漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

お酒の神様に乾杯!! 1巻

通常価格:
500pt/550円(税込)
(2.5) 投稿数2件
お酒の神様に乾杯!!(6巻配信中)

作品内容

酒をこよなく愛する女、深見沢雫と、三度の飯より酒が好きな水源美香は大手ビール会社に勤めているが、それは仮の姿。本当はワインを飲みすぎたことで酒の神様・ディオニュソス(別名バッカス)に下界での使命を果たすまでワイン禁止令を出されたバッカスの巫女だった――。そんな二人の前に現れたのが、日本酒の蔵元の御曹司でありながら酒が飲めない同僚の樽川勝。彼女たちの部署に異動となった樽川は、お酒が飲みたくても飲めないことを克服するべく、彼女たちのターゲットとなる。大手ビール会社で繰り広げられるハチャメチャぶりや、雫と美香の飲みっぷりに、グイッといきたくなるホロホロホロ酔いコメディ!!

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

お酒の神様に乾杯!!のレビュー

平均評価:2.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) お酒が強くてうらやましい!
    にゃけっとさん 投稿日:2017/3/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 お酒の神様に仕える巫女だった2人が、神様の大切なワインを飲み干してしまった罰として地上に落とされ、お酒が飲めない人間100人を酒好きにしなきゃ天界に帰れない…。という不思議設定です。 ギリシャ神話の服装な神様と巫女達なのに、なんで日本に落とされた?なんで日本のビール会社で働いてんだ?と不思議設定ですが、お酒大好き〜な巫女2人の飲みっぷりが面白い。 お酒に愛着のある登場人物がたくさん出てきて、お酒にまつわるストーリーを読んでいると、お酒っていいなと思わせてくれました。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (2.0) ノンアルコールビール
    なたさん 投稿日:2013/10/5
    開発の物語。なんかこういうのはビール会社の宣伝のような気がしてならない。内容も現実だけじゃなくて、ファンタジーも入っている。酒の一気飲みや飲み過ぎはやめようね。

青年マンガランキング

▲ページTOPへ