漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
女性マンガ
声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~ (10)
この巻を買う/読む

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~ (10)

通常価格:
600pt/600円(税抜)
(4.4) 投稿数30件
声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(10巻配信中)
作品内容

最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが、初めて客を取らされた夜、絶望し、自殺しようとしたところを大地主の青年・公三郎に助けられる。公三郎は過去に身分違いの恋の末、駆け落ちし、その結果恋人を死なせた過去を持っていた。そのトラウマから、何事にも執着しない生き方をする彼だったが、チヌの天真爛漫な性格に惹かれていく。その後、チヌの見世はつぶれ、大店「東陽楼」で働くことになる。東陽楼の女たちは、チヌが公三郎に気に入られていることに嫉妬し、彼女を追い出そうと目論むが、仲間を思うチヌの心意気や仕事への気概を認め、受け入れられたチヌは東陽楼の二番手娼妓となる。ある時「東陽楼」のライバル店「西海楼」が、矢津で初の「おいらん道中」をやると宣戦布告してくるが――!?

作品ラインナップ  10巻まで配信中!
レビュー
声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~のレビュー

平均評価:4.4 30件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 好き!
    にとりさん 投稿日:2019/2/10
    【このレビューはネタバレを含みます】 最初は不幸から始まり 売られてしまう姉妹 強い妹は、大切な姉との再会を 夢に見ながらいつしか太夫にまで 登りつめる。 素敵な若様とも微妙な関係でじれったいが それがまたいい! 対して姉は自分を買った男に溺れて 優しい姉から、色恋に身を焦がす女に… 対照的な2人が再会を果たしたとき 一体どうなるのか… ワクワクしながら読み進めています 続きを読む▼
  • (5.0) おもしろい
    ベロさん 投稿日:2019/2/4
    題材が重いのですが、登場人物のたくましさ、強さ、明るさ、まわりの人たちの優しさが、作品をそれだけでないものにしています。女性の地位が低かった時代。最後は皆が幸せになれたらいいな。
  • (5.0) 辛い運命の中でも強く生きる女性たちの話
    ネコさん 投稿日:2019/1/29
    無料分を読んで、話に引き込まれて、続きを購入しました。 辛い運命の中でも強く生きる女性たちの話です。 それぞれのストーリーがよくできていると思います。
女性マンガランキング
▲ページTOPへ