漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

三代目薬屋久兵衛(1)

通常価格:
700pt/770円(税込)
(4.7) 投稿数29件
三代目薬屋久兵衛(5巻完結)

作品内容

漢方娘×薬草園男子の恋。『午前3時の無法地帯』のねむようこ最新作! すこしフシギな町が舞台の、かわいい恋の物語。 「初恋を信じていたい。でも、出会ってしまった。」 2ヵ月前に地元に戻ってきた25歳の三久(みく)は、 祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛(くすりやきゅうべえ)」を継ぐために修行中! 店を訪れるお客さんの体と心のお悩みに、時に漢方で、時にはおしゃべりで、 祖父と共に応える毎日。その一方で、初恋を忘れられずにいる三久だったが、植物好きの超人見知り青年・カナエに出会って彼のことが少しずつ気になり始め──? 本格漢方×大人の純情ラブ、開幕!

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

三代目薬屋久兵衛のレビュー

平均評価:4.7 29件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 世界観が好きです。
    たなさん 投稿日:2020/5/8
    ねむようこさんの作品の中で1番大好きな作品です 主人公は普通のどこにでもいるような女の子でしたが取り巻きたちのキャラがレトロな感じでふわふわしてて凄く引き込まれました 恋愛観も失敗するのが怖い感じとかも等身大で気付いたらあっという間 に読み終わってました笑 また他の作品も購入して読みたいと思います! もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) やっぱり良かった
    まるさん 投稿日:2020/5/6
    作者買いで、絵が超可愛いくて世界観がありすぎて、ストーリー的には入りづらいかな?なんて思いましたが、やっぱり面白く良い作品でした。
  • (5.0) 思い込みの小さな呪いからの解放
    ウタさん 投稿日:2020/5/5
    皆んなが“自分だけが思い込んでる小さな呪い”から、 少しづつ解放されていく過程がジンとくる。 ホッコリじんわり、漢方薬の様にゆっくり効いてくる 物語。
  • (5.0) ずっと 読みたかったのです。
    華はなさん 投稿日:2020/5/2
    今回、半額になっていたので、思わず 購読です。結果、めっちゃ 良かったです。サブキャラの個性のきつさもよかったですけど、ファッションも良かったし、すべて マルです、二重丸です。ちょっとだけ 漢方の勉強になったり、漢方を混ぜた美味しいデザート が出て来たり、そこも良くて、そして、肝心のラブストーリーは なかなか 一筋縄ではいかないメインキャラの恋愛に対しの怯えた心からサブキャラのウブな心や元カレなしでは生きていけないって思っていたのに ほんとは ちゃんと自立の道を歩んでいた女性やその他もろもろ、恋は恋でも 色々あるもんだって思いました。そして、メインキャラのキスが チュッって軽いものから、最後は ブチューに変わっていて、心の変化が読み取れて面白かったです。 もっとみる▼
  • (5.0) 絵も内容も素敵
    Ayiさん 投稿日:2020/4/4
    表現するのが難しい感情をうまーく表していてすごくサクサクよめて、読み終わったあとの余韻も心地よい作品です(^^) 絵の世界観もおしゃれで読んでて飽きません!
  • (5.0) ほんわり
    Nokさん 投稿日:2020/2/9
    読んでる最中も読んだあともほんわりと暖かくなるような素敵なお話でした。 なんといっても個性豊かなキャラクターたち! 男性陣は押しの弱そうな人が多くて笑 女性陣は強烈な人が多くて笑 でもそれがちょうどいい塩梅で……。 本当に「 いい 塩梅 」という言葉のとてもよく合うお話でした。 もっとみる▼
▲ページTOPへ