漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

サウダーデ(2)

通常価格:
420pt/462円(税込)
(4.0) 投稿数5件
サウダーデ(2巻完結)

作品内容

帰らぬあの人を待ち続けるのは、慈愛か、それとも情念か――。信念を曲げない女店主・芳乃(よしの)が営む喫茶店『サウダーデ』。そこはいつでも帰れる心の我が家。一途な彼女の奇妙な魅力に惹かれ、今日も味のある面々が訪れる。『繕い裁つ人』の池辺葵が贈る「確かに生きる、心に残る人々」の物語。

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

サウダーデのレビュー

平均評価:4.0 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 主人公が好き
    てっこさん 投稿日:2019/9/21
    主人公があっけらかんとしているが、実は色々な過去がある。キャラとしては、とっても好き。ほかの作品同様、他の登場人物も、それぞれ魅力的です。

高評価レビュー

  • (5.0) しみじみとよい
    うささん 投稿日:2019/3/23
    池辺先生は大好きな漫画家さんです。こちらの作品は手に入りにくいので電子で購入しました。派手な演出はないけれど、温かいタッチで、個性的な人物が丁寧に描かれていて心に沁み込むようです。優しいだけじゃなくて痛みとかも感じます。深みがあります。何度 読み返しても良いです。 もっとみる▼
  • (4.0) しっとりとしたお話
    ぷらんくさん 投稿日:2018/5/24
    『繕い裁つ人』の市江さんの友だち・芳乃さんを主人公としたお話。おだやかな日々の描写のところどころに、池辺葵さんらしいヒリっとするような言葉が。小学生二人組がいい味出していました。
  • (4.0) ほんわか優しく、クセもあるお話
    ばふさん 投稿日:2017/12/25
    うーん、なかなか言葉にするのが難しいです。例えで言ってみれば、初めて飲んだ本場のチャイみたいなお話でした。甘く優しい味だけれど、スパイスが効いていて、そのクセのある味が病みつきになるというか。良いお話でした。主人公が待つ『日下部クン』と主人 公の再会を見たかったと思いましたが、逆にむしろ再会シーンは無くてよかったのかもしれません。全体の構成が崩れるかもしれないので。 もっとみる▼
▲ページTOPへ