漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

転生王女のまったりのんびり!?異世界レシピ2巻

通常価格:
400pt/440円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.7) 投稿数6件
転生王女のまったりのんびり!?異世界レシピ(2巻配信中)

作品内容

幼女の姿で異世界に転生したヴィオラは、美味しいご飯でリヒャルトと皇妃の親子仲を深めようと、皆をピクニックに誘う。転生前の知識を生かしたお弁当を持参すると、見たこともない料理に一同驚き! しかし、その美味しさに会話が弾み、リヒャルトと皇妃も普段は見せない母と子の表情に。

体調不良で公務を休みがちな皇妃だったが、ヴィオラとリヒャルトが支えてくれる心強さもあって、皇妃の務めを立派に果たそうと意欲を見せる。

皇妃が元気になって良かったと帰路についたヴィオラだったが、道中で何者かに誘拐されてしまい――!? 帝国内で巻き起こる陰謀と黒幕の正体とは? 衝撃の第2巻!!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 11・14・16・18に収録されています。重複購入にご注意ください)

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

転生王女のまったりのんびり!?異世界レシピのレビュー

平均評価:3.7 6件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 食べ物が美味しそう
    紫阿さん 投稿日:2021/4/5
    サカノ先生がキャラデザされてるのですが、別の先生が描かれているので子どもっぽいですね。 でも主人公が12歳の女の子なのでオッケーかな。 王家独特の陰謀が見え隠れするけれど、どこかほっこりするようなお話です。

高評価レビュー

  • (5.0) 久々に温かいお話を見つけました!
    シュリさん 投稿日:2020/8/16
    【このレビューはネタバレを含みます】 優しい感じのする綺麗な絵柄でした。1巻では私達身近にあるお菓子が、思い出のとあるお菓子として、良いところで作中に出てきます。使いどころが上手いなぁと思いました。とはいえ、作る姫は生きていくのに日々大変な人質でもあります。意外に自由が与えられているので、見張りも兼ねた人がいれば、まさかの姫自身が料理をすることができます。見張りとか実は見えないところにいるんだろうなとは思いますか。主人公がこれからどう生きていくのか、どんな料理か出てくるのか、これからがとても楽しみです。139ページ有りました。 続きを読む▼
  • (4.0) 食を軽んずる者には……罰を!です。
    アレクシスさん 投稿日:2021/2/26
    異世界レシピとのタイトルにもあるように、この物語は『食』がテーマ。 食によって人々は潤い、食によって生かされる。無くてはならないエネルギーの源。 ここでも、異世界では食が余り重要視されてないのか味覚が繊細じゃなさそう… 甘味、塩味、苦 味、酸味、そして旨味、加えて風味。(ちなみに辛みは味ではなく『刺激』です) この味覚が優れている転生前は日本人であったヒロイン。味覚だけは変わらず備わって生まれてきたんですね。 それらも手伝って異世界を生きる! 王女として自国では寂しい境遇ではあったけど、政略的な役割で送られた国で頑張っています! 食を軽んじず、人々を幸せにする大切で大事なこと! 美味しいものは人を幸せにします! もっとみる▼
  • (3.0) なんかもさい
    ゆーさん 投稿日:2021/2/28
    ありがちな転生もの。ただヒロイン含め登場人物の洋服がモサい。ダサい。レパートリーが少ない。書き込みが少ないので、絵がさっぱりしすぎてる。 数多くの転生ファンタジーを読みましたが、令嬢ものはドレスが可愛くないと…ファンタジーって書き込み大事 です… もっとみる▼
▲ページTOPへ