漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
闇金ウシジマくん 1巻
この巻を買う/読む

闇金ウシジマくん 1巻

【期間限定無料あり】2018/7/20 0:00まで
通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.3) 投稿数210件
闇金ウシジマくん(43巻配信中)
作品内容

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない…。オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!

作品ラインナップ  43巻まで配信中!
レビュー
闇金ウシジマくんのレビュー

平均評価:4.3 210件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (1.0) 無理!
    あこあこさん 投稿日:2018/7/6
    こわい…内容も絵もリアル過ぎる。 少女マンガ大好きな現実逃避おばちゃんは恐すぎて挫折した。 読んでると、こんな人生いやだって思うよ
  • (5.0) 日常の裏
    Ronさん 投稿日:2018/6/15
    序盤はホラーというかスリラーというか、日常のすぐ隣にある地獄、落ちた人々、淡々と暴力的に集金するカウカウファイナンス、という感じでそれも面白かったですが、ヤミ金くんの辺りから丑島社長と因縁のある人々との群像劇っぽくなってきて、また違った面白 さがある。 長編漫画が終盤、数をこなしたせいで適当に端折られた単純な線画になるのが苦手なので、綺麗な作画のままで安心して読めます。 もっとみる▼
  • (5.0) 怖いけどハマる
    オールさん 投稿日:2018/4/14
    怖い!その辺のホラー映画やホラー漫画よりもよっぽど怖い! 「奴隷くん」みたいな生き方じゃなくて良かった、借金がなくて良かった、と、大したことない今の自分の人生を思いっきり肯定することが出来てしまう漫画です。 本当に、絵もストーリーも怖く 、救いがないのですが、それでも何故か引き込まれてハマって読んでしまう作品です。 もっとみる▼
  • (5.0) まさに現代の闇
    おおおさん 投稿日:2018/4/1
    現代の闇を鋭く描写した作品。闇金を介して見える現実世界の影の部分は、普段直視しないからこそ深みを感じる。こうはなりたくない!と真剣に思わされる作品です。
  • (5.0) だいぶ乱暴ですが
    ちあさん 投稿日:2018/3/27
    怖いけどリアルで面白い。グロい部分もあるけど読んじゃうね〜(^_^;)
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 闇金の怖さ教えます
    ドラマ化もされ山田孝之主演で実写映画化もされた「闇金ウシジマくん」闇金に次々と金を借りに来る悲惨な客に一日で3割利子をつける「ヒサン」で金を貸すウシジマ。その底なし沼にズルズル、ズルズルとはまってゆく演出は読んでいて背筋が凍るほどです。沼にはまっているのに、なのに抜け出せられない、八方ふさがりになってゆく登場人物たち、これ以上どん底に落ちるの!?もう見てられない…!というエピソードもあったりします。これを読んで闇金には手を出しちゃだめだ…と教訓にしていただきたいですね。暴力ポコペンなど連載していた真鍋昌平が描く現代の闇をぜひのぞいてみてください…!
    制作担当:なんだぱんだ
▲ページTOPへ