登場するキャラクターがみんな面白くて、気付いたら既刊3巻全て読んでしまっていました。
ストーリーが安定していて、花ゆめ作品を読んでいるかのような、心がほっこりするファンタジー作品です。
毎回絶対楽しませてくれるストーリーが待ってるってい
う、かなりの安心感の中で読ませてくれる物語です。
主人公アニカは自他ともに認める元・悪役令嬢ですが、自分に素直に生きているだけなので
そんな彼女を理解するほどに周りの人間は彼女の人間性を好きになってしまうっていう。メイドさん達と共にニヤニヤと主人公を見守ってしまいます(笑)
そんな彼女を一途に思い続けてきたレイとのコメディ色強めの恋愛模様が楽しいです。進展してないようで進展してるっていう。
しばらくこのやり取りを続けた後にやっと両想いって気付くのかなあ。
もしかしたら約束の1年を迎える頃にやっと本当の意味で進展するのかもですね。
待ち遠しいような、このままの2人でもいいような…(笑)
レイがひたすら、アニカLove!!なワンちゃんな一面しか見えないので、実は冷酷な一面があるだとか、話が進むにつれこれまでは見えなかった深い部分が見えるようになってくるみたいな意外性がほしいですね。
まぁアニカが大好きなだけのワンちゃんでも全然可愛いから構わないんですけど。(笑)
どんどん登場人物が増えていき、恋敵出現?!と思う場面も多々あるのですが、結局アニカとレイがコメディなやり取りしてるうちに彼らもコメディ要員となり収まるところに収まるので、嫌味なキャラが1人もおらず、最後にはみんな愛しいキャラクターだと思える作品です。
でもずっとこの調子では刺激が足りないので、そのうち本当に2人の恋を掻き乱して、結果いっきに進展させてくれるような存在が登場するといいなぁと思います。
ほのぼのと長期連載になりえる作品なので、いちファンとして応援しています。
もっとみる▼