マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP雑誌・写真集雑誌神戸クルーザーMOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック)MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック)MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 305
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 305

891pt/980円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

クラシック音楽をもっと楽しむための月刊情報誌
クラッシック音楽の楽しさを、より立体的に、より多角的に伝える新しいスタイルのナビゲーション・マガジンです。MOSTLY CLASSIC(モーストリークラシック)は過去の巨匠達の偉業だけでなく、小澤征爾氏やアルド・チッコリーニ氏など、世界的アーティストの最新情報ををお届け。ソリスト達の生の意見が聞ける楽器や作曲者の特集も濃密な内容。クラシックに対する知識と聞く楽しみを教えてくれる初心者にもやさしい専門誌です。





目次1
目次2
【連載】音楽に寄せて
【特集】井上道義が語る大シンフォニーの世界
26歳マケラ、都響に客演
名演の秘密 奏者は語る
近代における交響曲の巨大化の謎
先駆けとしての「グレート」
ベルリオーズの「幻想交響曲」
交響曲に生涯をかけたブルックナー
ブルックナー 交響曲第4番、第7番“成功”の裏側
マーラー 夏季休暇に作曲小屋で創作
マーラー 交響曲第5番と第6番
リヒャルト・シュトラウスと「交響曲」
ショスタコーヴィチ 交響曲第4番と第7番
朝比奈隆のブルックナー
マーラー、ブルックナー 大シンフォニーお勧めの聴き方
名盤で深める
やはり生で聴きたい大シンフォニー
MC Information
【連載】小山実稚恵のピアノと私
【連載】押しはしないが押されてばかり
【連載】宮本文昭の気軽に話そう
【連載】行きたい街角、聴きたい音楽
パシフィックフィルハーモニア東京
BIGが語る 堤剛
Stage ロスチャイルド
パシフィック・ミュージック・フェスティバル 2022
オーケストラ・アンサンブル金沢 広上淳一の就任披露公演
シトコヴェツキーが札幌交響楽団に客演
ベルキンが東京音大で実践指導
WMS バイロイト
WMS サリー
WMS ヴェローナ
WMS サン=ドニ
WMS タングルウッド
【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
東西南北
【連載】コンサートマスター名鑑
オーケストラ新聞
【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして70年」
【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
【連載】巨匠「名盤」列伝
【連載】鍵盤の血脈 井口基成
【連載】許光俊の「名曲のツボ」
【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
【連載】音楽から見たロシア
【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
Book
Art
Movie
Theater
Ballet
CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
公演 Reviews
【連載】音は語る
私の夢のコンサート
私のお薦めコンサート
News at random
海外公演ここが聴きどころ
Concert Selection
FM&TV INFORMATION
バックナンバーのご案内
HOTEL’S INFO
読者プレゼント
読者アンケート
読者の声
次号予告
裏表紙

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 305

    891pt/980円(税込)

    クラシック音楽をもっと楽しむための月刊情報誌
    クラッシック音楽の楽しさを、より立体的に、より多角的に伝える新しいスタイルのナビゲーション・マガジンです。MOSTLY CLASSIC(モーストリークラシック)は過去の巨匠達の偉業だけでなく、小澤征爾氏やアルド・チッコリーニ氏など、世界的アーティストの最新情報ををお届け。ソリスト達の生の意見が聞ける楽器や作曲者の特集も濃密な内容。クラシックに対する知識と聞く楽しみを教えてくれる初心者にもやさしい専門誌です。





    目次1
    目次2
    【連載】音楽に寄せて
    【特集】井上道義が語る大シンフォニーの世界
    26歳マケラ、都響に客演
    名演の秘密 奏者は語る
    近代における交響曲の巨大化の謎
    先駆けとしての「グレート」
    ベルリオーズの「幻想交響曲」
    交響曲に生涯をかけたブルックナー
    ブルックナー 交響曲第4番、第7番“成功”の裏側
    マーラー 夏季休暇に作曲小屋で創作
    マーラー 交響曲第5番と第6番
    リヒャルト・シュトラウスと「交響曲」
    ショスタコーヴィチ 交響曲第4番と第7番
    朝比奈隆のブルックナー
    マーラー、ブルックナー 大シンフォニーお勧めの聴き方
    名盤で深める
    やはり生で聴きたい大シンフォニー
    MC Information
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    【連載】行きたい街角、聴きたい音楽
    パシフィックフィルハーモニア東京
    BIGが語る 堤剛
    Stage ロスチャイルド
    パシフィック・ミュージック・フェスティバル 2022
    オーケストラ・アンサンブル金沢 広上淳一の就任披露公演
    シトコヴェツキーが札幌交響楽団に客演
    ベルキンが東京音大で実践指導
    WMS バイロイト
    WMS サリー
    WMS ヴェローナ
    WMS サン=ドニ
    WMS タングルウッド
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    東西南北
    【連載】コンサートマスター名鑑
    オーケストラ新聞
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして70年」
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    Book
    Art
    Movie
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    【連載】音は語る
    私の夢のコンサート
    私のお薦めコンサート
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 304

    891pt/980円(税込)

    クラシック音楽をもっと楽しむための月刊情報誌
    クラッシック音楽の楽しさを、より立体的に、より多角的に伝える新しいスタイルのナビゲーション・マガジンです。MOSTLY CLASSIC(モーストリークラシック)は過去の巨匠達の偉業だけでなく、小澤征爾氏やアルド・チッコリーニ氏など、世界的アーティストの最新情報ををお届け。ソリスト達の生の意見が聞ける楽器や作曲者の特集も濃密な内容。クラシックに対する知識と聞く楽しみを教えてくれる初心者にもやさしい専門誌です。




    目次1
    目次2
    【連載】音楽に寄せて
    【特集】フランス音楽の魅力
    パリはなぜ「花の都」になったのか
    新しい響きを見出したドビュッシー
    ドビュッシーの音楽の独自性とは?
    精巧で大胆な音響世界を編み出したラヴェル
    ラヴェルのスタイリッシュな音楽づくりはどこから?
    ラヴェル事件再考
    ベルリオーズ─フランス・ロマン主義の精神そのもの
    サン=サーンス─フランス音楽界の巨人
    国民音楽協会の旗揚げ
    フランク─オルガンの名器との運命的出会い
    フォーレ─「フランス風スケルツォ」の父
    エンマ・バルダックをめぐるフォーレ、ドビュッシー、ラヴェル
    サティ─異端の音楽家なのか
    「フランキスト」たち─ワーグナーの音楽からの脱却
    デュカス─伝統形式と古典、近代的な響きを結び付ける
    フランス6人組
    フランス6人組 プーランク
    フランス6人組 オネゲル
    フランス・バロックとは
    リュリ─フランス独自のオペラ伝統を確立
    クープラン─鍵盤音楽のフランス的伝統の旗手
    ラモー─フランス音楽界の異端児
    栄光のグラントペラ様式
    19世紀に花開いたフランス歌曲のブーケ
    フランスのオルガニスト=作曲家の伝統
    フランス音楽とロシア音楽
    ディアギレフとパリ
    フランスのピアニズム 起源・歴史・現在
    残酷の町、パリ
    フランス音楽 コンサート・ガイド
    MC Information
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    【連載】行きたい街角、聴きたい音楽
    【特別企画】飯森範親=PPTでたどるドイツ・ロマン派の系譜 池田卓夫
    BIGが語る サイモン・ラトル
    Stage 荘村清志
    Stage 日下紗矢子
    Stage 中村恵理
    Stage 河村尚子
    Stage 松田華音&牛田智大
    【特別企画】庄司紗矢香 インタビュー
    WMS ベルリン
    WMS ライプツィヒ
    WMS ロンドン
    WMS ミラノ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    東西南北
    【連載】コンサートマスター名鑑
    オーケストラ新聞
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして70年」
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    Book
    Art
    Movie
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    【連載】音は語る
    私の夢のコンサート
    私のお薦めコンサート
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 303

    891pt/980円(税込)

    クラシック音楽をもっと楽しむための月刊情報誌
    クラッシック音楽の楽しさを、より立体的に、より多角的に伝える新しいスタイルのナビゲーション・マガジンです。MOSTLY CLASSIC(モーストリークラシック)は過去の巨匠達の偉業だけでなく、小澤征爾氏やアルド・チッコリーニ氏など、世界的アーティストの最新情報ををお届け。ソリスト達の生の意見が聞ける楽器や作曲者の特集も濃密な内容。クラシックに対する知識と聞く楽しみを教えてくれる初心者にもやさしい専門誌です。




    目次1
    目次2
    【連載】音楽に寄せて
    【特集】世界のホール・劇場とオーケストラ
    “音楽の都”ウィーンを象徴するもの
    モーツァルトとカラヤンの生地ザルツブルク
    ベルリンのホール・劇場とオーケストラ事情
    ミュンヘンのホールとオーケストラ事情
    ライプツィヒ・ゲヴァントハウス
    ドレスデン ゼンパーオーパーとシュターツカペレ・ドレスデン
    フランクフルト アルテ・オーパー、歌劇場とhr響、ムゼウム管
    バーデン・バーデン祝祭劇場
    ワーグナーとバイロイト祝祭劇場
    ドイツの地方都市 ホール・劇場・オーケストラ
    ルツェルン音楽祭
    アムステルダムとコンセルトヘボウ
    パリのホールと劇場、オーケストラ
    フランスの地方のホール・劇場とオーケストラ
    ロンドンのホールと劇場、オーケストラ
    東欧&中央 代表的オーケストラとホール
    北欧とバルト3国
    南欧のオーケストラ
    ロシアのホール・劇場とオーケストラ
    北米のオーケストラの現状とコンサートホール
    カーネギー・ホール
    台湾の音楽ホールめぐり
    アフター・コロナ時代のアジア諸国のオーケストラ、ホール事情
    日本のホールとオーケストラ
    日本の小ホール
    往年の名録音会場を訪ねて
    ホールは幸せな場所
    オーケストラ・コンサート・ガイド
    パシフィックフィルハーモニア東京 飯森範親が音楽監督就任
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    【連載】行きたい街角、聴きたい音楽
    Stage シャルル・デュトワ
    Stage 大西宇宙
    Stage 藤田めぐみ・藤田ほのか
    Stage 小林美恵
    WMS ベルリン
    WMS ロンドン
    WMS ミラノ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    東西南北
    私のお薦めコンサート
    オーケストラ新聞
    【連載】コンサートマスター名鑑
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして70年」
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    Book
    Art
    Movie
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    【連載】音は語る
    私の夢のコンサート
    追悼 テレサ・ベルガンサ
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 302

    891pt/980円(税込)

    クラシック音楽をもっと楽しむための月刊情報誌
    クラッシック音楽の楽しさを、より立体的に、より多角的に伝える新しいスタイルのナビゲーション・マガジンです。MOSTLY CLASSIC(モーストリークラシック)は過去の巨匠達の偉業だけでなく、小澤征爾氏やアルド・チッコリーニ氏など、世界的アーティストの最新情報ををお届け。ソリスト達の生の意見が聞ける楽器や作曲者の特集も濃密な内容。クラシックに対する知識と聞く楽しみを教えてくれる初心者にもやさしい専門誌です。




    目次1
    目次2
    【連載】音楽に寄せて
    【特集】東欧の作曲家と故郷
    アントニン・ドヴォルザーク
    ドヴォルザーク《新世界より》
    ドヴォルザーク スラヴ舞曲集
    ドヴォルザークの名作の数々
    スメタナの生涯と私生活
    スメタナ 交響詩「わが祖国」
    スメタナ 「わが祖国」以外の傑作
    ショパン、その祖国への思い
    ヤナーチェクの創作人生と女性たち
    ヤナーチェク、そのオペラの特徴と魅力
    オペラ以外のヤナーチェク作品のユニークさ
    バルトーク・ベーラの「祖国」
    バルトーク 管弦楽曲 協奏曲 室内楽曲 ピアノ曲
    バルトークの舞台作品「青ひげ公の城」他
    今も健在なり、“弦の国”チェコ
    ハンガリーのマルチ音楽家、コダーイ
    コダーイの無伴奏チェロ・ソナタと東欧の無伴奏曲
    東欧の作曲家たち
    東欧の国民楽派はなぜ生まれたのか
    ハプスブルク大帝国の勃興と発展、そして黄昏
    リストと燦然たるピアニストの系譜
    ロシア音楽・スラヴの哀愁
    東欧系ユダヤ人(アシュケナジム)とクラシック音楽
    東欧出身のユダヤ人音楽家
    東欧の作曲家たち コンサート・ガイド
    【特別企画】サントリーホール チェンバーミュージック・ガーデン2022
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    【連載】行きたい街角、聴きたい音楽
    STAGE 横坂源
    STAGE 久元祐子
    STAGE 仲道郁代
    STAGE 森谷真理
    WMS ザルツブルク
    WMS ロンドン
    WMS ローマ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    東西南北
    私のお薦めコンサート
    オーケストラ新聞
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】音楽に抱かれる悦び
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    Book
    Art
    Movie
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    【連載】音は語る
    私の夢のコンサート
    追悼 ラドゥ・ルプー
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 301

    891pt/980円(税込)

    表紙
    目次1
    目次2
    【連載】音楽探究の旅
    【特集】なぜ往年の演奏家に魅せられるのか
    今、フルトヴェングラーをどう聴くのか
    21世紀に聴くフルトヴェングラー
    私がSPを聴く理由
    アルトゥーロ・トスカニーニ
    ピエール・モントゥー
    ブルーノ・ワルター
    オットー・クレンペラー
    ハンス・クナッパーツブッシュ
    カール・ベーム
    ジョージ・セル
    エフゲニー・ムラヴィンスキー
    ヘルベルト・フォン・カラヤン
    セルジュ・チェリビダッケ
    ゲオルク・ショルティ
    カルロス・クライバー
    その他の往年の名指揮者
    アルフレッド・コルトー
    アルトゥール・シュナーベル
    ヴィルヘルム・バックハウス
    アルトゥール・ルービンシュタイン
    ヴィルヘルム・ケンプ
    ウラディーミル・ホロヴィッツ
    スヴャトスラフ・リヒテルとエミール・ギレリス
    ディヌ・リパッティ
    アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリ
    サンソン・フランソワ
    安川加壽子
    その他の往年の名ピアニスト
    フリッツ・クライスラー
    ジャック・ティボー
    ヨーゼフ・シゲティ
    ヤッシャ・ハイフェッツ
    ナタン・ミルシテイン
    ダヴィッド・オイストラフ
    アルテュール・グリュミオー
    レオニード・コーガン
    その他の往年の名ヴァオリニスト
    パブロ・カザルス
    ピエール・フルニエ
    ヤーノシュ・シュタルケル
    ジャクリーヌ・デュ・プレ
    その他の往年の名チェリスト
    エンリコ・カルーソー
    マリオ・デル・モナコ
    レナータ・テバルディ
    マリア・カラス
    エリーザベト・シュヴァルツコップ
    ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ
    ヘルマン・プライ
    ルチアーノ・パヴァロッティ
    その他の往年の名歌手
    時代によって変遷する演奏
    今のピアニストにあるものとないもの
    未来の可能性と過去への想像力
    個性的な演奏家・個性的なプログラム コンサート・ガイド
    MC Information
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    STAGE 實川風
    STAGE 長谷川陽子
    STAGE 鷲見恵理子
    STAGE 濱田あや
    WMS ベルリン
    WMS ロンドン
    WMS ミラノ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    東西南北
    オーケストラ新聞
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】諸石幸生の「歴史的名盤とオーディオ」
    私のお薦めコンサート
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    私の夢のコンサート
    Book
    Movie
    Art
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 300

    891pt/980円(税込)

    表紙
    目次1
    目次2
    【連載】音楽探究の旅
    【特集】弦楽器の魅力 ─弦楽器の音は人の声
    クレモナのヴァイオリンの名器
    多種多様なバロック時代の弦楽器
    バロックヴァイオリンと現代のヴァイオリン
    アルペジョーネ、バリトンは何処に?
    ヴァイオリニストの系譜
    ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲集「四季」と弦楽作品
    バロック期イタリア ヴァイオリン音楽の魅力
    バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ
    バッハ:無伴奏チェロ組曲
    ベートーヴェンにとっての弦楽器とは?
    21世紀のパガニーニ像をめぐって
    ヴァイオリン協奏曲の魅力
    ロマン派のヴァイオリン・ソナタ
    ヴィオラという楽器の特殊性
    ヴィオラが語るモーツァルトとブラームス
    チェロ協奏曲
    活躍する日本の若手チェリストたち
    弦楽四重奏曲の成立
    弦楽四重奏曲以外の弦楽室内楽作品の魅力
    オーケストラにおける楽器の配置の変遷
    弦楽器と指揮者
    クレモナの名工たちが生きた時代と北イタリア
    弦楽器の魅力コンサート・ガイド
    MC Information
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    STAGE 澤和樹
    STAGE 河村尚子
    STAGE 仲道祐子
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    WMS ベルリン
    WMS ロンドン
    WMS トリノ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    東西南北
    私のお薦めコンサート
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    オーケストラ新聞
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】諸石幸生の「歴史的名盤とオーディオ」
    【連載】音楽に抱かれる悦び
    私の夢のコンサート
    Book
    Movie
    Art
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 299

    891pt/980円(税込)

    表紙
    目次1
    目次2
    【連載】音楽探究の旅
    【特集】オルガンからチェンバロ、ピアノまで鍵盤楽器の魅力
    バッハのオルガン紀行
    C.P.E.バッハ、父を語る
    バッハのオルガン曲
    オルガンの構造 音が鳴る仕組み
    現代のオルガニストたち
    チェンバロという楽器の栄枯盛衰
    指揮と通奏低音のかかわり
    バッハのチェンバロ曲
    現代のチェンバロの奏者たち
    グールドのゴルトベルク変奏曲
    モーツァルトが使った鍵盤楽器
    ベートーヴェンのピアノ
    19世紀のピアノの発展、開発競争
    クラヴィコード、チェンバロ、ピアノは何が違うのか
    多様な楽器を演奏するピアニスト
    バッハのオルガン曲のピアノ編曲小史
    ブルックナーの交響曲はなぜオルガンのような響きなのか
    R.シュトラウスとマーラーはなぜオルガンを使ったのか
    フランスの作曲家たちとオルガン
    チェンバロとオルガン音楽の20世紀
    啓蒙君主フリードリヒ2世の「新しさ」と「古さ」
    ピアノと指揮者
    MC Information
    鍵盤楽器コンサート・ガイド
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    STAGE 野平一郎
    STAGE 大塚直哉
    STAGE 青島広志
    STAGE 金子三勇士
    STAGE 漆原啓子
    STAGE 御喜美江
    WMS ベルリン
    WMS ロンドン
    WMS ナポリ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    東西南北
    私のお薦めコンサート
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    オーケストラ新聞
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】諸石幸生の「歴史的名盤とオーディオ」
    【連載】音楽に抱かれる悦び
    私の夢のコンサート
    Book
    Movie
    Art
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 298

    891pt/980円(税込)

    表紙
    目次1
    目次2
    【連載】音楽探究の旅
    【特集】ワーグナー ニーベルングの指環
    楽劇『ニーベルングの指環』におけるワーグナーの独創性と現代性
    バイロイト音楽祭の成立と歴史
    「指環」4部作 序夜「ラインの黄金」
    「指環」4部作 第1日「ワルキューレ」
    「指環」4部作 第2日「ジークフリート」
    「指環」4部作 第3日「神々の黄昏」
    伝説の源流へ ワーグナーにおける《ニーベルングの指環》創作と神話探求
    バイロイト音楽祭 《ニーベルングの指環》上演小史
    ひとを圧倒し尽くすワーグナー作品の力とは
    卓越した芸術家を支えた妻コージマの生きかた
    「さまよえるオランダ人」
    「タンホイザー」
    「ローエングリン」
    「トリスタンとイゾルデ」
    「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
    「パルジファル」
    ワーグナーと政治
    初期3つのオペラの魅力「妖精」「恋愛禁制」「リエンツィ」
    ヴェーゼンドンク歌曲集
    「ジークフリート牧歌」
    ワーグナーのパロディ作品いろいろ
    ワーグナー派と反ワーグナー派の対立の構図
    ワーグナーの反ユダヤ主義をめぐって
    バイエルン王国という存在
    MC Information
    ワーグナー コンサート・ガイド
    【特別対談】音楽そして投資の可能性を語る 第2弾 千葉清加×松田邦夫
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    STAGE 宮本益光
    STAGE 田部京子
    STAGE 水谷川優子
    STAGE ブルース・リウ
    WMS ベルリン
    WMS ロンドン
    WMS ヴェネツィア
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    【特別企画】 2022年注目の来日演奏家
    東西南北
    私のお薦めコンサート
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    オーケストラ新聞
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】諸石幸生の「歴史的名盤とオーディオ」
    【連載】音楽に抱かれる悦び
    私の夢のコンサート
    Book
    Movie
    Art
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 297

    891pt/980円(税込)

    表紙
    目次1
    目次2
    【連載】音楽探究の旅
    【特集】ヴェルディとプッチーニ イタリア・オペラの誘惑
    イタリア・オペラ史におけるヴェルディとプッチーニ
    ヴェルディのオペラ作品
    ヴェルディ アリアの数々
    ヴェルディの生涯と女性たち
    プッチーニの生涯と女性たち
    プッチーニ オペラ作品の軌跡
    歌劇「蝶々夫人」と日本のメロディー
    プッチーニ アリアの魅力
    イタリア、魅惑の劇場めぐり
    ベルカントの巨匠 ロッシーニ
    ショパンが愛したヴィンチェンツォ・ベッリーニ
    ヴェリズモ・オペラ-マスカーニ、レオンカヴァッロ、ジョルダーノ
    マリア・カラスの“亡霊”は今も?
    イタリア・オペラの旬の歌手
    イタリア・オペラと声の種類の歴史
    イタリアのベルカント唱法とは?
    イタリア・オペラと読み替え演出
    ヴェルディとイタリア統一運動
    プッチーニと異国、そこに描かれた女と男
    MC Information
    イタリア・オペラ コンサート・ガイド
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    STAGE 田中彩子
    STAGE ニュウニュウ
    STAGE 樋口達哉
    STAGE 小林研一郎
    WMS ザルツブルク
    WMS ロンドン
    WMS ミラノ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    【特別企画】 2021年回顧[ベスト・コンサート]
    【特別企画】 2021年回顧[CD・DVD]
    【特別企画】 2021年回顧[編集部]
    東西南北
    私のお薦めコンサート
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    オーケストラ新聞
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】諸石幸生の「歴史的名盤とオーディオ」
    【連載】音楽に抱かれる悦び
    私の夢のコンサート
    Book
    Movie
    Art
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    公演 Reviews
    News at random
    海外公演ここが聴きどころ
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙
  • MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック) 296

    891pt/980円(税込)

    表紙
    目次1
    目次2
    【連載】音楽探究の旅
    【特集】ベートーヴェンの交響曲
    交響曲第1番
    交響曲第2番
    交響曲第3番
    交響曲第4番
    交響曲第5、6番
    交響曲第7、8番
    交響曲第9番
    第1番以前と第9番以降
    交響曲第1番までに室内楽の作曲で何を得たのか?
    「オリーヴ山上のキリスト」と「プロメテウスの創造物」
    管弦楽曲「ウェリントンの勝利」
    ミサ・ソレムニス再考
    ベートーヴェンが使ったロシアの旋律
    さまざまに使われるベートーヴェンの音楽
    フルトヴェングラーとベートーヴェン
    いよいよ「真実のバイロイトの第九」が登場!
    朝比奈隆とベートーヴェンの交響曲
    ベートーヴェン交響曲全集の歴史
    ベートーヴェンの演奏回数は減っているのか
    日本人ピアニストのベートーヴェン演奏
    明治の文豪たちのベートーヴェン受容
    ベートーヴェンのウィーン、ハイリゲンシュタット逍遥
    読者の私の好きなベートーヴェンの交響曲
    MC Information
    ベートーヴェン コンサート・ガイド
    【連載】押しはしないが押されてばかり
    【連載】小山実稚恵のピアノと私
    【連載】宮本文昭の気軽に話そう
    【連載】ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルクのウィーン・フィル便り
    WMS ベルリン
    WMS ロンドン
    WMS ミラノ
    WMS パリ
    WMS ニューヨーク
    STAGE 鈴木秀美
    STAGE 宮田大
    STAGE 三ツ橋敬子
    STAGE 森谷真理
    東西南北
    【特別企画】 ショパン国際ピアノ・コンクール
    【連載】マンスリー・ベルリン・フィル
    オーケストラ新聞
    【連載】東条碩夫の「音楽巡礼記」
    【連載】いけたく本舗─私が出会った演奏家たち
    【連載】【連載】音楽プロデューサー 中野雄の音楽人間模様
    【連載】音楽から見たロシア
    【連載】外山雄三の「オーケストラと暮らして60年」
    【連載】巨匠「名盤」列伝
    【連載】鍵盤の血脈 井口基成
    【連載】諸石幸生の「歴史的名盤とオーディオ」
    【連載】音楽に抱かれる悦び
    【連載】許光俊の「名曲のツボ」
    公演 Reviews
    Book
    Movie
    Art
    Theater
    Ballet
    CD&DVD ジャンル別に新譜をCheck!
    海外公演ここが聴きどころ
    私の夢のコンサート
    News at random
    私のお薦めコンサート
    追悼 ベルナルト・ハイティンク
    追悼 エディタ・グルベローヴァ
    追悼 神谷郁代
    第九コンサートセレクション
    Concert Selection
    FM&TV INFORMATION
    バックナンバーのご案内
    HOTEL’S INFO
    読者プレゼント
    読者アンケート
    読者の声
    次号予告
    裏表紙

レビュー

MOSTLY CLASSIC(モーストリー・クラシック)のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ