マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 講談社 モーニング 銀座からまる百貨店お客様相談室銀座からまる百貨店お客様相談室(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
銀座からまる百貨店お客様相談室(1)
5巻完結

銀座からまる百貨店お客様相談室(1)

600pt/660円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全5巻完結

  • 銀座からまる百貨店お客様相談室(1)

    600pt/660円(税込)

    銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!
  • 銀座からまる百貨店お客様相談室(2)

    600pt/660円(税込)

    原案協力は、大手百貨店の苦情処理を長年担当してきた「苦情・クレーム対応アドバイザー」の関根眞一。クレーマーを「やっかいな客」として扱わず、クレームの裏に隠された“真相”を見抜くことで、苦情大国ニッポンの本当の姿が見えてくる。怒られっぱなしの全社会人必読! 一億総クレーマー時代にお届けする痛快リアルクレームエンターテイメント!
  • 銀座からまる百貨店お客様相談室(3)

    600pt/660円(税込)

    今日もくるくる苦情にクレーム。銀座空丸(からまる)百貨店お客様相談室の面々は今回、「シャベルで撃退! 定年組クレーマー」、二世議員がわめき立てる「置き引き事件」、骨があるとは知らずに歯が欠けた「スペアリブ丼騒乱」の3つのクレームに対応します。迷える主人公・木洩田(こもれだ)一郎と同僚の水科(みずしな)さくらの「春先デート」も収録の心浮き立つ3巻目!
  • 銀座からまる百貨店お客様相談室(4)

    600pt/660円(税込)

    苦情やクレームって大変ですね。今回は、銀座からまる百貨店お客様相談室の室員にとっての必須技能「正座」の道をきわめる主人公・木洩田(こもれだ)の奮闘を描く「ロード・トゥー・Seizaマスター」、警備室に持ち込まれた「嫁姑バトル」、「ハーフ美男子社員vs.紫のオーラを持つカリスマバイヤー」の豪華内容でお届けします!
  • 銀座からまる百貨店お客様相談室(5)

    600pt/660円(税込)

    「クレームにはゼニが埋まってる!」――めんどうくさいクレームには、よりよいサービスを提供するためのヒントが満載! そして何より、クレームはおもしろい。「勧められた酒がうますぎて、断酒が失敗した」「娘が万引きしたのは、売り場の管理が悪いから」などなど、人間味あふれる絶妙なクレームには笑いがあって涙もある。原案協力は、苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一! 日本初のリアルクレームエンタメ最終巻!!

レビュー

銀座からまる百貨店お客様相談室のレビュー

平均評価:4.1 15件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

斬新!
昨今、社会的に激増し問題となっているクレーマー対応という百貨店のお客様相談口を舞台にした異色作です。
本当に問題があって苦情を入れるお客様とクレームを入れるのが仕事や趣味のようなモンスタークレーマー、どちらも販売業にとっては同じお客様。平身低頭、しかし、店舗の価値や威厳を損ねない折り合いを探さねばならない胃がキリキリ痛むそんな部署。
その顧客対応を巡って繰り広げられる駆け引きや葛藤、クレームという切り口からギリギリの攻防と様々な人間ドラマをコメディタッチで描いた面白い作品でした。
いいね
0件
2017年4月23日
面白い!
って言ったら本当のお客様相談室?の方々に失礼かとは思うけど 面白い。
私も経験なくはないけどクレーマーって厄介だよね。なんか屁理屈みたいなこと言うし気分でモノを言うっていうか。てめえがこっちの立場になっても同じこと言えんのかよって何度思ったことか。できればそーゆー輩にはなりたくないけど、年取ると?結構言ってる気がする(・_・;

気をつけよぅ…

うん
いいね
0件
2019年8月5日
痛快クレームコメディ!
ユニークなクレームの数々に、
自分ならどう対応するだろうと、考えながら楽しんで読めました。
現実は漫画のようにはうまくいきませんが、
クレームを感謝の気持ちを持って受けとる
本当の解決はお客様にもう一度来店してもらうこと
など、心がけとして学べることがたくさんありました。
主人公が成長する姿が見られたのもとてもよかったです。
いいね
0件
2016年10月7日
うわぁ…
自分だったら絶対付きたくない部署、お客様相談室。ですが、傍から見るとクレーマーって面白いですよね。クレーマーに向かう客相のお話。
それぞれの話にオチがあるので読みやすいです!
いいね
0件
2017年3月5日
世にはびこるクレーマーの存在が
とても分かりやすく描かれていてよかった
いいね
1件
2016年4月1日

最新のレビュー

おもしろい!
絵があんまり…と思いつつ読み始めましたが、面白いし絵も内容に合ってる!よかったです!
いいね
0件
2020年1月28日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ