マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 竹書房 バンブーコミックス 麗人セレクション 麗人 惑溺趣味惑溺趣味
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
惑溺趣味
1巻完結

惑溺趣味

600pt/660円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

資産家と愛人契約を結んだ苦学生の僕。ふたりの間にあるのはお金・それとも--。明治カナ子の軌跡を辿る6つの読み切りを収録した麗人初コミックス!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

惑溺趣味のレビュー

平均評価:4.3 35件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

明治カナ子臭い、それがすごく好き。
タイトルからして好き。
表紙絵も扉絵もすごく好きです。
明治先生の醸す不思議で不気味なエロ臭が、強く誘ってきます。
5つのお話を収録している短編集です。
しかも後書きがマンガで10ページもついています。
とても古いお話も入っていて、明治ファンとして外せない一冊です。
………
3作品がオジ攻めです。
ぬっちょりとしたキモい寸前のオジですが、読んでみると不思議とカワイイおじさんたちでした。
1作品は同級生。
あと1作品がオジ受け?年下受け?
判定をはっきりと出せない設定のお話です。
………
どれも好みのお話でしたが、「光る道」が1番好きです。
何と作者さまはこのお話を描いた記憶がほとんど無いんだそうです。
切羽詰まって描いたとかで、そういう時にご自分の本質が色濃く出たとしたなら、明治先生に強く惹かれてしまう理由が納得できるんですが。
この「光る道」は地雷と仰るレビュアーさんもいらっしゃるくらいなので、救いを見出せないかも知れません。
しかしこの「かも知れない」ところにこそ明治カナ子作品の愛すべき趣きを感じてしまいます。
………
修正は大きな白ボカシ。
下着の下の膨らみまでしっかりボカしてくれちゃっています。残念。
いいね
15件
2022年4月8日
夢中になって溺れる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 陰りのある独特な絵柄と、ストーリーによってはかなり閉鎖的な雰囲気なので、けっこう読者を選ぶ作者さんだなと読むたびに思いますね。 私はかなりツボにハマるんですが…
表題作の「惑溺趣味」は設定自体は普通なのに、学費を援助してくれるオジサマとの微妙な関係がまた面白い
「ニグマの襟足」は卒業前の大学生の友達同士で、寂しさからお酒の勢いもあってHしてしまって…。
「こんこん」は体の中身を入れ替えられるという、非現実的なストーリー設定でした。私はこの作者さんのこういうジャンルがたまらなくツボです
「ベス」は飼い犬のベスを亡くした飼い主の為にベスになりきるという、こちらも非現実的ですね。個人的に大好きなストーリーでした
最初は悲しい話なのかなと思ったら、意外な展開でまた… 何気ない伏線が自然過ぎる
「光る道」は主人公の10年前のストーリー。向かいに住んでる友達と仲良くしていたのに、ある時から母親に付き合いを止められて… ダークですね。救いがないラストにも取れますけど、みんなが幸せだといいなと思いますね。
絵、世界観が好きな方ならぜひ全話読んでほしいですね 私はオススメしたいです。
いいね
28件
2012年4月7日
えっ凄い好き…!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんです。短編集って好んでは読まないのですが、表題作の愛人モノが良さそうだったので購入。凄い良かった〜〜〜!
6話で5CP分のお話が読めます。

「惑溺趣味」と「詮索趣味」で同じCPで2話読めたので、キャラへの愛着が深まって良かったです。援助されてる受け君の、愛人ならではの切ない心理描写が素敵でした。援助してる攻めもその運転手も妙に色気のあるおじさんで良い。エチ描写の身体つきも綺麗で良い。

「ニグマの襟足」友人同士のこの手の後悔ってBLあるあるなのですが、その後のやりとりが秀逸ですね。会話劇の趣き。

「こんこん」星新一みたいなBLだ〜。凄い好き。後書き必見w

「ベス」前後編で長めに読めて、短編でもこれくらいの長さあるとやはり嬉しい。不思議だけど妙に納得いってふんわり良い読後感。ベス、可愛いよベス〜。

「光る道」不憫受けの敦史が美しい。モブ?のおじさんが色気あって、やはりおじ攻めにキラリと上手さが冴える作者さんです。地雷の人もおるかな。

身体の描き方がとても綺麗なのに、修正があまりに大きめ真っ白なのはなんとも残念でした。
いいね
9件
2022年8月3日
ほんのり光る短編集
何だろう、この満足感。この余韻。すっごく良かった…明治先生の作品のどこが一番魅力かなぁと考えたのですが独特の世界観やストーリー展開、個性的な画風などの魅力の中で特にネームがすごく好きなんだと気付きました。セリフやモノローグの分量が多すぎず少なすぎず難しい言葉や名言ではなく、誰もが毎日繰り返す愛おしい気持ち、小さな後悔やちょっぴり残念な気持ちが紙面全体から感じられる。一緒にいたい、触れたい、守ってあげたい、幸せでいてほしい。普通の日常にまぎれる切ない願いや希望が透けてみえるような秀逸な短編集です。
いいね
0件
2022年4月10日
仄暗さのある短編集
2012年発行ですが、収録作品は2001〜2007年のものだそうです。
諸手を挙げてのハッピーエンドはないですね。
当人たちは幸せそうなんですが、仄暗さがあります。
一捻りある展開で面白かったですね。
今時の楽しさを前面に出したBLではないので、試し読みはされた方が宜しいかと。
おじ専の方にお勧めします。健気な続木さんが良かったです。
いいね
0件
2021年2月13日

最新のレビュー

読んでよかった(^_^)買ってよかった(^_^)v
作品紹介に『麗人初コミックス』って書いてある通り、20年くらい前の作品の短編集です。めっちゃ良いです(^_^)
不思議で独特な世界観の少し薄暗い物語…なのに、そんなに暗すぎないし辛すぎないし、むしろ面白い!
最後の物語『光る道』だけ少し辛いけど、キラキラ光る道がきっとその後を明るくしているような雰囲気にも感じます。
なにより表紙が秀逸すぎる可愛すぎます!
絵が大好きなんです!(^_^)
明治カナ子先生の唯一無二の才能が詰まった珠玉の一冊だと思います。
いいね
1件
2023年9月6日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ