マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ 講談社 Kiss 17歳の塔 プチキス17歳の塔 プチキス(4)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
女性マンガ
17歳の塔 プチキス(4)
10巻完結

17歳の塔 プチキス(4)

190pt/209円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

高瀬理亜は美人で皆が憧れるクラスのリーダーだったが、取り巻きの一人・小田嶋美優と衝突し、その座から転落した。序列争いの激しいクラスのなかで、津田茜はオタクグループに所属している。クラスでは浮いているが、仲間と趣味を語り合う楽しい日々。しかし、取り巻きのいなくなった理亜がオタクグループに出入りするようになって…!? 中高一貫の女子校を舞台に、多感な思春期の心の闇を炙りだす、衝撃のオムニバスシリーズ。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

17歳の塔 プチキスのレビュー

平均評価:4.1 303件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

よくある作品だと思ってたけど
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめは、最近よくある主人公が最後堕ちて絶望するみたいな、女同士のドロドロした漫画だと思ってた。

でも、読み進めていったら、こう、みんなそれぞれ必死に足掻いていて、いろいろと考えさせられた。

なんなんでしょうね、あの、クラス独特の雰囲気。スクールカーストっていうの?
正直そんなんくだらないと思ってたし、その中で偉そうにしてる人たちが、心底きらいだったし、馬鹿馬鹿しいと思ってた。

でも、この作品みてると、ああいう人達も(もちろん端っこで過ごしてる人達も)
もしかしたらいろいろ考えてるのかもなーと思った。まぁ、やってること自体は褒められたもんじゃないことが大抵だけど。

決して気分のいい作品じゃないけど、たまに無性に読みたくなる。
きっとこれからも、一生忘れられない作品だと思う。
いいね
2件
2018年7月23日
なかなかに
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 思春期のネチネチドロドロとした女子の世界を上手く描いてる作品だと思います。あー、自分から見て上の人間か下の人間か、品定めしあって蹴落として、最下層に落ちたら最後、上手く周りと距離を保つ…自分も学生の頃はこういう世界にいたなぁと。面白いような懐かしいような。この作品では中高一貫の女子校という、極端に狭い世界の中を描いていますが、もちろん現実にもある話だと思います。ただこの作品の面白い所は、落ちたら落ちたでまた這い上がる強さを持っているキャラクターがいる所だと思います。偽善ぶってない、本心でぶつかり合って喧嘩して、仲直りしても馴れ合いはしない。最後まで一気読み出来る面白さです!10話目は1〜9話の元ネタになるような話です。もし最後まで読むなら10話も読むべき。女の闇は深い…‼️笑
いいね
1件
2018年2月19日
なんだか高校時代を思い出す
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ このコミックを読んでいると高校時代を思い出しますね。
ネタバレになるのかな?
自分も女子高だったので作中に出てくるヒエラルキーのようなものがあったなぁと。
あんな小さな世界で張り合って、本当に上の人と下の人に別れてて。
自分は中間〜下って感じでしたw
上の人たちは常に蹴落としあってた感じで。
みんな腹の探り合い。
仲の良かった子が一瞬で反対側に回ることもしばしば。
先生と付き合ってる子もいたし。
よくある事なんですかねぇ?
そして今ママ友間でも似たような事が起きてるので女ってのは何歳になってもそうなのかなっと。
まぁ大人になったので嫌な時はすっと離れられるけど、あの時はほんとに苦しかったなぁ。
いいね
3件
2020年1月20日

最新のレビュー

わかる
心当たりありすぎます。というか女性はだいたいみんなこんな感じで生きてると思ってる。
友達って、大人が思うような美化された友達とはわけが違うんですよね。
友達とは大好きな仲良しさんではなく、同じ船を漕ぐ船員です。
いいね
0件
2025年4月30日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

女子高でのマウンティング競争に勝てるか?
分析:さーちゃん(シーモアスタッフ)
高校2年生の高瀬理亜は容姿端麗で皆の憧れの存在、クラスのマウンティングの頂点に君臨している。思いのままに振る舞い、取り巻きもみんな理亜に屈していた。そんな理亜の取り巻きの中の一人であか抜けない小田嶋美優。理亜は小田島をパシリのように使い、犬のように自分の後を追ってきて言うことを聞く小田嶋に優越感を感じ、側に置いていた。しかし、小田嶋は次第にクラスに馴染み、垢抜け、大学生のイケメン彼氏まで出来、立場が逆転する。女子高生のマウンティングを通じて藤沢もやし先生は誰もが経験する社会のマウンティングを描いているので男女問わず色んな年齢の方が読んでも共感する部分はある作品だと思います。今後の理亜がどう変化していくのか気になる作品です。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ