マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ 講談社 月刊少年シリウス 荷物持ちの脳筋無双荷物持ちの脳筋無双(2)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

弱小スキルの【荷物持ち】と【御守り作り】。
「役立たず」と嗤われ続けてきたスキル持ちのリュックとミオは、ダンジョン内の最下層という危険な場所で出会ってしまう。
互いのスキルを明かし、生き延びようと奮闘する中で、2人は「持つこと」に特化したリュックが、
御守りを携帯することで真価を見せることに気づき、なんとかダンジョンを脱出することに成功!
ミオの【御守り作り】の強さの証明をすることを目的に、新たなる出発をした2人だったが、
出鼻をくじくように、”殺し合い”の相手を求める女騎士・アリシアにリュックが目を付けられてしまい―――?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

荷物持ちの脳筋無双のレビュー

平均評価:2.0 2件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

完結?あれで?
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 元いた古巣のリーダーにザマァしてこれから冒険始まるなぁと思ってたら最後に完。。。
えっこれで終わり?と最初はなりましたが、よくよく考えたら最後の方、特に4巻は手抜きの絵が多かった。主人公を追い出したレオンの顔もなんか最初とくらべて違うというか勢いだけで書かれた感がある。残念。
そして設定は荷物持ちがお守りで無双だったが、そこに新スキルやらなんやらを後から付け足す感じが無理やりだなぁと感じこれまた残念。荷物を狙われたら初期化、ならポケットとかはダメなのか?そういった説明は皆無。
絵は嫌いではなかったが、ゴリラお姉さんが出てきてから作画が明後日の方角に飛んでいった感じがして絵もちょっと苦手に。お付きメイドがランキング1位はよかったが、そもそも瞬間移動の剣士とか普通に考えて最強だろう。俊敏とか下位互換じゃないのかと凄く思いました。
うーん。こういったことを考えると4巻で打ち切り?に持っていった編集さんは正しかったんだろうなと思います。
詰め込みすぎて収集できなくなってやめられた作品なのかなぁと。
いいね
0件
2025年2月13日

最新のレビュー

下手な鉄砲数打ちゃ当たる
主人公に都合が良すぎるストーリーで無能スキルと思われていた人たちが集まれば最強の集団になっていました。
主人公の性格もぶれぶれで、別人格と思うほど性格や体格までもがシーンによって変化します。
絵は上手ですが、複数人が書いているのではないかと思うくらい同じ人物が違う人に見える時もありました。
買って後悔した数少ない漫画です。
いいね
0件
2025年2月14日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ