漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(3)

通常価格:
420pt/462円(税込)
(4.1) 投稿数24件
ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(3巻完結)

作品内容

「この子は脳に見えない障害があるんだ――」。×華(バッカ)ちゃんのお母さんは、ついに娘に発達障害があることを知る。“障害とうまく付き合う方法は?”×華ちゃんの試行錯誤の日々が始まる! アスペルガー症候群の作家・沖田×華、自伝的コミックエッセイ、完結!

作品ラインナップ  全3巻完結

レビュー

ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記のレビュー

平均評価:4.1 24件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 我が家の息子
    sakiさん 投稿日:2020/1/18
    息子と一緒です。 ただ、今の時代、情報も多くあり、理解してくれる先生がいるので助かってます。 息子の考えかたや、物の見方たがわかりました。

高評価レビュー

  • (5.0) 面白いです
    ゆうこさん 投稿日:2019/9/30
    周りにもこんな子いたなと思いました。その子の考えている事が少し解ったような気がします
  • (5.0) 濃密な、内容
    まつげさん 投稿日:2019/9/22
    ばっかさんは明るいイメージですが子供の頃は周囲の無理解や上手く馴染めないなだかなりハードモードな子供時代を過ごされたんだなと思いました。発達障害の人々への理解も深まるおすすめの一冊です。
  • (5.0) あら表紙が
    あかさたなさん 投稿日:2019/5/16
    【このレビューはネタバレを含みます】 表紙が変わりましたね、何故? 前の表紙も好きです。 一刊目でお父さんがスーツ姿でしたが、この頃は別のお仕事だった? 方言も無くて別人のよう。 ※誰も障害を免罪符にしてないでしょ、目の見えない人に色くらいわかれー!って言うくらいそりゃ無理。 それに頑張って正看になってるんだが?物凄く頑張ってるよ?学校行きながら病院に勤めてる。むしろ発達障害でここまで出来るのは凄いことなんじゃない? 女って同じと思った奴が同じじゃないとわかると叩き潰そうとするよな。勝手にやってろよ。 正看って免罪符が通用する職業では無いんだけど。 人の命をあずかるのだから。 発達障害の漫画でそのままバトルアクションまんが描けってくらいの意味不明な注文。不快 続きを読む▼
▲ページTOPへ