漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
黄昏流星群 55巻
この巻を買う/読む

黄昏流星群 55巻

通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.4) 投稿数19件
黄昏流星群(57巻配信中)
作品内容

64歳の麗子は、夫の十三回忌を期に、
下町のマンションで一人暮らしを始める。

不安も束の間、人生最高のモテ期を迎える麗子。
一人は、運命的な出会いをした長治(服役していた過去アリ)。
もう一人は、気のいい男友達の金子。

三人とも“老牌会”という麻雀サークル仲間な上に、
さらに長治と金子には過去に深い因縁も秘めている。…さらにさらに、金子に想いを寄せる女性・みつ代から麗子は逆恨みされ…!?

ワケありの色男か、明朗な優しい男か――
“アラ還”オンナのモテ期の行方は!?

表題作「嶺上恒星」のほか、男二人の数奇な友情を
五十年にわたる時間経過と共に紡ぐ「煌めかざる星」も収録!

作品ラインナップ  57巻まで配信中!
レビュー
黄昏流星群のレビュー

平均評価:4.4 19件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 黄昏 … 誰(た) そ彼(かれは)
    才蔵さん 投稿日:2018/7/6
    現在も “ ビックコミック オリジナル ” 連載中の 作品 。 20年以上前 連載 当初から 好きで 愛読している 。 1巻は 一冊 丸ごと 1つの お話だか 大抵 3回くらい で 完結する ショート ラブストーリー 集 。 様々な 話が あり どの巻から 読んでも 大変 読みやすく 面白い 。 その 話の 内容の バラエティーさ には 流石は 大御所 弘兼憲史 先生だ 。 真の純愛 や 本気で 落涙す 作品・感動に 魂 震える 作品も 多し 。 もっとみる▼
  • (3.0) クオリティ絶賛劣化中
    コウさん 投稿日:2018/4/18
    中高年を主人公とするラブストーリーで、初期のエピソードはどれも面白い。 が、連載が長期化すると、次第にクオリティが劣化していくのはどの人気作も同じか。 最近はプロットの出来が悪い。 オチも何もないまま終わる場合もあり、呆気にとられるこ とも。 クオリティを保てないなら、ファンのためにもさっさと連載終了したほうがよいとも思うが、たまに「ラブドールとの恋愛」などの異色作が飛び出すから侮れない。 休載期間を長めに取るなどしてでも、物語を練る時間を作っていただきたい。 もっとみる▼
  • (5.0) さすが!
    こやさん 投稿日:2018/4/5
    熟年の恋愛のお話。 やっぱり弘兼憲史の作品はどれを読んでも面白いです!
青年マンガランキング
▲ページTOPへ