漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む

ただし俺はヒロインとして(1)

通常価格:
150pt/165円(税込)
(4.3) 投稿数3件
ただし俺はヒロインとして(15巻完結)

作品内容

さびれた神社を訪れた30歳DTのタダヒロは、解散した18禁ギャルゲメーカーの名作「こころねハートフル」の世界へ行きたいと懇願。願いが叶ってゲームの世界へダイブするタダヒロだが、神様の手違いで主人公ではなくヒロイン・こころになってしまった!おまけに神様が言うには、ちゃんとしたエンディングを見せないとゲームの世界から出られないらしい。でも……男になんて抱かれてたまるか!森下真央が描くTSF学園ラブコメ!

作品ラインナップ  全15巻完結

レビュー

ただし俺はヒロインとしてのレビュー

平均評価:4.3 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 楽しく読める
    えむさん 投稿日:2020/5/26
    読み放題、5巻まで。ギャルゲー好きの主人公が大好きなゲームの世界に入ってみたら自分がヒロインになっていてという話。絵柄は古さを感じるけど話はテンポもよく、ゲームに詳しくない自分でも楽しく読めた。読み放題で続きが読めたらよかったな。

高評価レビュー

  • (5.0) 面白いです
    はるにゃにゃんさん 投稿日:2019/3/30
    今一番私が気になってる漫画かも知れません。 内容はラブコメなのですが、ギャルゲーのヒロインになっちゃうというのが普通に面白いです。 ギャグ展開も多いですし、他ヒロインキャラクターとも仲良くなっていくので、ハーレム的展開が好きな人にもおす すめです。 読みやすいですし、設定も好きです。 どんな展開になるかとても楽しみです。 もっとみる▼
  • (5.0) 新ヒロイン回、と見せかけて…
    じゅーさん 投稿日:2018/12/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 第10話は前回から登場している新ヒロイン・理沙ちゃんのメイン登場回かぁ…と思っていたのですが、2話目から出ている準ヒロインの一香ちゃんが、お話の終盤で大活躍でした!一香ちゃん天使…!恋人つなぎにほっこり。 異世界転生なのに、その世界でのお約束でお話が進むんじゃなくて、日常をしっかり描いてる温かい物語で、大好きです。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • むしろ正解ルートでは
    恋愛SLG要素満載の森下真央先生のラブコメ作品。30歳童貞の中野唯弘がギャルゲーの世界に入り込むいわゆる転生ものなのですが、神様の手違いでヒロインの方に生まれ変わり、主人公の男の子と結ばれるまでゲームの世界から出られなくなります。唯弘の運命は果たしてどうなるのか…!目が離せません。
    設計:わかちゃん
▲ページTOPへ