マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ ふゅーじょんぷろだくと ザ オメガバース プロジェクト コミックス 私立帝城学園-四逸-私立帝城学園-四逸- 5巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【α の 楽 園】αが過半数を占めるエリート養成校。その中で繰り返される権力ゲーム。四逸、学問代表・葵木(あおき)ーー彼には決して使わない部屋がある。2人きりで踊った一夜以来、春太(はるたか)は常に葵木のことを考えてしまう。そんな春太の様子に同級生の辻(つじ)は葵木をデートへ誘うことを提案。辻と三富(みとみ)にサポートされながら、春太は初めて葵木と週末を過ごす。映画を見て、買い物をして、牛丼を食べて…学園の外で先輩との穏やかな時間を楽しむ春太。一方で葵木の中では春太に対しての迷いがどんどん大きくなっていた。※本作品はアンソロジー『オメガバース プロジェクト-シーズン9-』シリーズにて連載された作品に、加筆修正・描き下ろしを加えたコミックス版です。また、単話配信もしておりますので重複購入にお気をつけ下さい。

読み放題の登録がお得!

レビュー

私立帝城学園-四逸-のレビュー

平均評価:4.4 334件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

続きが気になる!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ おお、これは続きが気になります。

政財界から文化芸能まで様々な分野の人材を輩出している帝城学園が舞台。
主人公の春太のほか、元恋人、学園の4部門を代表する四逸、
同級生の友人、ルームメイトといろんな人が登場し、
学園内のルールとか人間関係とかいろんな出来事などが描かれて楽しい。

オメガバース設定は好きでないのですが、これはそんなに気にならず。
みんなちゃんと男なのもよいです。

顔が似ていて区別がしにくいのは最初難航しましたが、
ベースの絵がきれいなのもよいです。
(冒頭から春太と那治と関と椿の区別がつかなかった)。

1巻は読み放題で読みましたが、2巻は対象外。
どうしようかなー。迷うなー。

追記:やっぱり2巻も買っちゃいました。
春太が那治とくっつくのか葵木とくっつくのか気になります。
3巻も楽しみだなー。

追記:3巻出たので読みましたが、やっぱり面白かったです!
2巻の後時間が空いたので、購入欲が消えてたのですが、
読み返したら面白くて、また4巻が待ち遠しいです!
しかし、3巻のページ数が急に少なくなってるのは何故かしら…。

1巻246ページ(読み放題対象)、2巻236ページ、3巻148ページ。
いいね
1件
2020年9月27日
色んな要素が散りばめられてる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 私立帝城学園で起こるいろんなイベントに巻き込まれながら成長しようと奮闘するΩの春太。のっけから付き合ってた那治に振られてショックを受けつつ、自分にできることで那治を支えていこうと同じ学園に入学したり、純朴ゆえに至らない行動をしちゃったりするんだけど、いつだって良い子で応援したくなります。出てくるキャラが良くも悪くも心を騒つかせる…この人達はどんな関係?この後どうなるの?と、表立ってまだ確信的なCPがいないのも気になるところ。(別れてもペンダントに春太の写真を入れる那治の想いが切ない…)色んなキャラが絡んできますが、人の持つ微妙な感情を描くのが上手いので登場人物が多いからと言って混乱することはないです。ただ毎回何を考えているのか分からない四逸には春太同様私も振り回されっぱなし笑。オメガバースですが、3巻まで読んで主人公同士での肉体的な行為はほとんどありません。各々で何かありそうな雰囲気、普通に読めば春太と那治の事なんだろうけ「叶わない恋って誰のこと?」と内心思ってます。これからどんな方向に向かっていくのか楽しみな作品です。描き下ろしで他作品の「奥様はα」も登場。こちら読まれた方には嬉しい特典ですね。私は今から読みます!⭐︎4.6
いいね
2件
2021年12月5日
好みは分かれそうですが、私は大好きです
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース要素を取り入れた、中々特殊な設定の名門校を舞台とした学園物という感じです。
珍しい舞台設定の作品ではありますが、個人的には設定が凝っていれば凝っているほど作者さんのこだわりを感じられるし世界観にも入り込めるため、楽しく読ませていただいています!世界観や設定に個性がある話を読みたい方にはオススメです。

主人公(受け)と相手(攻め)の性格もあって、メインの恋愛模様はゆっくりペースで進みます。
私は日頃BL作品を読んでる時に、少女漫画とかと比べると恋愛の展開がかなり早いな……と感じて心情描写に着いていけないことがそこそこあるので、個人的には丁寧に繊細に恋愛模様を描いてくれているところがとても好きです(キャラの性格的にも、急にエロ展開になったり付き合ったりするのは違和感あるので……)。出来ればこのままじっくり描き切ってくれると嬉しいなと思います。

あと、キャラが多いので恋愛模様が結構入り組んでます。私はサブcpの椿×辻がとても好きです。

人によって好みが分かれそうな話ではありますが、ハマる人はどハマリできるタイプの作品だとも思います。
展開が読めない、続きが本当に気になる作品で今後も楽しみです。
いいね
8件
2022年4月25日

最新のレビュー

知ってはいたものの
さらっとしか読んでなくて、字や設定が多くなかなか手がつかなかった作品。やっとゆっくり読みました。沼る覚悟です。まだ1巻ですが、これからどうなるか楽しみ。現実離れした設定も読み応えあり。少々理解が追いつかず、??になりますが。
いいね
0件
2025年4月25日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

あなたは誰を推す?
営業:焙煎男(シーモアスタッフ)
夏下冬先生による作り込まれた世界観に魅了される学園Ωバース。セレブが通うエリート校に君臨するのは「四逸」と呼ばれる天才達。元恋人の那治(α)を追いかけ入学した平凡な春太(Ω)は、四逸の葵木と親交を深め三角関係を予感させる恋の行方は?そして、四逸の素顔とは?ドキドキの新シリーズ開幕です!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ