エリートサラリーマンでαの夫と子育てに奮闘する美人なΩが、家族として成長していくハートフルホームBLのお話。
読み始めてすぐに、これは何か別のお話の続きだったのかとか、下地が何も見えないのに当たり前のように話が進んでいくことに違和感を感じ
ました。真生がΩとして苦労してきたことや、弘とどうやって結婚したのかが分からないままなので戸惑うばかりでしたが、読み進めていくと物語の世界に没入し、彼らの家族としての生き方に感動し、最初に感じていた違和感など気にならなくなりました。このお話はまさに、結婚がゴールではなく始まりであるということを体現したものだと思います。ここまで恋愛部分を削ぎ落とし、家族の物語として描いた作品は他にはないと感じました。
実際の子育てよりもだいぶ甘めに描かれているし、2歳にしては輝がいい子すぎますが、そこがこの作品の良さでもあり、ファンタジーな部分だと思いました。子供の素直さ、真っ直ぐさに大人が教えられることは多いと思うし、気付かされることもあると思います。子供と一緒に親として人として成長していく姿が素敵でした。まさに癒しの作品だと思います。
最後まで気になったのはBLである必要があったのかということ。真生もとても女性らしい人だし、男同士の恋愛でなければ表現出来ない部分は特になかったので、続編でその疑問が解消されたらいいなと思います。
もっとみる▼