漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少年マンガ
ブラッククローバー 1
この巻を買う/読む

ブラッククローバー 1

通常価格:
380pt/380円(税抜)
(4.3) 投稿数90件
ブラッククローバー(16巻配信中)
作品内容

魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す! 少年魔法ファンタジー、ここに開幕!!

作品ラインナップ  16巻まで配信中!
レビュー
ブラッククローバーのレビュー

平均評価:4.3 90件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 期待通り!!
    平ちゃんさん 投稿日:2018/5/13
    内容もとても面白くて、めっちゃ良かったです! 画質とかも良くて見やすかったし、ロードも早いのでストレスなく見られます!
  • (5.0) おもしろいっ
    くるさん 投稿日:2018/5/10
    だいすきです(´;;`)続きが気になって寝れませんんん(´;;`)
  • (5.0) ドキドキ
    うーさん 投稿日:2018/5/8
    とっても楽しい内容でこの先どうなるか気になります!!!!!!
  • (4.0) 面白い
    しのさん 投稿日:2018/5/7
    魔力が無くても前向きな性格の主人公に、頼もしさを感じました。男前でカッコ良いです。
  • (3.0) 後半になるにつれて
    arikaさん 投稿日:2018/5/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 最初は主人公うるさいしギャグ寒いしで嫌煙してたけど6巻?くらいだったか、先が気になりだしてサクッと読んでしまいました。テンポは凄く良いです。特に真新しい設定はないし、所々某有名漫画と似たような展開を見かける場面もありました。(市民を守って弱ったところを、武器に精神持って行かれそうになる・・・みたいな)ただやっぱり漫画は王道がいいなって改めて感じました。気になったのは途中ストーリー展開盛り上げる為に、パッと出したようなキャラが多くて感情移入するのが難しい点。あと主人公のアスタですが、単細胞にも程がある。見ててイライラする時がありました。アニメ版でも声優が批判されてましたが、確かに原作を忠実に演じると意味ない所で雄叫び上げたり、そりゃやかましくもなりますよね。主人公にあまり魅力を感じないのが玉に瑕です。黒の暴牛メンバーもみんないい奴過ぎてアウトロー感が弱い。一貫して悪ではぐれ者みたいな奴が一人くらいいても良かった気がする。(後々信頼が生まれる前提)あとヤミの実力見せる場面はもう少し引っ張っても良かったかなーと。折角いいキャラなのに早々に手の内明かされて、底が知れてしまって残念でした。個人的には魔石解放されて味方も敵になった絶体絶命のあの場面で、助けに来るくらいが一番良かったかも。全体的に伏線の貼りが甘いからいつも展開が急に感じる事もしばしば・・・。ただ途中からゴードンのキャラが好きになりました。笑 一応読み続けてみようとは思います。 続きを読む▼
少年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 魔法を使いたい!
    才能あふれるイケメンキャラユノとちょっとおバカで魔力ゼロ、だけど自信みなぎる主人公アスタ。全く違う二人が魔法帝を目指す壮大なファンタジー。一度は憧れる魔法の世界、なのに主人公が魔力ゼロ!?その設定だけでも先が気になる!!迫力ある絵とキャラ設定、魔法世界から抜けられない!
    制作担当:じゃっくさん
▲ページTOPへ