漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
岳 1巻
この巻を買う/読む

岳 1巻

ポイント還元 110pt還元!(2/28まで)
最大5,000pt ポイント獲得 3/12
通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.6) 投稿数56件
岳(18巻完結)

作品内容

秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!

作品ラインナップ  全18巻完結

レビュー

岳のレビュー

平均評価:4.6 56件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 主人公以外にも魅力がある。
    rs-ajさん 投稿日:2021/2/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 山の厳しさ、楽しさ、美しさ、人間模様を描いた作品。 主人公以外も魅力的で、私はザックとナオタが好き。 救助のニュースを見ると、何故そこまでして行くのだろうと思っていたが、考え方が変わった。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 山岳ものの傑作
    あああさん 投稿日:2020/10/30
    事故って交通事故もそうですけど、 あるとき不意に起こるんですよね。 それまで大丈夫だったのに・・・。 とてもリアルであり、それでいて物語としてもドラマチックで、 素晴らしい作品だと思います。
  • (5.0) 面白い
    お父さんさん 投稿日:2020/7/20
    登山の楽しさや厳しさが良く伝わって、物語りにのめり込んでしまう。
  • (5.0) 山の奥深さ
    いっちゃんさん 投稿日:2020/5/28
    漫画としては「ここもっと盛り上がれよ」と思う所でも淡々と進みますが、山岳救助では変に激情してはいけないのだとするとリアルですね。 山を誇張してはいませんが、舐めてもいない描き方です。 じっくり読むのに最適。
  • (5.0) おもしろい
    (あちさん)さん 投稿日:2020/5/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 グイグイ読んでしまいます。 続きが気になるのでつい買って夢中になって読みました(^ ^) 続きを読む▼
  • (5.0) また読み返したい
    wineさん 投稿日:2020/5/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 助かる命もあれば助からなかった命も沢山描かれていて、山を登ることが死と隣合わせである厳しさ、恐ろしさを感じました。ですが、それでも山を登ってみたいなという気持ちがほんのり湧くほど、三歩たちからその魅力を感じました。最後は悲しい結末で驚きましたが、どんな時でも助けに駆けつけ、真っ直ぐで優しい三歩がかっこよかったです。 続きを読む▼
スタッフオススメ
山岳での人間模様
営業担当:体育委員長
山岳のような、穏やかで、何事にも動じずそして力強い、何より奥が深すぎて計り知れない男、島崎三歩(さんぽ)は、民間の救助ボランティアとして働いています。警察署の登山客を管理、救助する部署に新人として配属された椎名久美は山の素人で、先輩である野田や散歩の指導で、様々な困難にあいながらも成長していきます。山に登るには様々な理由がある、生命の危険と隣り合わせで繰り広げられる人間ドラマ、そして、高くそびえる山岳の厳しさや、壮大さを感じることが出来る作品です。2011年に島崎三歩を小栗旬さん、椎名久美を長澤まさみさん他豪華出演陣で映画化されました。
▲ページTOPへ