マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ KADOKAWA FLOS COMIC 悪役令嬢たちは揺るがない悪役令嬢たちは揺るがない2
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

王立学園に聖女見習いの田舎男爵の庶子アイニ・ミッコラがやってきて半年。学園で天真爛漫に振る舞うことで人気を得たアイニに対し、学園の秩序と格式を重んじる令嬢たちは「悪役令嬢」と呼ばれるようになるが……。「「ジェラルド・マケライネンの決心」「ベルナルデッタ・メリカントの場合」を収録。のちに国政に大きく関わる稀代の才女は、貴族令嬢としての重責の中、いったい「何」を選ぶのか。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

悪役令嬢たちは揺るがないのレビュー

平均評価:4.8 172件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

2巻まで。貴族とはこう在るもの!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ これまで読んだ天然風聖女ハーレム状態パターンの話では、何で正統派貴族がこんな失礼なヤツに我慢したり忖度せにゃあかんねん!と憤りを感じておりましたが、今回は、その聖女をキレイサッパリ、スッキリバッサリ切って悪役令嬢と言われる皆が幸せになる物語です!
1話目は、王子エーリクの婚約者侯爵令嬢セラフィーナ編。
聖女に対して、貴方が同じ土俵に立てていると思って?と言う完全論破。聖女はエーリクに縋るも、手を振り払い微塵もそんな気が無かった事を表して、2人で国を守って行く決意が素晴らしい!
2話目は、セラフィーナ取り巻きの子爵令嬢サンドラ編。
婚約者のオルヴァが聖女の取り巻きとなり、サンドラを貶める様な言動を繰り返す。聖女の恥知らずな言動にもモヤモヤを抱えていたけど、セラフィーナの貴族の立場を解く台詞に覚醒。サッパリと婚約解消へ。焦るオルヴァは続く3話目にザマァです。
3話目は、オルヴァの弟ジェラルド編。
幼い頃から兄オルヴァと比べられて来たけど、サンドラの、自分の長所で役に立つのが素晴らしいことという台詞で奮起。気持ちを抑える事を止めサンドラへプロポーズ!サンドラは頭も切れるジェラルドのプロポーズを受け、ひとまずハッピーエンド。この先は、この家の後継者がオルヴァかジェラルドかどちらになるか見物です。
4話目は、セラフィーナのもう一人の取り巻き、聖女の後見家の令嬢ベルナルデッタ編。
頭も良く真面目なベルナルデッタが聖女を教育するも、聖女は真面目に教育を受けない。その上、ベルナルデッタの弟サウリが聖女の取り巻きになり、一緒になってベルナルデッタを責める始末。私は何も出来ないと俯く彼女を、セラフィーナと留学生のリュシアンが真の価値を説き、ベルナルデッタを目覚めさせます。ここも後継者がサウリかベルナルデッタどちらになるかが気になるのと、リュシアンのプロポーズは一旦無くなったみたいだけど、最後のシーンが意味有りげで楽しみです。
この話の全てに、聖女が空気を読まずイラッとポイント全開で絡んで来るのですが、スカッと切ってくれるので非常に面白いです!是非ご一読を!早く次が出ないかな。
いいね
45件
2025年8月5日
学園の女王は決して揺るがない!!【追記】
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ブラボー!セラフィーナ様!いわゆる悪役令嬢もの。王子殿下とその婚約者で公爵令嬢・セラフィーナの間に割って入ろうとする聖女候補・アイニ。セラフィーナ様は慌てず騒がず。興味本位や悪意を持ってアイニを持ち上げようとする外野や、アイニ本人の「愛の無い婚約なんて、王子様がお可哀想です!」のおバカ発言をバッサリ切り捨てる胸のすく展開です。セラフィーナ様に心酔する令嬢達もそれに感化されて、自分の生きるべき道を進んで行く。そう、「悪役令嬢たちは揺るがない」のだ。ところで。彼女達だけでなく。実はセラフィーナの婚約者、王子殿下・エーリクも実はチリとも揺らいではいない。ただ「使用人の生活を知る勉強になった、礼を言う。」と、縋るアイニの手を避けてサラリと悪びれずに言ってのける。彼もまた王太子としての自覚が凄まじく、決して揺るがないのだ。セラフィーナとエーリク殿下は互いに恋愛よりも崇高な、国を預かる者としての強い絆で結ばれている。そこいらの婚約破棄王子とは違う!というのも素晴らしい!この後それぞれの登場人物の視点で描かれて行く様子。けど、セラフィーナ様エピが一番強くてカッコ良い!ってなるんじゃ無いかな。【追記2巻】それぞれ視点は、令嬢だけでは無く。冒頭はジェラルド視点から。脳筋兄と違い、可愛らしい顔と穏やかな誠実さを売りにするのかと思いきや。彼もまた、令嬢達の様に潔く。機を見て鮮やかに行動する策士であった!ブラボー!しかも彼は家督を狙うただの策士では無い。その根底にはサンドラに対する誠実な愛情がある。彼の思い通りに事が運んだ際、ジェラルド母が「上手く行ったのね!」では無く。「成就したのですね!」と言う。この台詞が大好きです!そこには息子の恋が実った事を喜ぶ愛情深い温かさがある。素晴らしい!華奢とはいえ、おそらく鍛錬も人並みには頑張っているジェラルド、卒業する頃にはサンドラと釣り合う体格になってるんじゃ無いかな。楽しみ。俯き令嬢ベルナルデッタもいよいよ胸を張り前を向く。彼女達と彼等の成長が眩しいのであります!
いいね
44件
2025年2月6日
高評価納得!!!の激推し!星が足りんー
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価なのに読んでみたら んー??って事もしばしばあるので、そんなに期待してなかったんですけどね‥
いやこれはみなさん迷わず課金案件ですよ!!
特に最近溢れまくる、そこら中の男に手ぇ出しまくってんのに何故か許される所か敬われる糞展開(失礼w)が付き物な聖女がどうこうストーリーにイライラとモヤモヤが止まらないアナタにオススメ!!(とか言いつつ悪役令嬢モノ好きなので読みまくってますがだからこそ!笑)
タイトルの通り、悪役令嬢のようと言われる主人公達が、私達の疑問とモヤモヤを代弁するかのようにバッサバッサと叩き切っていってくれます!
それも大変優雅に美しく!
主軸となる彼女たちは至極真っ当で正しいので悪役令嬢とは違うのですけどね^^
ある意味 この手の全作品に対するザマァとも言える(笑)
恋物語と現実は違う、正に仰る通りです〜 私も付いていきます未来の妃殿下ぁぁ!笑笑
ホントそれよな〜 なんてきもちいぃ素敵なざまぁなのかしら(*´艸`*)こんなに腑に落ちるスカッとも珍しい。
男婚約者たち(脳筋花畑野郎も勿論ですが 奥歯にイカでも挟まっとんのか!?って気持ちになるスットボケ皇太子も勿論含む ← 悪気がない無自覚ヤリ○ンと変わらんぞコイツ(笑)動向みてスンッと婚約者に付く位なら最初から誤解されるような事してんじゃねーぞ!?当然の誤解だとわからんのか?と思うw が 善きタイミングの掌返ししてくれたので許す笑) にはイライラが止まりませんが、ちゃんとヒロイン達が素敵に捌いてくれますのでご安心を(笑)
他作品でうっぷんの溜まってる方、ぜひ読んで〜^^*
つか続き〜続きはよ〜!!待ってます!
いいね
45件
2025年2月19日

最新のレビュー

良い意味のタイトル詐欺、変わった構成
まず【悪役令嬢】じゃないです。
【悪役令嬢っぽく仕立て上げられた、非が無い正統派で芯の強い令嬢たち】です。
彼女らが逆境を打破していく様は爽快です。

そして、この作品は変わったストーリー構成をしています。
あるキャラを主人公に据えてある期間の様子を描き、次に別のキャラを主人公に据えて同期間の様子を描き、次にまた別のキャラを主人公に(以下略)と言う構成です。
時間軸基準で見れば、1巻中盤あたりが最も未来の話で、そこからはなかなか進みません。
その代わり、各シーンに少しずつ肉付けがされていく感じです。
だから「このシーンではすでに◯◯は※※されてたんだよね」、「この言葉、初見では★★って意味に見えるけど、実は■■って意味なんだよね」等と読み返すのが楽しい作品です。
いいね
0件
2025年9月28日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

「登場人物、全員悪役令嬢。」がピッタリ…
広報:海人(シーモアスタッフ)
赤羽にな先生、八月八(ヤツキワカツ)先生、春野薫久(ハルノタク)先生たちによる高貴な令嬢たちのゾクゾクするような「舌戦抗争」を描いたファンタジー!「登場人物、全員悪役令嬢。」とキャッチコピーをオマージュしたくなるような本作は、王族など高貴な立場の者が通う学園に田舎で使用人同様の扱いを受けてきた低い身分の男爵令嬢・アイニが転入してきたことから人間関係に不穏な動きを見せる。聖女の素質を認められた彼女は、王太子の婚約者で侯爵令嬢・セラフィーナの牙城を崩す勢いで大きな派閥を作るほどの影響力を持つ。そんなアイニは貴族らしからぬ言動で、それを疎ましく思う者が多い中、セラフィーナは惑わない。アイニに放つたった一言で、周囲を黙らせる展開が本当にシビレます!心理描写が秀逸で惹き込まれてしまうオススメ作品です!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ