限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】 2巻(浜名杏 )の注意事項

巻(見開き形式)について

類似作品について

本作品は類似作品があります。対象作品は こちら

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガシーモアコミックス恋するソワレ恋するソワレ+限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】 2巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】 2巻

650pt/715円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
195pt/214円(税込)

作品内容

【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録】「32歳、夏。フリーターはじめました。」自分を大事にできない中学教師・莉果(りか)は、体調を崩して仕事を辞め、残業ナシ・持ち帰り仕事ナシ・おいしいまかない付きの中華屋でアルバイトをすることに。
「よっぽど飢えてたんだなぁと思って…」料理の腕はいいけれど…性格に難アリな店主・百瀬(ももせ)の言動に振り回されながらも、彼の作るおいしいまかない効果で、莉果のQOLは爆上がりで!?
ちゃんとした大人になるって難しい…限界女子のヒーリング・ラブストーリー!【本作品は「限界女子リカちゃんはご自愛できない」第6~10巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ+】

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全3巻完結

  • 限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】 1巻

    650pt/715円(税込)

    【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録】「32歳、夏。フリーターはじめました。」自分を大事にできない中学教師・莉果(りか)は、体調を崩して仕事を辞め、残業ナシ・持ち帰り仕事ナシ・おいしいまかない付きの中華屋でアルバイトをすることに。
    「よっぽど飢えてたんだなぁと思って…」料理の腕はいいけれど…性格に難アリな店主・百瀬(ももせ)の言動に振り回されながらも、彼の作るおいしいまかない効果で、莉果のQOLは爆上がりで!?
    ちゃんとした大人になるって難しい…限界女子のヒーリング・ラブストーリー!【本作品は「限界女子リカちゃんはご自愛できない」第1~5巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ+】
  • 限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】 2巻

    650pt/715円(税込)

    【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録】「32歳、夏。フリーターはじめました。」自分を大事にできない中学教師・莉果(りか)は、体調を崩して仕事を辞め、残業ナシ・持ち帰り仕事ナシ・おいしいまかない付きの中華屋でアルバイトをすることに。
    「よっぽど飢えてたんだなぁと思って…」料理の腕はいいけれど…性格に難アリな店主・百瀬(ももせ)の言動に振り回されながらも、彼の作るおいしいまかない効果で、莉果のQOLは爆上がりで!?
    ちゃんとした大人になるって難しい…限界女子のヒーリング・ラブストーリー!【本作品は「限界女子リカちゃんはご自愛できない」第6~10巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ+】
  • 限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】 3巻

    650pt/715円(税込)

    【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録】「32歳、夏。フリーターはじめました。」自分を大事にできない中学教師・莉果(りか)は、体調を崩して仕事を辞め、残業ナシ・持ち帰り仕事ナシ・おいしいまかない付きの中華屋でアルバイトをすることに。
    「よっぽど飢えてたんだなぁと思って…」料理の腕はいいけれど…性格に難アリな店主・百瀬(ももせ)の言動に振り回されながらも、彼の作るおいしいまかない効果で、莉果のQOLは爆上がりで!?
    ちゃんとした大人になるって難しい…限界女子のヒーリング・ラブストーリー!【本作品は「限界女子リカちゃんはご自愛できない」第11~15巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ+】

レビュー

限界女子リカちゃんはご自愛できない【描き下ろしおまけ付き特装版】のレビュー

平均評価: 5.0 40件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

良すぎる!!全女子買うべきライフハック
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話の頃から目をつけててやっと単行本が出ました、、、!!!嬉し涙
絵がシンプルなので好み分かれるかもですが、仕事に悩んだり家族間に悩んだりしたことある人はぜひ!!読んでください!!

「正しく生きる」って何…?と思った事がある人は絶対ハマります!!

お話は教師を辞めてフリーターとして働く主人公で、辞めたことに周り(特に母親)からグサグサ言われ「そんなにおかしいこと?」と辛いときに癒してくれるバイト先のお客さんだったり店主(百瀬さん)だったり…。ほっこりしますし勉強になります。
あと中華屋のバイトでイチャモンつけてくるクレーマーの描写めっちゃリアルだし、それで怒るより傷つく方が先なのわかるーーー!!!!ってなりました。
そしてその解決?方法なども納得。
人生のライフハック本ですよこれは。

特に母親からの圧?「ちゃんとしなければいけない」みたいなのしんどいよな〜。
読むと「家族とはなにか?」「こんな家族のカタチがあってもいいじゃないか」と考えさせられます。

個人的に百瀬さん最初クールでズカズカ言うタイプなんだなって思ってたけど、3巻では亡くなった姉を思い出して泣いたりリカちゃんと一緒にいるから安心して素を出せるようになったのかな…と泣きました

キャラクター全員魅力的!!

ののかちゃんめっちゃいるわ〜こーゆークソ生意気なガキいるわ〜でも毒親を利用して大学行って金を出してもらって〜のところ、めっちゃ強い…賢い…
生意気なガキって頭良い人が多いよね(主語でか)

ソファイアさんめっちゃ生きる辞書ですね。でも3巻で出汁のくだりがあったとき、それソファイアさんのセリフでは…と思ったけどソファイアさんに頼りきっちゃダメだもんな〜。(独り言です)

3巻完結なんて少な過ぎる!!!!
10巻くらいまで続けて欲しいし、まだお母さんが完全に和解してないでしょ!!
あと日向くんの成長過程みたいでしょ!!!と思いました
続刊してほしい!!
お願いします!とても!!!買います!!!!
いいね
4件
2025年8月2日
多分、私も、生きるの下手
仕事で疲れて「クソみたいな漫画ないかな」と検索したらレビュー検索で引っかかって、そのまま読みました(笑)

主人公はストレスを溜めた教師・莉果(32)。仕事を辞めて、偶然入った中華屋でバイトを始めます。

ページをめくる度「わかる〜!」「経験あるー!」の繰り返し。
カゴいっぱいのジャンクとレトルト。
疲れた時のひとり飯。
低解像度の(ぼやけた)生活が長くて普通の日常についていけないメンタル。
なんか毎日食べて飽きたスープ。
流行りのお掃除法に振り回される。
一度断るけど、あとから欲が出るやつ。
親の圧とか、何も言い返せない自分とか、勝手に進む見合い話とか。
わかるー!(笑)

正直ちょっと流し読みしました。すみません。お客様とのトラブルも「どっち?」ってなった。
でも、ドット絵の「リカは水を飲んだ」とか、可愛く出てくる「おすすめはオムチャーです」の日向とか、軽いユーモアがちゃんと効いてくる。繁華街の背景に1ページ使うのも好き。

「自分で決める、人のせいにしない、背筋を伸ばしてシャンとする」というメッセージも自然に入ってくる。
「タオル濡らしてあげたり偉かったね」と言える未婚アラサー主人公も良かった。元教師だからなのか、距離感が優しい。

ちなみに自分もよく「メイクしたまま寝落ちして翌朝肌がツルツル」ってなるんですけど、多分あれツルツルじゃなくて腫れてます。負担です。たまに化粧水しみるので。
いいね
1件
2026年5月19日
自然な流れのお話
おすすめで見かけて、試し読みで気に入って購入。御曹司とか財閥とかが出てくるような大袈裟な設定ではない。
体調を崩して教職を辞した主人公が、商店街の中華料理店のクール寄りな店主と出会い、少しずつ気持ちを通わせていくという流れが自然でよかった。百瀬さんをイケメン設定にする必要はなかったのでは?とも思ったが、漫画である以上はやっぱり画面が映えたほうがいいのかな。百瀬さん仕事中はシュッとしているが、リラックス時間の、前髪をおろしてのスウェット姿は何というか可愛い。
日向くんが可愛くて素直で、いい子。自分は九州住みなせいか、ついつい「ひなた」でなく「ひゅうが」と読んでしまった。この先、家族が増えても、疎外感を覚えることなく成長してほしい。
西園寺さんがいい人!我が道を行くファッションセンスと言葉遣いがお見事。
母親の言葉に苦しむリカちゃん(ミチコレーダー恐るべし)、父親の言葉に苦しむ乃々香ちゃん(後に乗り越える!利用してやれ!)どちらも深刻になり過ぎることなく程よい描写。深刻すぎると読むのがつらいので。
食堂、昼の営業を終えて夕方までの時間を有効利用するのは、すごくいいアイデアだと思った。
作者さんの手書きの字がきれい。←個人的に重要ポイント。
いいね
0件
2025年9月15日

最新のレビュー

読み終わるの寂しい
3巻まとめて購入して、一気読みです。
かなりキチンとしたハッピーエンドですが、ずっと浸っていたいような素敵なお話です。
大人も子どもも毎日思い通りにいくことなんてほとんどなくて、私も消耗してる実感を持ちつつ生活してますが、この本の登場人物達みたいに反発したり、受け入れたり(努力したり)、向き合ったり、流したり、最終的には自分はこれで良かったなって思いたいなぁ、という気持ちになりました。
明日も頑張っていきますよ。
いいね
0件
2026年6月9日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ