お姉ちゃんの翠くん 11(目黒あむ )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ集英社別冊マーガレットマーガレットコミックスDIGITALお姉ちゃんの翠くんお姉ちゃんの翠くん 11
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
少女マンガ
お姉ちゃんの翠くん 11
11巻配信中

お姉ちゃんの翠くん 11

494pt/543円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
148pt/162円(税込)

作品内容

「いつまでひとりだけ綺麗なところにいようとしてんの?」 翠(みどり)くんと菖(あやめ)、どちらのことも選ばないと決めたスイ。菖は、そんなスイの態度を「どちらにも本気で向き合っていない」と責めて、無理やりキスをしてくる。混乱するスイを、桃が突然、旅行に誘い!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  11巻まで配信中!

  • お姉ちゃんの翠くん 11

    494pt/543円(税込)

    「いつまでひとりだけ綺麗なところにいようとしてんの?」 翠(みどり)くんと菖(あやめ)、どちらのことも選ばないと決めたスイ。菖は、そんなスイの態度を「どちらにも本気で向き合っていない」と責めて、無理やりキスをしてくる。混乱するスイを、桃が突然、旅行に誘い!?
映画化

「お姉ちゃんの翠くん」

【出演】

出演:橋本将生(timelesz)、中島瑠菜

レビュー

お姉ちゃんの翠くんのレビュー

平均評価: 4.0 257件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

泣きました…スイちゃんいい子だわ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ スイちゃんも、翠くんも、お姉ちゃんも、…菖も、みんなそれぞれとってもいい子なんですよね。。
だから読んでて時々とても泣いてしまう。
スイちゃんの純粋さに、胸がいっぱいになってしまう。
ホントに良い話です。
4巻までは、翠くんとの関係性に疑問を持つ人もいたと思うんです。
でも4巻のバイバイは…雨の晴れ間のような切ない笑顔で未来のための2人のバイバイの為に、スイちゃんもバイバイすることになる。
これは、彼らの関係性が姉を媒体としてるから、姉との関係性が成立している前提での彼らなんですよね。
そこキチンと律儀で、真面目に向き合ってて、どこにも甘えがないんです。
その純粋さが、本当に愛おしいと思って、彼らの未来の笑顔を応援したいと思いました。
これまでの巻では、スイちゃんと翠くんのドキドキとか切なさとかを楽しんでいたけど
それでも将来性はいくらなんでも…という結論になるのが残念なところでした。
私は今も菖推しではなく翠くん推しですが…姉妹を時間差こそあれ丼とかは…やっぱキツいですよね、現実的には。
せめて、このケジメは必要かと。
でも、翠くんにとって、スイちゃん程可愛い存在はないでしょう…
桃ちゃんへの愛は恋愛としてとても大きな青春だったと思うけど、それも2人に必要な工程で、大人になってそれぞれに幸せになれる道を選んだカップルなんだと思います。
スイちゃんは、本当に難しい立ち位置の…可愛い妹分であり、自分と真剣に向き合って慕ってくれて、自分の為に泣いてくれた、大切な子でしょう。
そこで翠くんも甘えずに、ちゃんとスイちゃんが納得できるよう説明して、心からお話をして、バイバイをできることに
スイちゃんとの素直で真っ直ぐな関係性が見えてきます。
決してズルい関係になどできない程に真っ直ぐ。
そんなところが非常に好きです。

スイちゃんの走馬灯のように、出会いから思い出す様が…本当に切なく、読者にも伝わるものが。
涙ながらも笑顔でバイバイする2人が、健気で真っ直ぐで…
雨上がりの景色のようにキラキラと輝いて、どこもかしこも水滴だらけだけど、それでも「曇りのない笑顔」になれる日のためなら、皆んなの幸せのためなら
つらい別れでも今生一のつらさでも、耐える価値がある。と思えるのだと、感じました。
ステキでした。今後のストーリーも是非読んでいきたい…来年まで生きていられたら…はやく読みたいな
いいね
33件
2023年9月1日
マンガなのでとか抜きに
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初本人も言う気なかったけどバレてしまってしっかり断りを入れられて振られているしその後お姉ちゃんとお別れた後合わない日々をしっかり過ごしているし時間が丁寧にかかってる物語だからただ下世話な思考だけで見る人はこうでしょ当たり前でしょって気持ちの固いままでは読むなら読まないでほしいなと思います。常識という刷り込みを持って読まれる方だと現実だとドン引きとか言い始めるけどそういうの抜きで出会った順とか関係なしで一回きりの人生で相性やタイミングとかどうにもならないことはあるしお姉ちゃんの翠くんだったから出会って好きになったけどそれがなければ出会わなかったんだからそして一度完全に切ないお別れをキッチリお互いしているのでいちいち根本みたいなところに戻らずその後きっかけがあるならくっついていいと思ってます。もちろん2人がかっこいいし可愛いから応援したいって思ってしまうのは絶対にあるけれど幼馴染もいい子だからそのことくっついても嫌な感じでは終わらないだろうしみんな登場人物がいい子ばかりなので今後学生も卒業して働き出して環境が変わって翠ちゃんがもっと大人に成長しながら(そこまでじっくりやってくれるかはわからんけど)やっぱり要所要所で縁があってお互い力になったり必要だなと思えるような状況なら素直にくっついて欲しいなと思います。誰も反対する人はこの物語には出てきていないので理解してくれると思います。
どんな出会い方でも出会うことは最も大事だと思うので(現実は世界中の誰とでも出会えるはずなんだけど全員と出会えるわけがないもので自分の一生はほんの一部の小さな世界なんだと思っているので)縁は大事です。一度切ない展開は味わっていますがどんな結末になっても楽しく読みたいと思います。
何より本当に絵も好きだしほのぼのした空気もすごく好きです!
いいね
29件
2024年4月12日
全てが大好きで出会えてよかったです✨
素敵な作品に出会わせてくださり
ありがとうございます✨✨
10巻以降の最新話まで読みました✨
スイちゃんも桃お姉ちゃんも菖くんも翠くんも
みんなとてもいい人で優しくて人想いで大好きです?
作画もストーリーも自分のどタイプすぎて、
出会えてよかったと心から思っています✨
読み進めてまた1巻から戻って読んでみると、
恋している時の反応だったり言葉選びだったりが
伏線回収みたいになっていて、感動でした?
個人的には、スイちゃんと翠くんの茨の道ルートを
推していますが、気持ちのすれ違いだったり
相手を想うからこその正直な気持ちを隠したり、
だけど照れてるところもちゃんとあって
可愛いなぁぁと思って読み進めていました??
なにより翠くんが自分の気持ちに気づいて行動した
ところが感動だったし良すぎたし本当に大歓喜でした?
スイちゃんの言動行動に照れてる翠くんが新鮮で本当に
かわいいです??
世間体や桃お姉さんのことを考えると
一筋縄じゃないかなと思う方が
漫画の世界でも現実にもいるかもしれないけれど
だからこその翠くんの
"そういうのは全部俺が受け止める覚悟だから"っていう
言葉が沁みすぎて!かっこよすぎて!
更に大好きになりました?
これからの展開が気になって仕方ないです??
そして菖くんもとても素敵でかっこいいです✨
スイちゃんを思う気持ちが真っ直ぐで
スイちゃんの気持ちをいつも大切にしてて
いつもそばにいて支えてて人としてもかっこいいです?
みんながそれぞれの幸せを見つけられますように
願っています✨
翠くんスイちゃんがお互いの気持ちに気づいて
素直に想いを好きを届けらますように♡
いいね
4件
2026年2月20日

最新のレビュー

めちゃいい
漫画が読みたくなって1.2巻を無料読みしてハマり全巻購入しました!
1日で読み切っちゃって続きが楽しみです?
いいね
0件
2026年6月22日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

お姉ちゃんの彼氏は、別に気にならない・・
営業 : チョコボール (シーモアスタッフ)
絵のタッチに惹かれ、ついつい表紙買いしてしまいました・・・集英社より出版、目黒あむ先生が贈る、新しいラブストーリー!主人公の咲苗スイ(さなえすい)は中学3年生。とにかくスイは、お姉ちゃんの彼氏で7つ年上の雪代翠(ゆきしろみどり)がとにかく苦手。そんな中で、中学校の成績が上がらないスイは、高校受験のために家庭教師として翠君に依頼することになってしまう・・・中学3年生、反抗期真っ只中で意地っぱりのスイに対して「俺の最近やったギャルゲの推しもカテキョだったよ」と翠君のブラックジョークに「は?」と怒りをぶつけるスイ!いちいち馴れ馴れしいし、何かとスイの事を子供扱いしてバカにして!初対面からこの4年間、たまに会うくらいなのに・・・目黒あむ先生がこの続きをどう展開していくのかがめちゃくちゃ気になります!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ