士道精神が息づく剣道からは想像もつかないほどダークな展開でした。微妙な三角関係から次巻はどんな風に変化するのか楽しみです。そんな中で浜部は清涼剤のような存在でした。体は大きいのにどこか自信無げですが、良いやつ!
  • (4.0) 独自の雰囲気
    のんでんさん 投稿日:2018/3/23
    先生×生徒モノが好きで、基本、その手の内容は全部購入なのですが、本作は独自の雰囲気に結構長期間購入を迷いました。結果、ある意味予想通り。独自の雰囲気は最後まで変わらず。でも、ちゃんと萌えどころもあり購入してよかったです。
  • (4.0) 日陰蝶から続編
    ルイジさん 投稿日:2017/10/4
    日陰蝶だけでは やっぱりわかりづらかったので続編があって良かった。ひらひらおちる を読んでストンときました。最初は どうなるかと思うほど ゲス要素満載に見えた先生も 過去になにやらあって。最後まで読んでみる目がだいぶ変わりました 笑。重く苦 しい部分もあったので最後はちょっとホッとした感が。2冊読まないとわかりませんねこの作品。 もっとみる▼
▲ページTOPへ