ダンス・ダンス・ダンスール
」のレビュー

ダンス・ダンス・ダンスール

ジョージ朝倉

面白いですが。。文句もある

ネタバレ
2019年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いです。リズムがよく、何より躍動感のある絵がダンス漫画と言う動きが多い物をリアルに感じさせてくれるのは感動です。

ですから本当に残念な事があります。問題は2つ。それがあまりにも気になるので、星は減らさせて頂きました。

ひとつは圧倒的に絵に味がある!!のを通り越してあまりにも雑で、キャラのかき分けが酷い時が多く。地味に多くの登場人物がいるのに、正直多くのシーンで誰が誰だか分かりません。誰が誰か分からないので話がとにかくよく ????となります。せっかくのストーリーが台無しです。

ふたつはある意味パイオニアの男性漫画にしながらバレエを描きヒットした "絢爛たるグランドセーヌ" がどうしてもチラつき、さらにそれに比べると、ディテールが良くない意味で荒いです。

絢爛たるグランドセーヌはリアリティを追求したのが、メルヘンと御都合主義に溢れる少女漫画とは違って 男性にも受け入れられました。

少年漫画はか強い敵立ち向かうため修行したり何かしらのイベントでパワーアップします。それをしないのに強くなる主人公は 王道からは外れます(外れてもいいのですが) この主人公は作者が若干勢いで 誤魔化して、彼に才能があるのが前提なのは分かるのですが、、 何故そんなに急に強くなる(上手くなる) のか無理矢理過ぎてリアリティを失い過ぎています。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!