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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 05年1月号
12巻配信中

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 05年1月号

1,905pt/2,095円(税込)

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作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│一流の営業力

〈数字を管理するのではなく行動を科学する〉 営業組織はこう変える  ●ボストンコンサルティンググループ ヴァイスプレジデント 杉田浩章

〈アカウント制度のベスト・プラクティス〉 企業変革は営業から始まる  ●ヒルロム CEO アーネスト・ワッサー/ヒルロム バイス・プレジデント マーシャル・ダーンケ/マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング ディレクター マイケル・ペッカリネン/マーサー・マネジメント・コンサルティング ディレクター マイケル・ワイセル

〈個人の力では顧客を満足させられない〉 営業はいまや組織戦である  ●アイ・ビー・エム ビジネス コンサルティングサービス アソシエイト・パートナー 生谷吉之

〈「ペア戦略チャート」が明らかにする〉 製販コラボレーションの利益最大化理論  ●電気通信大学 教授 松井正之/日本アイ・ビー・エム ロジスティクス コンサルタント 藤川裕晃

【名著論文再掲】〈普遍のコンフリクトは解消できないのか〉 営業と製造のジレンマ  ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ベンソン・P・シャピロ

〈合併による効果が上がらない〉 営業とコンサルティングの対立をどう解消するか  ●[ケース・ライター]ハーディング 創業者 フォード・ハーディング

MY OPINION  ●[コメンテーター]元ハーバード・ビジネススクール 教授 ラム・チャラン/IBMヘルスケア・アンド・ライフサイエンス ゼネラル・マネジャー キャロライン・A・コバック/コレッティ=フィス マネージング・パートナー ジェローム・A・コレッティ/SGコーポレート・アンド・インベストメント・バンキング マネージング・ディレクター フェデリコ・トゥレガノ

│OPINION│

│HBR Article│

〈三〇業種一〇〇年の歴史が教える〉 ブルー・オーシャン戦略  ●INSEAD 教授 W・チャン・キム/INSEAD 教授 レネ・モボルニュ

〈企業トップへの警告〉 秩序なき金銭欲の罪  ●HBR シニア・エディター ダイアン・L・クーツ


│Serial Article│

【連載最終回】ビジネス・プロフェッショナルの条件

〈構想力を実現する力〉 議論する力〈下〉  ●ビジネス・ブレークスルー 代表取締役 大前研一

│HBR Case Study│

〈マイクロ・マネジメントの是非〉 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか  ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター ブロンウィン・フライヤー

MY OPINION  ●[コメンテーター]SASInstitute CEO ジム・グッドナイト/精神科医 マーク・グールストン/シーベル・システムズ CEO J・マイケル・ローリー/センター・フォー・クリエイティブ・リーダーシップ シニア・マネジャー クレイグ・チャップロー

│BRAIN FOOD│

│BOOKS in REVIEW│

│CHIEF OFFICER│

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  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 05年2月号

    2,095pt/2,304円(税込)

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    │Feature Articles│マーケティングの新しい「P」

    〈コスト削減ではなく、需要創造に向けた合従連衡〉 パートナリング:マーケティングの新しいP  ●マッキンゼー・アンド・カンパニー ディレクター 山梨広一

    〈戦略的提携に大半が失敗する〉 JVの成否は一〇〇日で決まる  ●マッキンゼー・アンド・カンパニー コンサルタント ジェームズ・バンフォード/マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル デイビッド・アーンスト/マッキンゼー・アンド・カンパニー ディレクター デイビッド・G・フビニ

    〈三つの視点から分析する〉 提携すべき時、買収すべき時  ●ブリガム・ヤング大学マリオット校 教授 ジェフリー・H・ダイアー/ミシガン大学ビジネススクール 助教授 プラシャント・ケール/ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 ハーバー・シン

    【名著論文再掲】〈新たなスキルと知識を獲得し、競争力を高める〉 ライバルとのコラボレーション戦略  ●ロンドン・ビジネススクール 客員教授 ゲイリー・ハメル/ミシガン大学ビジネススクール教授 C・K・プラハラッド/INSEAD 教授 イブ・L・ドーズ
    〈小さな規模で、継続して行う〉 成長するM&Aの源泉  ●ベイン・アンド・カンパニー ディレクター デイビッド・ハーディング/ベイン・アンド・カンパニー ディレクター サム・ロビット

    〈プライベート・エクイティ・ファンドに学ぶ〉 デュー・ディリジェンスの真実  ●ベイン・アンド・カンパニー ディレクター ジェフリー・カリナン/ベイン・アンド・カンパニーコンサルタント ジャン=マルク・ル・ルー/ベイン・アンド・カンパニーコンサルタント ロルフ=マグナス・ベディゲン

    │OPINION│

    │HBR Article│

    〈コア資産とコア活動の陳腐化に着目する〉 産業進化のダイナミズム  ●ボストン大学 経営大学院 教授 アニタ・M・マクガーハン

    〈あなたは「完璧主義」「先行」「お人好し」「先送り」タイプか〉 時間を浪費する人々  ●臨床心理士 スティーブン・バーグラス

    〈儀式からマネジメント・ダイローグへ〉 経営会議の生産性を高める  ●マラコン・アソシエイツマネージング・パートナー マイケル・C・マンキンズ

    〈経験からしか学べない〉 ディープ・スマート:暗黙知の継承  ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ドロシー・レオナルド/タフツ大学 名誉教授 ウォルター・スワップ

    │HBR Case Study│

    〈支持政党の違いが引き起こしたコンフリクト〉 職場に政治活動を持ち込むのはどこまで許されるのか  ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター リー・ブキャナン
    MY OPINION  ●[コメンテーター]ワークプレース・フェアネス プログラム・ディレクター ポーラ・ブラントナー/シュロスバーグ・フリン 共同創業者兼CEO ブライアン・フリン/ケント大学 教授 フランク・フレディ/シナジー 会長兼CEO ジェームズ・E・ロジャース

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  • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 05年1月号

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    │Feature Articles│一流の営業力

    〈数字を管理するのではなく行動を科学する〉 営業組織はこう変える  ●ボストンコンサルティンググループ ヴァイスプレジデント 杉田浩章

    〈アカウント制度のベスト・プラクティス〉 企業変革は営業から始まる  ●ヒルロム CEO アーネスト・ワッサー/ヒルロム バイス・プレジデント マーシャル・ダーンケ/マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング ディレクター マイケル・ペッカリネン/マーサー・マネジメント・コンサルティング ディレクター マイケル・ワイセル

    〈個人の力では顧客を満足させられない〉 営業はいまや組織戦である  ●アイ・ビー・エム ビジネス コンサルティングサービス アソシエイト・パートナー 生谷吉之

    〈「ペア戦略チャート」が明らかにする〉 製販コラボレーションの利益最大化理論  ●電気通信大学 教授 松井正之/日本アイ・ビー・エム ロジスティクス コンサルタント 藤川裕晃

    【名著論文再掲】〈普遍のコンフリクトは解消できないのか〉 営業と製造のジレンマ  ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ベンソン・P・シャピロ

    〈合併による効果が上がらない〉 営業とコンサルティングの対立をどう解消するか  ●[ケース・ライター]ハーディング 創業者 フォード・ハーディング

    MY OPINION  ●[コメンテーター]元ハーバード・ビジネススクール 教授 ラム・チャラン/IBMヘルスケア・アンド・ライフサイエンス ゼネラル・マネジャー キャロライン・A・コバック/コレッティ=フィス マネージング・パートナー ジェローム・A・コレッティ/SGコーポレート・アンド・インベストメント・バンキング マネージング・ディレクター フェデリコ・トゥレガノ

    │OPINION│

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    〈三〇業種一〇〇年の歴史が教える〉 ブルー・オーシャン戦略  ●INSEAD 教授 W・チャン・キム/INSEAD 教授 レネ・モボルニュ

    〈企業トップへの警告〉 秩序なき金銭欲の罪  ●HBR シニア・エディター ダイアン・L・クーツ


    │Serial Article│

    【連載最終回】ビジネス・プロフェッショナルの条件

    〈構想力を実現する力〉 議論する力〈下〉  ●ビジネス・ブレークスルー 代表取締役 大前研一

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    〈マイクロ・マネジメントの是非〉 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか  ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター ブロンウィン・フライヤー

    MY OPINION  ●[コメンテーター]SASInstitute CEO ジム・グッドナイト/精神科医 マーク・グールストン/シーベル・システムズ CEO J・マイケル・ローリー/センター・フォー・クリエイティブ・リーダーシップ シニア・マネジャー クレイグ・チャップロー

    │BRAIN FOOD│

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