漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少女マンガ
黎明のアルカナ 1巻
この巻を買う/読む

黎明のアルカナ 1巻

通常価格:
400pt/400円(税抜)
(4.1) 投稿数369件
黎明のアルカナ(13巻完結)
作品内容

王家の娘・ナカバは、顔も見たことのない敵国の王子・シーザの元へ、たった1人の従者・ロキを連れ、人質として嫁ぐことに。王子シーザは、華麗な外見とは裏腹に、強引でわがままな性格。しかも、愛人までいる始末。「お前は俺の所有物だ」。形だけの婚姻となるはずが、ナカバの「ある力」のせいで、従者とも引き離され、無理矢理に…?

作品ラインナップ  全13巻完結
レビュー
黎明のアルカナのレビュー

平均評価:4.1 369件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0)
    パールさん 投稿日:2018/6/19
    続きが気になって一気に読んでしまいました。 ラストは悲しかったけど面白かったです。
  • (5.0) 最高の恋愛×ファンタジー
    月代さん 投稿日:2018/6/10
    ただのラブストーリーではないし、ただのファンタジーでもない。戦争や、人種差別、立場の違い…世界に満ちる理不尽を抉り出す、とても深い物語。それに、切ない恋愛が絡んで、重層的なストーリーになっている。これは傑作!!
  • (5.0) ロキの想いに泣けた‥
    ゆかちさん 投稿日:2018/5/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 レビューで結末を知ってから読みました! なんといってもロキの魅力が半端ない! ロキの瞳が吸い込まれるぐらい美しくてハッとするシーンが多いです。 結末知った上で読んだけれど、ロキは兄妹愛以上にナカバを愛してたように思いました。誰よりナカバは綺麗だなんて言っていますし。ロキの想いに不可侵って出てきましたが、結末を知らなかったら人間と亜人、王族と従者だからと思いますが、兄妹だからなのですね。ナカバはロキを兄だと知らなかったんだからこんなに強くて優しい従者、絶対好きになっちゃうと思うんですが!無理だけど、最期にロキと一緒にナカバも力の代償として一緒に逝ってあげて欲しかった。あとの世界はシーザに任せて(笑)ロキを1人で逝かせてほしくなかった。って主役も死ぬバッドエンド(笑)でもそれぐらい、ロキが最初から最後まで独りで闘って不憫で可哀想で。。ロキがこのまま私の腕の中にいるか、シーザに会うかってナカバに問うた時に、もしロキを選んでいたらどうなっていたんでしょうか。そっちの未来も描いて欲しいと思ってしまう! ロキは全てわかって選んできた未来‥自分の未来がわかった上で全てナカバの為の選択‥ロキの人生が辛すぎて泣ける。読み終えた後もロキしか頭に残らないくらい、シーザの存在が。。2巻にロキが表紙だったのも、もう1人の主役だったからなのですね。 続きを読む▼
  • (4.0) うーんと思うところもあるけど、良作!
    おくちゃんさん 投稿日:2018/5/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 ストーリーはテンポよく面白かったです。 ヒロインも愛されるのが理解できる聡明な美少女で、ストレスなく読めました。 個人的に2人のイケメンに愛され、嫉妬される場面が見どころかなと思います。 ただ、終わり方があっけないというか....もっと詳しく知りたかったなと思いました。 そして2回目を読むとあのときのこれは嫉妬ではなく...?と色々考えさせられる作品です。 良作でした! 続きを読む▼
  • (3.0) 終わり方が物足りない。
    なおさん 投稿日:2018/5/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 ヒロインが妊婦になっているのが、さらっとして残念長編なので、二人が結ばれる所や妊娠と出産の過程を書いてほしかった。 続きを読む▼
少女マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 引き込まれる!
    王家の娘、ナカバはたった一人の従者、ロキを連れ、人質として敵国に嫁ぐことに。相手は顔も見たこともない王子・シーザ。出会ったシーザは華麗な外面とは裏腹に、強引で冷酷でナカバを嘲り笑います。人質の身であっても気丈さを失わないナカバでしたが、「ある力」のせいで、ロキとも引き離されてしまい…?とても絵がキレイです!設定、キャラクター共に魅力が沢山です。徐々に明らかになっていく謎と秘密…ロマンス要素だけでなく、ストーリーも秀逸です!ラストまで目が離せません!著者は藤間麗 。代表作には「ロッカメルト」「僕はキスで嘘をつく」「つくしてあげます」があります。
    制作担当:むりむり仮面
▲ページTOPへ