マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ ぶんか社 ぶんか社コミックス 軽井沢シンドローム軽井沢シンドローム 9巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

匡一が阿川、田口と設立した探偵事務所に、家出した女子高生の捜索依頼が舞い込んだ。偶然にも鎌倉で彼女を見かけた耕平は、被写体として彼女を追いかけるうちに、その経緯を聞くことになる。一方、絵が売れずスランプに陥っていた純生は、胃痛に苦しめられながらも渾身の一枚を描き上げた。その絵が画商の北島小夜子の目に留まることになり、結果、大きく自信をつけた純生は再び絵里への想いを口にするのだが…。果たして大団円となるか!? 傑作長編青春群像、ここに完結!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

軽井沢シンドロームのレビュー

平均評価:3.8 4件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

代表作
たがみよしひさ氏の代表作ともいうべき青春群像劇です。
青年誌の連載作品だったので、登場人物は基本的に社会人、時代性もあってか性描写もライトな感覚で描かれており、ある種の青春グラフティ的な金字塔ですね。今でも根強いファンが多い作品です。
いいね
4件
2017年1月14日
あの頃に戻る
懐かしすぎて思わず全巻購入しました。本も持ってたけど今は何処かに行っちゃった😩 軽シンのイラスト集も買ったほど惚れ込んだ作品でしたが、久々に読み返してラストが・・・こんな終わり方だったっけ?って感じなので☆1マイナスしました^^; でもやっぱり作者さんの作品の中ではズバ抜けて絵柄が良かった頃の作品だと思う。男も女もカッコ良く、軽井沢はHに大らかな凄い所だと連載当時は思ったものです(笑)
いいね
4件
2016年12月2日
懐かしい
高校生のころ、友人に借りて読んで面白かった。
内容は忘れてしまったので、この機会にぜひもう一度読んでみたい
いいね
0件
2022年12月6日

最新のレビュー

独特の絵と世界観
この漫画が連載されていたのはバブル時代だったっけ??当時のちょっと空虚で浮かれた雰囲気や空気感が伝わってきます。主人公のカメラマンがなぜあんなにモテるのか謎。ずーーーっといろんな女のコたちとやりまくってるし。
いいね
1件
2023年7月10日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

軽井沢での青春
広報:熊五郎(シーモアスタッフ)
たがみよしひさ先生が1981年連載。OVAにもなりました。フリーカメラマンの耕平は、イラストレーター純生とは幼なじみ。所持金がついてしまい純生の姉・薫がいる軽井沢に住むことに。懐かしい話題やアニメなどのネタがたくさんつまっていて、ネタが分からなくても勢いがあって明るい雰囲気が楽しめました。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ