漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ウソツキ!ゴクオーくん 1巻

通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数2件
ウソツキ!ゴクオーくん(22巻配信中)

作品内容

世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう? ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!

作品ラインナップ  22巻まで配信中!

レビュー

ウソツキ!ゴクオーくんのレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) キャラクターの豊かさが魅力
    るびさん 投稿日:2019/12/2
    小学生の考えの浅さから来る行動によって起こるいざこざを、主人公が裁き、更生させていきます。能力を鼻にかける子、妬ましさから陥れようとする子、責任から逃れようとする子、友達だからと遠慮が薄れてしまった子など様々な人間関係が出てきます。各話のメ インとなる嘘をついた子が自身の内面を告白させられる事で自分で気がついたり周囲の子のアドバイスによって成長していきます。実際の小学校でもありがちな事が(地獄の閻魔様の力を使ってではありますが)説教がましくなく解決していく様は爽快です。 小学生の関係だけでなく、主人公(閻魔大王)の天界と地獄で起こる事件もとても面白いです。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 児童誌もあなどれない
    ヤマさん 投稿日:2017/1/9
    児童誌の漫画の一つだと思いますが、大人が見ても面白いと思います。 嘘を持って相手の嘘を制す、ダークヒーロー的な要素を含んでいて、かつ嘘やそのつく背景について深く考えさせてくれる作品です。
スタッフオススメ!
  • 嘘も方便
    吉もと誠先生が描くちょっと変わったダークヒーロー、ゴクオーくんが嘘で身の回りに起きる出来事を解決していくという探偵要素もありの物語。世の中では一般的に嘘はついちゃダメ!と言われるけれど、ゴクオーくんが嘘を武器に事件を乗り切っていく姿は痛快で嘘の良し悪しについて考えさせられる作品です。
    設計:チェック
▲ページTOPへ