マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 講談社 ハニーミルク 黄昏アウトフォーカス 分冊版黄昏アウトフォーカス 分冊版(4)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

黄昏アウトフォーカス 分冊版(4)

140pt/154円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

高校の寮のルームメイトである寿に、友情以上の感情を抱き始めている真央。「寿がゲイであることを口外しない」「寿は真央に手を出さない」という約束をしていたし、そして何より寿には彼氏がいるのも知っていたから、何もせず、何もできずにいた。寿を主演に抜擢した、真央の所属する映画部の制作準備も順調に進んでいる。しかしクランクイン前夜、頬を腫らして帰ってきた寿に、真央は思わず――!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

黄昏アウトフォーカス 分冊版のレビュー

平均評価:4.7 425件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

好きって気持ちが詰まってる(追記あり)
(11)を購入しました。
以前購入した分冊(7)番外編は、単行本『黄昏アウトフォーカスoverlap』にtake7として収録されたので、たぶんこちらの(11)も次作に収録されるでしょうが今読みたかったので買って悔いなしです。(※)【2024.7.5追記。(11)の『二人でどこかに』は単行本『〜long take(2)』通常版と小冊子付き版の両作に収録されました。ただ、6人横並びの表紙は縮小され(1ページに縦向き)カラーではなくなっていました。『恋の副作用』は未収録。次作『残像〜』の新章に収録なのかな】

前半『恋の副作用』では、寿の真央を見る視線に溶けそうでした。いや訂正、溶けました。
また、真央が見ている寿の表情はこんな風なのかと、寿めちゃくちゃ恋しちゃってるなと、真央ドキドキしまくりじゃないの?と、改めて2人の恋心を感じることができました。
寿の後ろからさす光も相まってキラキラで甘酸っぱい気持ちになりました。

後半『二人でどこかに』はこのシリーズのCP達のちょっとした日常を垣間見ることができました。
場所がどこであっても、一緒にいられたら幸せなんだよという思いに勇気づけられる恋人達。
彼らの幸せがこの先も続くことを願います。
(7)22ページ、(11)41ページ。
いいね
8件
2022年6月7日
映画部、サイコーだ!!
繊細で傷つきやすく優しくて背伸びしたがりの寿と、等身大で悩みもがきながら寿と共に進んでいこうとする優しい真央。
ひさまお だけでなく仁儀一、れいしお、カップルじゃない映画部のみんなやそれ以外の生徒たちもそれぞれが恋愛、部活、進路、学校生活、やりたいこと、将来の夢、家族、友だち、先輩後輩、高校生が経験するであろうことをじゃのめ先生の豊かな表現力でイキイキと描かれている大好きな作品。

登場人物のひとりひとりにきちんとフォーカスが当たっていて、当たり前のことなんだけど三者三様・十人十色にすること思うことが違っていて、集団生活の中での高校生たちが感情豊かに動く様が見事に描き分けられています。
じゃのめ先生曰く「頭の中ではみんな普通にイキイキと生きてる」と仰られていましたが、本当にその通りなんだろうなぁと思わずにいられない鮮度をキャラたちから感じます。

寿が真央に対してすぐ抱っこしようとするところ、それを真央が何の疑問もなく受け入れていてすぐ寿にだっこされるところがすごく好き!♡

寿と真央、それ以外のみんなが少しずつ前を向いたり後ろを振り返ったりしながら成長していく様を見守っています!
いいね
3件
2023年11月15日
これかも、ずっと見守りたい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎回、感動して最新話も泣いてしまいました。
ずっと自分を大切にしてもらえない環境で育った寿は自己肯定感が低く何かあると自分を責めて諦めて生きてきました。そんな寿が優しく暖かい真央に出会って少しずつ変わっていきます。
11話で寿が真央に試す様に一緒に何処かに逃げれるかと聞いた時に真央が寿に返した言葉に、胸がいっぱいになりました。
真央はたくさんの人から愛されて愛してきた人なんだなぁと。寿、大丈夫だよ。真央の手を離さないでねと思わず伝えたくなりました。真央に出会えて良かった。とにかく本当にいつも感動して泣いてしまいます。大好きな作品です。じゃのめ先生の絵も素敵でおしゃれなんです😊髪の毛なんか本当にすごい!素敵なお話です。二人も周りの子達もみんな愛おしくて大好きです。
2/5追記終わらないで〜。まだまだ2人を見ていたいです。もちろん真央の実家ではどんな感じだったのかとか、大人になった2人とか。たくさん乗り越える事はあるかもしれないけど、2人なら大丈夫。そんな2人もみたいです。ゆっくりでもいいので、これからの2人も見せて欲しいです。
映画部のみんなにも会えなくなっちゃうの寂しいよ〜。
いいね
5件
2023年12月5日

最新のレビュー

ペンギン可愛い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ あまあま具合が最高です。恋人になる前に寿がカメラで宣誓した、絶対に手を出しませんって、誓って早々に破られていますし、何だったんだろうって感じです。学生同士のお話ですし、そんなに大きな波乱はありません。映画部という高校生の青春と恋愛が上手に描かれていると思います。
いいね
0件
2025年6月10日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

好きにならない約束…
営業:堀田(シーモアスタッフ)
恋愛男子寮で、3つの不可侵の約束をして、お互いの距離を保ってきた真央と寿。映画部でBLを撮ることになり、恋を知った真央。しかし、「好きにならない約束」がお互いを縛り、焦れる思いが胸を締め付けます… 。じゃのめ先生ワールド全開至高の映画部青春譚! 男子校ノリや瑞々しい雰囲気をご堪能下さい!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ