今月(4月1日~4月30日)
レビュー数2件
いいねGET11件
ベストアンサー0件
いいね0件
-
泣いて謝られても教会には戻りません! 追放された元聖女候補ですが、同じく追放された『剣神』さまと意気投合したので第二の人生を始めてます
スッキリとした作画でサクッと!



2026年4月7日追放モノにありがちなパターンですけど、主人公達ダブル追放モノ?w
チート主人公達が『世界を変える』とあるように世直し…と言うか世界を清浄して旅する物語のようですわね♪
ワル者をサクサクバッサリ倒していくのは気持ちがいいです。
しかし、凄い異能力、超能力を持ち合わせていても周りに使い潰されるって、あるある設定…これからの展開に期待!
主人公達の恋愛発展とか安直過ぎるので、そこん所は濁して焦らして恋愛を超えるようなところがあるとイイかもなぁ…と思ったり、ですわ。
いいね
0件 -
購入する前に読んじゃったw




2026年4月5日お気に入りに入れておいて単行本化したら購入するつもりが、読み放題対象に気付いて、こちらで読んじゃいましたw
可愛らしく一途で、優秀なヒロインが羨ましいですし、そんなヒロインが不遇な扱いを受けるとはいただけません。
だからこそ溺愛でも何でも幸せなところに収まるのが一番!これから、もっと幸せになってほしいですわぁ♡
いいね
0件 -
今までに読んだことないかもー




2026年3月3日不思議に興味をそそられますねー
設定も何かしらぶっ飛んでますけど、ヒロインがまた面白い…と言うか、中味が至ってフラット(笑)なんだけど、表情筋がマヒ??してるせいか感情が判りにくいみたいだけど、判る煙霧公爵さまは可愛らしいですねー♪
続きが楽しみ!
いいね
0件 -
出来損ない令嬢に転生したギャルが見返すために努力した結果、溺愛されてますけど何か文句ある?
元気をもらえる!



2026年2月9日シーモアさんにさんからのオススメ作品からーあっは♪何これー!と、即購入!
いゃー!楽しいですわね♪
ギャルパワーで難局(?)を乗り越えていく!
しかし、憑依ではなく、転生…と言うことはー元チェルシー嬢は亡くなってしまったのね…チェルシー嬢の想いと共に努力するヒロイン・キララちゃん!頑張ってー!!…そして、王太子バレンティノさまも頑張って~♪www
早く次、読みたいです!
いいね
0件 -
ちょと違う切り口の…




2026年2月8日転生モノですが、ちょっぴり他のそれとは違う切り口のようです。
異世界モノにありがちなんですけど、主要登場人物達はほぼ、美麗ですけど、ことさらに『色』を重視するようですよね…
そう、日本人的な容姿はやはり、中世お貴族さま設定の世界観の中では特異…それがどちらに認知されてるかで、ましてやヒロインが拒否認知側なら、不幸な境遇。
日本人である私の感覚では理解が追い着きませんか…金髪碧眼であることが正義の洋風お貴族さまを戴く王国とか帝国とかの世界に転生して苦労するヒロインが気の毒ですが『推の』存在を糧に凄まじいパワーを得て頑張っている姿に共感しています。
さてさて?その推し様からの想いにいつ?気付きますのやらw -
眼福!




2026年2月7日くりおね。先生の作画は、素晴らしくエロ美しくて、毎度、溜息ものでよだれが(笑)
物語だからこそ、漫画だからこその耽美でゴージャスな世界観が繰り広げられます。上下巻とちょっぴり短めですが、眼福!だらけーです!
周りに流されて気弱なヒロインですが、知らずに傷付けた相手を思って自らを責めていたけれど、騙す方が悪いので、相手にはそれ相応の報いを受けてほしいですわねー((怒))無惨な初体験をさせたなんて!未経験男でもあるまいし!許すまじ!
『異世界』の錠前になる過程で極上男性(鍵たち)に翻弄?されますけれど、その中で真実の相手を見出すんですねー羨ましい♪
いいね
0件 -
-
田舎者にはよくわかりません ぼんやり辺境伯令嬢は、断罪された公爵令息をお持ち帰りする
ふふふっ!まだ、序の口?



2026年2月2日皆さまのレビューを読んでて…「え!?ただ、単に同じ名前では?!」と、そう思っていたけれど、まさかのーサイドストーリーと言うか、主人公が!あの!リオさまの妹君だとは!!(リオさまは、めでたく“毒婦”さまと添い遂げられたようですね♪)
断罪された令息の気の毒なこと…全く、断罪する連中はこうも、ピーー(自主規制)な輩ばかりですのねイラッ! 必ずやこの連中こそ断罪されるべき!(何でも思い通りになんぞさせてなるものかー!)
1巻目はまだまだ物語は序盤で気の毒な令息の生い立ちがチラリと判る感じ、これからの展開に期待!と言うか、さらに面白くなる匂いがプンプン!←w -
-
続きが楽しみ~♪




2026年1月31日シリアスな作画なので、どちらかというと悲劇や暗い筋書きに結び付けてしまいそうな雰囲気ですが、これはーヒロインは女傑と讃えられていいほどなのに悪名高い??!…むむむ!やっかみですわね!本当のことを知らないでもいい上辺だけで噂を好き勝手にしてゴシップ作りに余念の無いお暇で薄っぺらな貴族界のいいネタにされているのですわ!ま、そんなことも意に介さない己の役割を全うしようとする生真面目で真っ直ぐなヒロイン!好感持てます!そして、男前です!(女子だけど)
転生令嬢なんですよね…タイトルにあるように……ふむ。
後日、2巻目読了後、☆5つ!
益々、面白くなってきました!
いいね
0件 -
-
絵がきれいだし!☆は今のところ4.5…




2025年12月30日好みの美しい作画です!クロ先生推しです♪
残虐公が朴訥過ぎてウケるし、なんとまぁ、なんか、可愛らしく見えちゃったりwww
ヒロインは生い立ちのせいで自己主張に乏しく、いまは控えめではあるものの芯の強さを感じるので、もしかしたら、これから変わっていく…と言うか本来の性質が表れてくるんじゃないでしょうか…穏やかな賢姫としてどんどん花開く予感がしますねー
舞台設定としては『番』至上主義みたいになってて、当事者の事などは勘案されず、より良い遺伝子を残す的な考えが常態化してるような…何とも殺伐としてますが…。
人には心(感情)がありますので、そんな世界だと、いつか破綻しかねませんわね…うーん、そんなこんなの裏目に出てしまって、ヒロインがーー!!と、これ以上はレビューするとネタバレちゃうw
いいね
0件 -
今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
ワクワク!



2025年11月26日なぁんだか面白いですわぁ~♪
虐げられヒロインは多々あれど、ちょいと違いますわょー ある意味、もしかしたら無意識の意識チート??(なんじゃそれ?w) 転生したけど、“彼女”の想いも叶えたいと、強い意志のヒロイン!不実でアホなフィアンセ、我が儘でセルフィシュな愚妹なんて、ギャフンとざまぁして!
益々の←w 活躍を期待しつつの!『☆5つ!』です
いいね
0件 -
-
-
婚約者…お育ちが…?




2025年11月23日ヒロインは至極、まとも(まともの基準はわからないけれど)に育ってきたコのようで、少しだけ自己主張が控えめな感じですが、対して婚約(解消される)者はお育ちが残念な方のようで。ご両親はまとも…コメントが“まとも”テーマになってますが(苦笑) ご両親は至ってまとも…常識的な方達のようなのに何故、世間知らずの浅はかなおかしなモラハラ人間に育ったのでしょう…?物語上、このような登場人物はざまぁされるのが常ですので、ゆっくりと(?)待つとして←
問題は(問題なのか?w) 謎の?ハドソン氏。なんとなーく、もしかして?ん?ひょっとするとー??と思うところもあるけれど、はたして??その正体は?
作画はーしっかりとした正確なデッサン力のある作家さまですね!安定感があって安心します。
ヒロインが恋をして、成長してのーピュアサクセスストーリーとのこと!さて!2巻目読了しましたが、3巻目の展開や如何に! -
幼女チートは楽しっ♪




2025年10月24日お詫びチートとは何ぞや?と思って覗いてみるとーあぁ!そう言う事なのねーと。
さて、冒頭の説明文にある、オタク干物アラサー女子が無自覚美少女に転生した訳ですが、彼女の魅力にヤられる男子女子の反応がいちいち痛快無比w
この無自覚って言うところが良いワケです!数々のチートを繰り出しながら周りに幸せを振りまく。幸運の天使さま然なのに本人は興味がある処に進み出るだけで…これもまたチートな力の現れか。
そもそも己の可愛さを自覚していたら、もうそこで可愛くないので← ヒロインは元がオタク干物アラサー女子の自覚があるからこそ自意識がフラット。ここんところがポイントですわね♪
これからも数々の冒険を楽しみながら周りに明るい幸せを運んでいくのかなぁ~ なるべく彼らに早く逢えるといいなぁ…… -
アニメ化するといいのに




2025年10月23日紙媒体で持っていて、何度も読み返している物語です(ひかわ先生の漫画単行本はほとんど持ってますw)。
かなり前の漫画ですが、電子版でも購入すべきかしらん…と、悩んでます。
今流行りの異世界に転移すると言う展開は当時でもアニメになるといいのに!と思っていたんですけど、読み返す度に益々、推したくなります。
イザークの気持ちが段々と変化していくプロセスやその展開は切なくてドキハラしましたし、ヒロインのポジティブで健気なところに彼女の想いが通じますように!とページを捲る速さが増したものです。
絵柄は写実的ではないものの迫力あるコマ割りと大胆な構図、場面切り取りの巧さ、まるでアニメのようなコマの進め方は丁寧な絵コンテのようです。
ドラマCDも持ってるんですけど、いゃ~本当に大好きな物語です!アニメになるといいなぁ!
動いてるイザークとノリコを見てみたい! -
-
-
あら?椎名先生ですわよね?とー




2025年10月12日五歳の幼子…しかも女子をお描きになる…え?椎名先生ではないのでは?と二度見してしまいましたがw
麗しいフェリス王弟殿下のお姿に「間違いございません!椎名先生ですわぁ」と嬉々として読み進めて…原作者さまの須王先生のストーリーも良き♡
椎名先生のお描きになる主人公達~可愛らしいヒロインと麗しい王弟殿下のお姿に今までと異なるジャンル(?)に挑戦?!と、興味を駆り立てられ、直ぐに2巻購入の読了です!眼福ですし、物語に今のところ、おどろおどろしさは無さ気ですが、ヒロインはもしかしてチートな力を発揮してくれるかも!なぁんて妄想← してみたり…
お互い、ちょと秘密があって、それをこの先、共有できるのはー??いつかしら?
五歳ですものね…そして、お年頃になるまでが描かれるのかは分かりませんが、お貴族様の婚姻にロリコン、ショタコンは~…~該当しなさそうですからね。
続きが楽しみです!! -
酔っ払い令嬢が英雄と知らず求婚した結果 ~最強の神獣騎士から溺愛がはじまりました!?~(コミック)
頑張るヒロイン



2025年10月8日仕事出来るヒロインは自己評価がそんなに高くないのかしら?と感じるものの、仕事はしっかり丁寧、高度な能力を持っているし、責任感を持って向き合っている…のに周りが見えてないw
神獣騎士さまと出逢ったのはもはや運命です!羨ましい!物語はこうでなくちゃ♪
1巻目ラストで『え?!なんてこったい!なネタばらし?!どーなるこの先!』な状況に2巻目が待ち遠しい!
作画の雰囲気も大好きなんですよねー作家さま推しです♡
お貴族さま界隈にありがちな状況に立たされたヒロインが酔っ払った勢い?(のようでもなかったような?)で求婚した結果――の溺愛になるんですわよね?ワクワクしますけど、波乱の幕開け2巻目や如何に! -
-
-
-
冷酷な狼皇帝の契約花嫁~「お前は家族じゃない」と捨てられた令嬢が、獣人国で愛されて幸せになるまで~
愛が重たい?!の?羨ましい…



2025年8月22日家族じゃないーなどと言い放てる非情さは、もう究極の虐○ですよね…恐ろしいわぁ…人族のお貴族さま。
迷信…とか言われるものの中には真実がねじ曲がってしまったものも少なからずあるようで、国によっては全く違ったものとして伝わっていたり…解釈が異なっていたり…しかしながら、何者かを虐げる意味合いを持つものになってしまうのはいただけません。現世においても『言い伝え』の皮を被った妬みや嫉みを隠す根拠無き悪しき因習が存在しますが……ヒロインは実は善きものになり得たかもしれないのに…人族よ、その偉業を見る時には手遅れよ!なぁんてことにならないかしら?常々、物語を読んでいて物語だけでも悪が栄えた例しがない!を体現してほしいと思ってしまう。
人が作ったものが理に反することが無いことを、またその理が偏りが無いものであることを願ってしまう。愛が重たい皇帝に愛されてヒロインが幸せになる未来が待ち遠しい…。 -
あるにはあるパターンだけどー




2025年8月17日ヒロインが幼女の姿になる…名探偵コ○ンみたいだけどもw フィフィを取り巻く環境がちょと病んで(?)て、その訳が知りたくなって、気になり過ぎます!
アダムのヴィジュアルも好みだし←
フィフィとアダムに掛けられてる“足枷手枷”が全て取り除かれるまで!目が離せません!!
いいね
0件 -
危機回避?モノはいろいろあれど…




2025年8月10日引き込まれてーーー試し読みから直ぐ購入しちゃいました。
お金が無い!没落のドン底に!…ゲス野郎(亡父)のせいで突然の一家のピンチに逞しく立ち向かうタフなポジティブヒロイン!
世知辛い世の中ですから、ヒロインの逞しさが小気味良いですわね!
転生ヒロインとあらすじ書きにありますが、虐げられ放置でも逞しく育ったヒロインは本当にある意味、奇跡的な存在では?
サラリと凄絶な幼少期がチラリチラリと描かれておりますけれど、いやぁ…ホントにゲス野郎はどこまでもゲス野郎でしたね!当然の末路ですわ!
そして、描かれる『貴族』の慣習的なものの不可思議?いえ…何というか、直接的に物事をハッキリさせない遠回しな言い回しや言葉使いやその解釈に“慣れていない”が故の危機にも、現代の?いや、普通の?…ううん…貴族的じゃない『常識』で力を合わせて順応して乗り越えていくヒロイン一家は見ていて素晴らしいなと。
そろそろ3巻目、出ますよね?早く読みたいですわねー♡ -
-
-
心を閉ざした公爵閣下と婚約したはずなのに、なぜか大切にされてしまってます!
☆4.5…今後の展開に期待!



2025年7月22日ほんの少しコマ割りが…飛んじゃう??と気になったり、デッサンが安定していない??と感じたりーしてたのははじめのうちだけで、気にならなくなり…面白味が増してきてます♪
2巻目にして主要の登場人物の背景が描かれつつ、まだまだ本筋が現れていない…。けれども、婚約前のヒロインの不遇な生い立ち、ありがちな展開で公爵家にやって来たものの冷遇される。しかし、この婚約が彼女の明るい未来に繋がるはず。それまで、もっと登場人物達の想いや思惑が入り乱れるはず…ヒロインの成長(幸せ)と実家の没落←そのプロセスが楽しみ!(ニヤリ)
☆は5つ!といたしたいところですがーこれから、さらに物語は動くはず!なので☆は4.5で! -
-
-
-
-
政略結婚の夫に「愛さなくて結構です」と宣言したら溺愛が始まりました
強く、しなやかなヒロイン



2025年6月17日家族の中で強く己を保っていたのはヒロインだけだったんだなぁ…と。誰しも悲しみに堪えられず、その悲しみに潰されまいと紛らわす為に癒されるまで、足掻くのかも知れないけど、他の人を傷付けて紛らす事がいい訳はないですよね…。ヒロインがその対象で、堪えてきた…。
そんな環境から敵対関係の家に王命で嫁ぐことになったヒロイン。長いこと家族に虐げられてきたヒロインにとっては敵地の婚家での冷遇も、果たして冷遇なのか?冷静に物事を判断出来る術は、痛ましいことに長年の加虐から我が身を護る為に身に付けたことは想像に堅いけれど、元々が優秀な性分なんだろうなぁ…そんなヒロインが、沢山、笑顔溢れる時間を過ごせるように、そして幸せになってほしい…。
強く、しなやかなヒロインの活躍(?)はこれからですねー! -
-
契約婚した相手が鬼宰相でしたが、この度宰相室専任補佐官に任命された地味文官(変装中)は私です。
えー?!本当に気付いていますよね?!



2025年6月8日いやいやいやいやいや!妻だと判っているのでは??wwwって知らないでいるのはヒロインだけですわね!w
異世界ものによくあるテンプレ?『運命の愛』『真実の愛』を捻っているところが面白いですねーw
契約結婚とはいえ、相手の正体を見極めず?まさかの宰相さまだとは…。
ヒロインはとても優秀な文官で羨ましいですねーそもそも仕事が出来るって男女問わず素敵ですよねー
と、優秀さ故に、まさかの夫(宰相)の補佐官に抜擢とは!しかも、当の夫は妻だと判っていないと思っているのはヒロインw
いゃ~気付かれていないと凹んでるヒロインが可愛らしい♪この信じがたいすれ違いがこれから、どんなエピソードを産むのか?
そつが無い者同士だけど、このすれ違いもベタなところも面白いですし、さらに作画も好み!! -
2巻目、ありがとうございます!




2025年6月7日1巻目で、これからどうなっていくのか皆目、妄想すら追い付かない状態でしたが、作画担当作家さまの新型コロナウイルスのせいで体調が思わしくない後遺症に悩まされたことを知りました…本編とは関係がありませんが件のコロナ禍のせいで表に出る出ないにか関わらず生活が変わってしまった方も多い事は事実です…真実に!
回復されて、この2巻目が私たちに届けられた事に感謝です。
繊細なタッチで描かれる物語はファンタジーではありますが、人間が持つ愛憎の感情、憎しみ妬み哀しみが生む『呪い』を具現化として主人公達を苦しめます。
しかし、お互いを“光”として解り合えるだろう3巻目をまた首を長くして待ちたいと思います。
余談:『呪い』なら、必ずや『呪い返し』が起こるーんだろうと思わずにいられない!と言う人間の浅ましい考えがふと浮かびました(苦笑) -
出戻り(元)王女と一途な騎士【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】
いゃ~笑えると言うか何というかwww



2025年6月3日可愛らしいお子が出て来たなぁと思って、将来は美形間違いなしね~と読み進めて……笑
ヒロインは最高に可愛らしいではありませんの♪この、ちょとズレて暴走wする?けど、本当に素敵な女の子ですわー♡面白すぎるんですけど……女子3人集まれば“かしましい”と言うのでしょ?3人以上ですので、これまた、本当に、女の子達の愉快なお喋りの転がり方がまぁ、読んでて吹き出し笑いの連続で、面白すぎ…www
そして、ヒロイン王女さまを想う一途な騎士さまは、全く真面目で…本当に真面目で…チャラくないところに、また実直さに好感度しかない!この真面目すぎるところも読み手には面白味があって、サクッと2巻でまとまってますけど、幸せで悪意のあの字もない可愛らしいストーリーでした! -
嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。
なかなかのこじれ具合…



2025年6月1日途中2巻まで読了…。
すれ違いの行き違いのー物事を自分の目で耳で全てを把握するのは難しいこともありますわね…ましてや戦をしているとか、平和でない状況であれば人の気持ちもすれ違うだろうし、様々な齟齬も…それから、極端な解釈をするセルフィッシュな輩のせいで知らずに貶められていることも…
想いは告げなくてもいい場合もあれば、伝えなくてはならない場合もある…人の心は思い通りにならないことを知るべきですが、思い遣りとは己を無くして相手を思うことからうまれるものかもしれませんね。しかし、恋とはそれがなかなか難しく、恋焦がれている間は暴走??w
ヒロインの気持ちも解らずとも言えない状況ですね~けど、行き違いもすれ違いもキチンとコミュニケーションを取って暴走??wしないように。 -
パターンとしてはー想像にかたいけど




2025年5月30日作画も可愛らしいし、好みの絵柄なので読みやすいです。
権力をかさに他人を操ろうとする為政者には腹が立ちますわねー(そんの王家なんぞ不要ですわ!) 辺境伯だけで独立しちゃえばよろしいのでは?←
まだまだヒロインの活躍が見られそうなので、楽しみに次巻を待ちたいと思います。
いいね
0件 -
今のところは…




2025年5月25日始まったばかりなので、感想を書くには…早いのかな?と思いながら1巻目読了してから続きが気になってはいたんです。
さて、2巻目…まぁ、なんやかんやありまして、ヒロイン・真澄の気持ちが第一段階、楽士として歩むことに。
まだですねーこのドロップアウト先の詳しい状況が不明なんですよね…お話紹介にある国際コンクールでのヒロインの挫折からの脱却もはっきりしてませんが、異世界にいると言う現実感が実感されてないのか、傍観していて危機感が足りておらずなのは日本人だからでしょうか?(苦笑)生来、お人好しで同情心が根付いているのも日本人だから?(笑)
アークと真澄の凸凹コンビとありますが、ヒロインは異世界でセンセーションを起こすかも!と期待しております!
いいね
0件 -
和泉杏花さん推し




2025年5月19日ノベルをコミカライズする時に、その物語を表し得る画力と作画力が必要だと常日頃、感じていて、個人的な意見だけれど、和泉杏花さんノベルのコミカライズは成功していると思っているのですがー♡(他のノベルのコミカライズも秀逸です!) 和泉杏花さんの世界観、好きです!推し作家さまです!
精霊…人のような姿をしていても人間ではないので、人間の道理が通るわけも無く、ある者は翻弄される…人は自分都合に物事を考えるので『謎解き』をしようとする者は数少ないんだろうな…と。『天に仁無し全て芻狗と成す』って言うの同意語?か…精霊さま…
賢明に生きる登場人物達が抱える哀しみ、生きにくさは現実でも通じるものだなぁ…と。
いゃ~タイトル、どう思います?w 言ったヤツにムカつくのは必至だろう?と思いましたけど、、、、一番、ムカついたのはヒロインの両親達です!○ズですわねー!
4巻目にして、ヒロインの頑張りが評価されて?(ちゃんと見ている人は見ているけど)今更な話ですけど?ですょ!
これから、なぁんか、とんでもない嵐がやって来そうですよね?ドキドキ… -
-
死んだ王妃は二度目の人生を楽しみます お飾りの王妃は必要ないのでしょう?
作画は少々粗削り?これも持ち味かなぁ



2025年4月22日優秀で仕事が出来るヒロインは嫁いた先に恵まれなかった…そして、失意の中、病に倒れ亡くなってしまう…が、死に戻りの二度目は同じ轍は踏まない!とばかりに新たな道をいく。
前の人生では発揮されなかったかもな、ハツラツとした気概と行動力で生き直しを謳歌する…余命が判っているからこその達観した思い切りの良い姿に好感が持てますね。
優秀で近隣国にその名が知られていたヒロインを乞う国も多く、その価値に気付かないアホ←な自国を飛び出したヒロインの行く末や如何に!
なんだか、また、明らかにされてない事が伺えますし、続きが早く読みたいですね!
いいね
0件 -
面白いには面白いんですが…




2025年4月19日なんか、釈然としないモヤモヤ感がずぅぅうっと張り付いてるんですよね……☆を4つにしましたが、感想を書くのを躊躇ってまして…ここ6巻目に来てやっと(苦笑)
いろいろとサラッと描かれていて気付きにくい伏線…それが今か?この巻で回収されるのか?と思いながらー次から次へと厄介事に見舞われるというね。
皆さまと同じに疑問点として、姿を全く現さない王弟。それを放置している王家…異世界モノにありがちな『魅了』スキルとか持ってるのか?とか、暗躍している謎の組織?が絶対にいそうだし、明らかに前頭葉に問題があるかのような自分勝手で浅慮で腹立しいほどの傍若無人振りを発揮しながら知恵の働くあざとい王弟妃がどうやってざまぁされるものやら…と、こればっかり頭の中でグルグルしてしまう…。
そして、ヒロインが居ないところでまたまた何か動きがあったし…なんか…ねぇ、如何なものですの??な現在の感想です(苦笑)
いいね
0件 -
バランスいいかもー♪




2025年4月9日まず、作画の安定感、適度なディフォルメ、無理のないコマ割り、華美すぎず背景も現実的で読みやすい。
そして、転生したけど、あらすじ紹介にあるようにプレイしたことのないゲーム?の中らしく、全く予備知識無しときたもんだ!(笑)
この漫画のヒロインだけど、ゲームのヒロインかどうか…?読んでて『悪役令嬢?、いや、この流れでは悪役令嬢ではないわね…』などど読み進めるにつれ、ヒロインの面白さが際立ってきて、楽しいーーー!彼女を取り巻く環境も安定感抜群!!清々しい位に落ち着いていて優秀…と言うか、極めて常識的で安定しているんです!権力とか顕示欲とか傲慢さとか、虚栄からは、かけ離れていて、堅実で、実利的!この親にしてこの子あり!(ぁ、長男はちょと…笑)とにかく、フラフラしてないw バランス良い楽しい物語! -
-
巻き戻った未来は……




2025年3月28日いゃーこれ、どーなるんだろう…?ハッピーエンドには~??妄想するに、ヘンドリックが家督を継ぐ事を辞退して平民になって、ヒロインに一切、関わらない!と言うことであればハッピーエンドだと思うなぁー…。
家はキンバリーくんを後釜に据えて…もしくはランスロットが継ぐまで今まで通り見守ってくれるか…。
ヘンドリックは言葉を選んで言えば、未成長な男子みたい…。お父さまも嘆いていたけど、育て方がよろしくなかったのかもしれないけど…それだけでは~~…ちょと…ねぇ…問題行動が多い。感情と思考の回路があちらこちらで切れてる感じですね。
なので、私の妄想が当たればいいなぁ……。しかし、ランスロットの成長が楽しみ!頑張れー!! -
-
-
あぁ…やってしまった…!




2025年3月25日今月、購入予算をオーバーしてまで、購入しちゃいました…と言いながら、続きを早く読みたい。
どこかの世界の物語。
苛酷な生い立ちも彼にとっては比べるものが無かったから解らずな事だったのかも知れない場所から、暖かい寝る場所も清潔な服も温かい食事もある『平和』な場所に、たぶん…導かれてやって来た。
彼(ら)の運命は巡り始めたばかり廻り始めたばかりで、何者に成るのかさえ明らかではなく、その“入り口”の手前なのだろうか?と思える。
アルマークの宿命は何なんだろう…?5巻に入っても判らず仕舞い…。にもかかわらず、懸命に時間を過ごす(生きる)彼(ら)から目が離せないのはアルマークを通して時間を過ごしている?から…?この吸引力の謎を解くにはまだまだ時間が必要みたい。 -
-
なかなかの爽快感




2025年3月22日概ね、全ての物語が爽快です…はぃ。んで、アホはどこまでもアホなのね!という筋書きの中でまともな人はとことんまともなのねーと思いましたw
いいね
0件 -
-
良きかな善きかな




2025年3月19日しばらく前に見掛けていてチラ見して、途中だったので通り過ぎていた作品でしたが、おや?これは以前に…と、完結を機に購入♪
ムフフ♡善きかな!一途でよろしい!どちらもよろしい!竜人サマは、ずぅぅうっと愛してくれそうで羨ましい予感しかない♪
いいね
0件 -
今までに無い設定




2025年3月16日タイトルを見て「ん~どういう事?!敵味方になっちゃった?!」と思い、冒頭だけでもーと読み進めるとー「そういう事か!ちょと切ないし、これはーえー……」と思いましたが、購入して(4巻まで)一気読み。お母さんだし異世界人だし、加えてヒロインが気丈です(母は強し!)時々の母目線や気遣いが「出来るおかん」で、頼もしいけれど、大人の女性らしさも垣間見ることも。
作画がシンプルでスッキリしているので、お話の流れ的にエグい内容であってもおどろおどろしさは薄いです。
人間の世界こそが善悪がハッキリしていない複雑で混沌としている…欲望渦巻く陰謀や策略悪徳…諸々が物語だからこそ、キレイにしてほしいと思って続巻を待ちたいと思います。 -
サクッとスパッとw




2025年3月13日ここまで、おつむが○○な殿下もかなり…(苦笑) ヒロインが優秀…でなくてもこんな御仁を選ばないだろうし、優秀であったからこそ、ここまで堪えていたと言えるでしょうね…しかし、甘やかされただけで、ここまでバ…失礼、んーー、何かが足りなさ過ぎて身勝手のヤツ←も珍しいなぁ。いやはや権力を乱用する前で良かったかも。
いいね
0件 -
もふもふとむくむくと異世界漂流生活 ~おいしいごはん、かみさま、かぞく付き~
羨ましい!♪



2025年3月12日モフモフにワシャワシャ!羨ましい生活ですね~ε=ヾ(*~▽~)ノしかも世話がやけない(自立しているモフモフ達)家族なんて…物語の中でしか存在しませんわね…優しく、歪むことなく、ツラい事があっても乗り越えられる精神(心)を本人は自覚してないようだけど、何より日々に感謝できることはシンプルに真実、素晴らしい事ですょね~等価交換だったのかどうなのかは分からないけど、異世界を楽しんでる様子にほのぼのとしますね。
いいね
0件 -
-
-
-
絵柄も好みです!




2025年3月6日1話完結なのに良い感じにまとまってて、全体的に柔らかく優しい雰囲気が漂っているキレイな絵柄で、そこも好みです♪ラストの王子の潤んだ瞳の美しさは秀逸です!
いいね
0件 -
こういう回帰ストーリー好きだー




2025年3月4日パターンと言えばパターンではあるけれど、回帰してやり直しをするにあたって、敵味方の扱いや断罪の進め方に目が離せない!
ヒロインが回帰したからこその、知れる過去の記憶とのすり合わせや物事、エピソードの『裏側』、真相のそこに居る人間の善悪や複雑な事情すらも汲み取ろうとする場面にゾクゾクします。
はぁ…早く続きが読みたい!!
いいね
0件 -
成金令嬢の幸せな結婚~金の亡者と罵られた令嬢は父親に売られて辺境の豚公爵と幸せになる~
絵柄とストーリーのギャップも特色?!



2025年3月3日3巻で完結ですが、もう少し読んでいたかったかもー読んでて、もしかして豚公爵さまの変身があるんじゃないのー??と思っていたのに、無いのかぁ~と残念さをちょっぴり感じてたら、まさかのー!!笑
登場人物達のクセがいろいろと強くて、可笑しくて…しかし、絵柄に騙されていると『え?!そんなのあり?』と思う展開に……これも面白さに一役買っているのかも!
完結してるのでこれ以上の面白さは望めないけど、ヒロインの気丈さと賢さ、豚公爵さまのおおらかさと見た目からは想像し得なかった―――に☆5つ!
いいね
0件 -
99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!?
すんごく?面白いかもw



2025年3月2日皆さん、大真面目なんだけど、そこかしこがふざけてる絵柄に笑ってしまう。
面白いなぁー規格外ヒロインは99回断罪処刑て…有り得ないでしょw
凄い精神力の持ち主であるのは間違いない!
もうね、無双しちゃいましょう!
いいね
0件 -
-
-
パラレルワールド?




2025年2月21日異世界モノには変わりないけど、これはまたひと味違うぞー
怖い思いもする現実とパラレルワールド。
二重になったら、本当にヘビー…(困)しかし、ヒロインはどちらもブレずに行動を起こした!……けどね…パラレルワールドで○○喪失かぁ…これはーどーなの?!w
いいね
0件 -
-
実力主義に拾われた鑑定士 ~奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました~
育成型バトルアクション漫画…?



2025年2月20日自らの能力が判らない主人公。無限に拡がるかは不明だけど、無自覚ヒーローとか鈍感純情青年とか…ねじ曲がった嫉妬心とか肉欲的な感情とかが何気に判りやすい欠如があるんですね…だからヒーローなのかも。こういった欠けたところを補って?人間らしくするのは脇を固める『仲間たち』。
構成人員としてどこまで拡がりを見せるか…。
作画が写実的ではないところも読みやすい感じです。
いいね
0件 -
-
ヴェールの聖女 ~醜いと誤解された聖女、イケメン護衛騎士に溺愛される~(コミック)
いいですねー



2025年2月16日見えそうで見えない……チラッと見えちゃった!事もある…
ベールに隠された素顔!w さぁ!驚け!って感じですよー
作画はーイケメンは本当にイケメンです…シンプルな線でスッキリとした感じで、華やかさは薄く色気は…無いけど、持ち味なのかも!ブレが無くて綺麗ですねー♪
展開は、まだまだ胡散臭い輩が、ですねー…おるんですわ(いけ好かないですわねー)
続きを早く!!
いいね
0件 -
-
余命わずかだからと追放された聖女ですが、巡礼の旅に出たら超健康になりました
ギャグ…漫画ではない…はず



2025年2月12日少々、作画が粗削りで…安定感はないものの、コマ割りとかは乱れは少ないんですょ……適度に←? ディフォルメ多めになったかなぁと思うとシリアスになったり…ちょとばらけてしまったりしてギャグ漫画的になったりw…持ち味として固まれば、かなり面白い作画だと思います。
人が良すぎる気の毒な境遇の箱入り聖女さまが健康になって長生き出来るといいな…まぁ、タイトル通りに超健康になるはずですけど、身体の健康と共に心持ちも健康になっていく…。
諸悪の根源は…沢山いそうです…巡礼の旅路はなかなかハードですねー
黒騎士さまとの仲も気になるし…2巻は「きゃー!!」なところで終わってるので、3巻目が待たれます! -
美しい!




2025年2月11日無料試し読みを覗いてて『これは購入対象作品』認定しました!
しばし辛抱して←?購入w
美しい作画は眩し限りです。
画力に裏付けされた吸引力に物語の世界に魅せられるには時間はかからない。
美しくも恐ろしい存在の“彼”と、もはや奇跡と言うべきのヒロイン…気が遠くなる程の時を経て巡り会った、この『時』の意味とは?それが定め=運命とするなら『命を運ぶ』ものであってほしいと願わずにいられないくらいに場面 場面に救いを探してしまう…哀しみと悲愴、そして美しい…眩しい生と光無き死をみせる…。
ラストはまた先だろうけど、哀しみに遂げることがなければいいな、と思ってしまう物語。 -
鉄の女だと嫌われていたのに、冷徹公爵にループ前から溺愛されてたって本当ですか?
まだまだ救われない……



2025年2月7日2巻まで読み終わり……ループしてやり直しだけど、まだまだ回収仕切れてないのね…
何かを得るには何かを失うーって理ですかね…う~む…
人それぞれ大切なものが異なりますし…他人からみて理解できないもの(事)もあるので、生き死にに関わらない何かで等価交換出来ますように…!
どうか救われるループでありますように!
いいね
0件 -
-
まだ…




2025年2月7日1巻目ではまだまだ物語は動いてない…いえ、ちょとだけあやしい、いろいろを感じさせております…
ワケありーとは??その片鱗が見え隠れしておりますが、まだ…次巻でわかるかしら??
身長差にニヤニヤしちゃいますが(笑)
幼妻・ヒロインの行動力はいじらしく、可愛らしいです♪
加えてーあれはー??やはり、そのワケありのワケかな…?
いいね
0件 -
我慢しないで、ハデス様。 ~冷酷な冥王の純愛は底知れないほど深くて、重い~【単行本版】
可愛いわねー



2025年2月6日ペルセポネちゃんの可愛いこと!この上なし♪
TLマンガですが、最高の愛情(性愛)表現としてストーリーの一部であり、特にそればっかり← と言うことも感じませんけど、ローマ・ギリシャ神話はそればっかり←w とエピソードも多いですけど…娯楽が少なく、時間を果てしなく過ごす神々にも仕事はあった訳ですけど…娯楽がそればっかり←w
ハデスさまの真面目で一途なところと自己肯定感が低め?なところにペルセポネちゃんの明るくて天然?なところがばっちりハマってるんですねー
まさに二人で完全体(=神)となるんでしょうね♪
全然、冷酷じゃないですょ…むしろ愛が深いばかりに…ですよね
生命の謎、神々の存在の意味、無限と有限、究極の探究対象に挑む??ストーリーかも…w -
悪役はとことん……




2025年2月5日3巻で完結で良かった、良かった!
この妹と言うのが、まぁ、驚くほどのーーーで、ヒロインが何とも………。
しかし、公爵様が眼福過ぎて驚きますわぁー美貌過ぎて眩しいです!
作画担当の作家さまは男性を描くのがお上手なのかもー公爵様が本当に美しいです。
ヒロインの周りの悪役が愚かすぎて腹が立ちますわね~とことん○○でしてよぉー
なので、行く末はお決まりですね…
いいね
0件 -
面白すぎるんですけど!!!




2025年1月17日何とまぁ、超ポジティブで、難問も物ともせず、突き進み、苦境に立たされても結果を出して解決していく、、、最強の“ガーディアンズ”と共にファミリー異世界転生した田中家のお話。
作画は写実的ではないものの、ストーリーに合ったキレイな線で描かれていて読みやすく、展開と共に楽しい砕け具合です。
苦境難問も物ともせず、生産的に物事を変えていく家族無双は気持ちが良く楽しいですねー!!
異世界物語によくある貴族による差別、しきたりありきの階級社会が舞台であっても、和をもって尊ぶべし精神を知ってる平常運転の田中家は異世界にその名を轟かすーって、、、
田中家は転生前の伏された名前ですね(爆) -
皆が恐れるあの方は、私の最高の旦那さまです!アンソロジーコミック
異なるパターンなのねー



2025年1月14日アンソロジーでの異なるパターンですね~
タイトル通りに、恐ろしい能力がある旦那さま達に寄り添うヒロイン達。
ヒロイン達も個性派ぞろい…がしかし、皆さま美しいです。
それぞれベストなお相手で、まぁ、羨ましいこと♡
いいね
0件 -
-
-
ちょっと、わくわくしました!




2025年1月3日好みとしては分かれるところでしょうか…?少し荒い線が持ち味の作画なのかな…。
気丈で非常に優秀な女性がヒロイン。好きですねーこういう女性!
苦境に立てされても建設的な考えを持って前に進もうとする行動力と変化を怖れない大胆さと覚悟ある判断…素晴らしいですねーしかも美しい!(こういった場合、美人じゃなきゃいかん)羨ましい!
☆は~とりあえず4つ…
いいね
0件 -
嫌われ者の令嬢は、私が愛しましょう。~いまさら溺愛してきても、もう遅いです!~
こ、怖い……



2024年12月30日人が二人以上、いたら、諍いもあって当たり前なんだけど、いかんせん、人は自分が信じたい方を選びがち。
『なんで、そうなったの?』『もしかして、そうだっての?』『そうよ、そうだわ』…………って、いつの間にか想像、妄想がその人の“真実”になっていく……こ、怖い。誤解が誤解じゃなくなって、忖度が暴走して真実から遠ざかっていく。
まして、権力を持ってる人間が身勝手に他人を動かそうとすれば、もしくは従順故に間違った忖度を生んで悲劇を起こす……。
嫌われ令嬢に転生したヒロインは幸せになれるかなぁ……現実だと難しくても『物語』だから救いは見出したいけども…2巻での展開で果たして“真実”は判るのかしら…読者にね?←
いいね
0件 -
-
華麗にざまぁして、幸せを掴み取ってみせますわ!異世界アンソロジーコミック
残念すぎるからざまぁなのねー



2024年12月19日残念すぎる方(野郎←)達に関わって、傷付いても華麗に前を向く女子達!
しかし、残念すぎる上にスカポンタンな方達…ざまぁがお似合いね!
いいね
0件
ERR_MNG