マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 集英社 マーガレット マーガレットコミックスDIGITAL リョウリョウ 6
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【ページ数が多いビッグボリューム版!】弁慶に後ろめたさを感じつつも、維盛との永遠の別れに打ちひしがれるりょう。そんな中、法皇から「都を荒らす木曽義仲を討て」との命が届き、頼朝の代わりにりょうが説得へ行く事に。だが義仲は銃で何者かに暗殺され!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全8巻完結

レビュー

リョウのレビュー

平均評価:4.2 93件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

はや20年前
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生の時に連載されていた作品がふとなつかしくなって。
もう数十年前の作品にもかかわらず、今読んでも魅力は色褪せず、イラストは美しく、キャラクターひとりひとひがそこに確かに生きています。
弁慶も維盛も頼朝も、ヒロインを想う男性が皆カッコ良くて男気のあるイケメンばかりです。
筋肉隆々の魅力的な男性陣(花形の維盛のぞく)や、
時代物の衣装や小道具をもって躍動感がある画力の中で、女性的な感情に染み渡るような恋愛要素が楽しめる作品ってすごく貴重です!

ヒロイン含めた女性も品格と色気があって、とにかく登場人物全てに惚れ惚れしてしまいます。
漫画というより映画を観ている感覚の濃さ、子供の時分にこんな素晴らしい作品に出会えてたなんて本当にラッキーだったなと思います。
大人になった今も作品に吸い込まれてしまいました!
私もこんな男性と愛し合いたい!笑い

名作を久々に読めたことと、淡い懐かしさに心から星5です。
感謝です。。ありがとうございます。
いいね
3件
2019年5月4日
歴史ロマンでありヒューマンドラマ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 源義経という人物が元々好きで、実兄の頼朝に殺される歴史が辛かったです。この漫画はそんな運命を辿った義経が実は女だったというフィクション(でも史実に書かれていないだけで真実は分からない)から始まります。フィクションから始まるのに義経の運命を辿ることになるリョウ。でもその過程は史実とは異なって、もしかしたら別の未来が待っているかもと最後まで物語の結末がどうなるか予測できませんでした。ラストは色々と考えるところがありますが、リョウや弁慶達が生き抜いてきた意味を考えると一番納得できる結末だったと思います。なんと言ってもフィクションから始まったのに歴史が変わらない不思議なカラクリ。すごく練られたシナリオなんだなと。ラストに浸ったあとは1巻から読み返して伏線を回収していくのもこの漫画の醍醐味だと思います。
もう一つこの漫画の魅力は画力の高さ!キャラクター生き生きと描かれていてみんな好きになってしまいます。後世に残したい作品です!
いいね
4件
2020年7月13日
源義経が女性だった世界のお話
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶を失い現代の少女として生活していた主人公(のちの源義経)。主人公を追って平安時代からタイムスリップしてきた弁慶と出会い元の平安時代に戻ります。
甘えん坊でわがままな少女が源義経としての立場を自覚してから強く美しい女性に変わっていくのですが、その強さが時に恐ろしささえ感じました。
ヒーロー役は弁慶ですが、私は弁慶より断然維盛が好きです。優しく儚げな平維盛が主人公に出会い生き生きとするところ、また主人公に見せる執着が大好きで、維盛の最期は本当に泣きました。
また、快活で頼もしいお兄さんだった源頼朝が主人公に狂ってしまったのが怖くて哀しくて、妻の政子さんはどこかで予感していたのかも…と思いました。
私は「リョウ」中盤期の絵とストーリーが上田先生の作品の中で一番好きです。
いいね
1件
2016年10月15日

最新のレビュー

ぼんたんさん屁ぇこいた
学生時代に読んだことを思い出して一気読みしてしまいました。この漫画を通して、時代の大きな流れを掴んで勉強することができた学生時代でした。
維盛の一途さが切ないですねぇとても好きな漫画です。
いいね
0件
2025年4月5日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

JK牛若丸
広報:熊五郎(シーモアスタッフ)
女子高生・りょうの目の前に突然謎の男が…!しかも、りょうのことを牛若丸と呼び、さらには自分のことを弁慶だと告げる…!弁慶お前…黒髪長髪イケメンだったのか…不慣れな現代生活の様子にギャップにキュンとしちゃう。タイムトリップラブロマンスです!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ