マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ スクウェア・エニックス マンガUP! ガンガンコミックスUP! お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5巻通常版
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
少年マンガ
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5巻通常版
5巻配信中

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5巻通常版

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【甘いひとときは二人の仲をますます深めていく――】
【特装版 同時発売!※この商品は通常版です※】
真昼の風邪の看病を通して、頼る・頼られるといった互いに支え合う関係になってきた周と真昼。時は2月。バレンタイン。街がピンク色に染まる頃、どうやら真昼も何か準備しているようで――!?そして、ついに明かされる真昼と親との関係とは…?苦さも優しく包み込む甘くて焦れったい恋の物語。
(C)Saekisan/SB Creative Corp.Original Illustrations:(C)Hanekoto/SB Creative Corp. (C)2025 Wan Shibata (C)2025 Suzu Yuki

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」

【声の出演】

藤宮周:坂泰斗 / 椎名真昼:石見舞菜香 / 赤澤樹:八代拓 / 白河千歳:白石晴香

【あらすじ】

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

【制作会社】

project No.9

【スタッフ情報】

原作:佐伯さん(「GA文庫」SBクリエイティブ刊) / キャラクター原案:はねこと

監督:王麗花

監修:今泉賢一 / シリーズ構成:大知慶一郎 / キャラクターデザイン:野口孝行 / 色彩設計:有尾由紀子(緋和) / 美術監督:三宅昌和 / 撮影監督:上條智也 / 編集:丹彩子(グラフィニカ) / 音楽:日向萌

【音楽】

OP:オーイシマサヨシ「ギフト」 / ED:椎名真昼(CV.石見舞菜香)「小さな恋のうた」

【関連リンク】

公式サイト「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」

レビュー

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー

平均評価:4.8 16件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

原作のファンなので
原作のファンなのでコミカライズも購入w
なんですかね、このラブコメは、「無関心」同士が「ちょうどよい距離感」からゆっくりと、だんだん近付いていく過程が物凄く良いのですよ。
陰キャに見られがちだけど隠れイケメン(実は性格も)の周くん、天使様とあだ名される文武両道完璧美少女に見られてる(自分があえてそう見せて人と距離を取っている)けれど実は愛情に飢えている真昼ちゃん、そして、実は互いに心の裏側に隠している「傷」ー
さり気ないけれど甘い、平坦だけど心地よい、起伏はないけどやきもきする、そんな、「日常系ラブコメ」ですw
原作では小説と言う事もあり、心の距離が近付く様が仔細に綴られていますが、コミカライズだと若干唐突感がありますね、個人感想ですが。
いいね
1件
2023年4月20日
駄目天使
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 控えめに言って最高!!!!

周と真昼の甘~い空気感を読者は楽しく感じられるのが良い。
付き合う前は読者と周の周りの樹や千歳たちの心境が完璧に合致している。何でこの二人付き合わねーのって。
その付き合っていそうな空気感や雰囲気を醸し出しいるにも関わらず、付き合ってないその焦れったい感じがとても良きです。
(早く、好意に気づけよ。分かるだろ。何で一歩引いちゃうかな〜)まあ、それが良いんですけどね。
そして、体育祭での借り物競争で大切な人というお題が増えること間違いなし!

早く続きが見たいで候。

アニメ二期も楽しみです。

皆も履修しつつ、予習を欠かさないように周と真昼のイチャラブを目に焼き付けよう。樹と千歳の二人の恋も温かい目で見守ろう。
いいね
0件
2025年4月4日
とにかく絵が合格!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説版は(私は壊れてるので、読めない可能性があるので)漫画を二冊読みました。
ツンデレな二人がたまりません。

最近のコミックライズは雑な絵が流行っていたから、この嬉しい作画クォリティーを最後まで維持して欲しいです。

作家さん、絵師さん、漫画化に携わる皆さん、こんな素敵な出会いをありがとうございます!夏にでる3巻楽しみにしてます。
いいね
0件
2023年1月23日

最新のレビュー

この感じ好き
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 周が真昼のことを最初はなんとも思ってない感じなのに少しずつ意識しだす描写があって良い。
自分もこんな恋愛してみたいw
いいね
0件
2025年5月1日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

天使のような美少女とのドキドキ同棲生活
営業:チョコボール(シーモアスタッフ)
藤宮周(ふじみやあまね)は、1人暮らしをしている高校生男子。隣の部屋には超絶美少女の同級生・椎名真昼(しいなまひる)が住んでいました。2人には隣人という以外に接点はなく、学校でも特に話す機会はなし。ある雨の日、傘もささずに公園のブランコに座っている真昼を見かけた周は、初めて彼女へ声を掛けます。とにかく画がキレイで、数ページで真昼のかわいさにノックアウトされちゃいます。しかもツンデレというのが高ポイント! 無関心なフリをしながら、あれこれ周の世話を焼く真昼にキュンキュンしまくりです。お互いに「好き」という感情があるのかはまだ不明ですが、はっきりしない甘酸っぱい関係に、思わずニヤニヤすること間違いなし。ただ、真昼は学年でも評判の美少なので、悪い男が寄ってくるか心配…。今後の展開が楽しみな作品です。原作は佐伯さん先生、原作イラストははねこと先生、構成は優木すず先生、作画は芝田わん先生です。スクウェア・エニックスの「マンガUP!」に連載しており、現在(2024年6月20日時点)3巻まで発売中。テレビアニメ化も果たしました。高校生のほのぼのラブを読んでみませんか?

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ