マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 講談社 異世界ヒロインファンタジー 傷モノの花嫁傷モノの花嫁(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

幼い頃、あやかしに攫われ体に妖印を刻まれたことで、一族の人間たちから「傷モノ」と虐げられてきた菜々緒。予定されていた白蓮寺家の若様との婚姻も従姉の暁美に奪われ、妖印を隠すため猿面をつけさせられて、惨めな生活を送っていた彼女はある日、紅椿家の若き当主・夜行と出会う。
とある事件により面が外れ夜行に素顔を見られてしまう菜々緒だが、夜行はその美しさと霊力の高さに興味を持ち――。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

傷モノの花嫁のレビュー

平均評価:4.5 345件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

10巻まで読了。
いやぁ~〜~良かった。10巻でちょうどイイところで『続く』夜は、ぐっすり眠れそうです。
11巻からが「新章スタート」らしいのでポチッ!するなら今です!
10巻までなら消化不良&不眠症にはなりませんw

とりあえずは全ての敵が夜行を好きな事で菜々緒に嫉妬する事から始まってる。
しかも2人とも『私が一番、美しい。私が一番、夜行様に相応しい』と思ってる、頭の中のネジが8本ぐらい取れてる勘違い大馬鹿野郎だったので『ザマァ展開』は思いっきり容赦の無い断罪だったのでスッキリ爽快!

最後の大トリの夜行の母親は、お嬢様過ぎ。皇女らしいけど。
取り憑かれたのが「ぬらりひょん」あれはどうにか他の妖は思い浮かば無かったのか⋯「ぬらりひょん」では妖怪と言えども、間が抜けたような妖。
もうちょっと、強そうな妖怪は居なかったのかな〜~~?!

それだけが気になって、気になって「ぬらりひょん」うぅ~〜~~イマイチ強そうなイメージが⋯「ぬらりひょん」これだけは強い感じがしなくて10巻までの最大の黒幕だったのに⋯。

「ぬらりひょん」は置いといて(個人的には置いとけ無いけど)面白いですよ。
あっ!もう一つだけ。ノベル版の版の方の挿絵の夜光と菜々緒が綺麗過ぎて、原作からきた人は、ちょっと残念に思ったかも⋯。これも個人的には挿絵の夜光と菜々緒が好きです。
いいね
7件
2026年2月14日
絵、構成、シナリオ、全て素晴らしい
また「虐げられからのシンデレラか」と人気なのは承知しつつも食指が動かなかった作品。でしたが!読んでみると全然違う。キャラたちがしっかり生きている。「虐げられ」「シンデレラストーリー」「溺愛」のために作られたキャラではなく、彼らの過去があって、だから今こういう行動をする、選択をする、というのがとてもしっくりくるシナリオ、構成で描かれていて、すごく没入できる。だからこそキャラたちに感情移入できて、応援したくなる。悪役キャラも、ただ「悪役」「虐げる」ためのキャラじゃない。彼らにも過去があって、この過去なら今そうなるのも頷けるほど、嫌な奴であることに変わりはないけれど、ちゃんと物語の中で生きているのが感じられて興醒めすることもない。漫画家さんの見せ方もうまいのだなと思います。
とにかくこれは脚本家と漫画家がベストでマッチした素晴らしい作品。「流行りものはもうお腹いっぱいかな」と敬遠していた自分を悔やむくらい。敬遠したままにしなくてよかった。
そして(勝手に思っているだけで実際のところはわかりませんが)タイトルのダブルミーニングも素敵です。
あとは人気だからといって無駄に引き延ばさず、物語として適切なタイミングで完結してくれることを祈ります。
いいね
14件
2026年1月16日
素晴らしい和風シンデレラストーリー❣️
日本の明治時代と思われる背景を舞台に、霊能力者達の一族が住む美しい自然に恵まれた村里。
そこに後継の美しい若様の婚約者に高い霊能力の持ち主の為に選ばれた美少女、菜々緒…
相思相愛で睦まじく縁談は薦められたのですが、正妻の座を狙う菜々緒の従姉妹、暁美姉さんの画策により一転して菜々緒は魔性の猩々に攫われて傷物にされたとして里中の嫌われ者として猿面を身に付けさせられ、会話も禁じられて家畜以下の扱いを受けます。
暁美姉さんの意地悪は凄まじく、正妻の役目である朝餉を菜々緒に作らせて手柄は横取り、霊力を持った妖蟲に自分の赤ちゃんが襲われて菜々緒が庇っても逆に殴る蹴るの仕打ち…
里の父親達の呪いによって菜々緒を嫌悪する様に仕向けられた若様も事情が分からず赤ちゃんに危害を与えたと思い込んで殴ります。
そこへ来客として来ていた格上華族の紅椿家のイケメンの主人が菜々緒を庇い、結婚すると宣言します。
イラストもストーリーも素晴らしく、こんな漫画が読めるなんて世界一幸せです。
躊躇わず是非是非一読なさってくださいね。
読者の方々も絶対好きになる漫画です。
いいね
13件
2024年1月9日
シンデレラストーリーもの期待の傑作
見初められ系シンデレラストーリーものとして一巻時点で傑作の雰囲気の作品。
ヒロインが虐げられるに至った経緯・背景をきちんと描きつつそんなヒロインが相手の男性に見初められるにいたる要因もちゃんと設定していて、とにかく適当に手っ取り早く救済したような感じがしないのが良。ただただ状況に流されるだけのヒロインに、とってつけたような理由でヒロインを溺愛する男、というよくある設定ではない、作中で生きているキャラクターとしてきちんと丁寧に描かれている。
さらにマンガとしての作画・演出・構成もかなり秀逸。ヒロインの現在の素顔をはっきりと最初に見ることができるタイミングが読み手と相手の男性が同時、という流れは読者を上手く物語の中に引き込む魅力的な展開で、見事な演出だと思う。2巻以降の構成・演出も巧みで、完成度が非常に高い。
この原作者さんは個々のキャラクターの背景と現在の振る舞いを上手く結び付けて魅力的な物語にするのが本当に上手い。その魅力を漫画で見せることができる作家さんにも恵まれているので、今後も期待大の逸品。
いいね
38件
2023年11月3日
巷に溢れているものとは一線を画す
概要だけを見れば「実家で不遇な扱いを受けてきたヒロインが、冷酷と噂される男に嫁いで幸せになる」といういま流行りの巷に溢れるストーリーだが、本作は①絵が完成されていて非常に美しい②物語の舞台背景やストーリー、キャラクターがきちんと作り込まれていて深みがある、という点で他とは一線を画しているように思う。だから長編になっても飽きない。

菜々緒(ヒロイン)も可愛くて好ましいけど、何といっても夜行(旦那さま)のキャラがいい。外面は冷たいけど割と早くから菜々緒に惚れ込み、可愛がり、気を許した者には惚気も見せる。女性読者のほとんどを虜にしていると思う(笑)。あと使用人の妖たちのキャラもいい。

1〜3巻が菜々緒と実家の確執編。一旦ここで区切りがついているので、これから読む人は参考にしてほしい。5巻は非常に気になるところで終わっているので、早く次が出てほしい。笑
いいね
27件
2024年12月16日

最新のレビュー

世界観も物語も最高!
絵柄も、ヒロインも全て大好きで何度も読み返しています。子供の頃から虐げられてきたのにあんなに優しい心を持つヒロインを見ていると我が身も振り返らねばと思わされます。続きも気になります。
いいね
1件
2026年5月9日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ