マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 講談社 モーニング 常務 島耕作常務 島耕作(3)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

各地工場のストライキ続発など、中国でのビジネスは困難を極めていた。そんななか、万亀会長と島の秘書・謝とのホットな恋が発覚。拡大する中国市場を見つめながら、次に島が目を付けたのは、友人の平瀬が手がける介護ビジネスだった。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

常務 島耕作のレビュー

平均評価:3.6 8件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

最高
島耕作を通して、サラリーマンの実情が描かれており非常に共感できました。
サラリーマンであるわたしも島耕作を見習い、仕事に情熱を持ちたいと思います。
いいね
0件
2019年8月7日
面白い
どんどん出世していく島さんですが人としての優しさや謙虚さを忘れずに躍進して行く姿が素敵です。
いいね
0件
2014年10月26日
引き込まれる
主人公が常務となり中国でのビジネスシーンが主ですが、政治問題や反日問題なども絡んだ話になっているので勉強にもなるしとても引き込まれる作品です。
いいね
0件
2014年11月4日

最新のレビュー

シマコーの出世物語
全ビジネスマン必読の指南書。島耕作シリーズは時事ネタ満載で、社会人の処世術を勉強できる非常に有益な漫画です。
いいね
0件
2022年5月1日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

島耕作が中国とのビジネスに苦戦!?
設計:じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
島耕作は、中国全土を統轄する初芝電産役員として、常務取締役に就任。耕作とともに、小栗忠光(おぐりただみつ)や、八木尊(やぎたかし)が董事長として中国へ渡りました。しかし、真面目な忠光は中国の賄賂文化に反発し、女好きな尊はさっそく愛人を探そうと画策。耕作はそんな2人に一抹の不安を覚えます。常務に昇進したスーパービジネスマンの島耕作。本作では、一筋縄ではいかない部下や現地の従業員に翻弄されます。あの手この手で初芝を潰そうと企む輩も登場するため、耕作が彼らをどうかわしていくのかが見どころです。普段は女性へアタックしまくりな耕作ですが、今回はそんな暇はなさそう…? 連載当時(2005年~2006年)の中国情勢をうまくまとめているので、本作を読むだけでも経済の勉強になります。作者は弘兼憲史先生です。講談社の「週刊モーニング」に連載し、全6巻で完結。「取締役島耕作」の続編となっているため、両方まとめて一気読みがおすすめ!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ