漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少年マンガ
セトウツミ 1
この巻を買う/読む

セトウツミ 1

【期間限定無料あり】2017/12/16 0:00まで
通常価格:
400pt/400円(税抜)
(4.7) 投稿数52件
セトウツミ(8巻完結)
作品内容

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。

作品ラインナップ  全8巻完結
レビュー
セトウツミのレビュー

平均評価:4.7 52件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 全部読んでね
    さぎゆきさん 投稿日:2017/12/9
    二人の会話が面白くて読み始めましたが、最終巻でまさかの怒涛の展開になりました。でも最後は心がほっこり。1巻から7巻は壮大な伏線だったんですね。是非、全巻お読みになるようお勧めします。
  • (5.0) とにかくスゴイ!!!
    にゃーさん 投稿日:2017/12/8
    【このレビューはネタバレを含みます】 そもそも河原で男子高校生2人が喋るだけってコンセプトが斬新でスゴかったし、それがこんなに面白い!!っていうのがスゴかった。 読みながら声出して笑ったり、ホロリとしたり、トランプと魚みたいな伏線回収に感心させられたり、意味深なセリフが気になったり、顔レビ全種の感想を味わいました。 しかも面白い普通の青春日常ギャグ漫画だと思って読み進めてたのに、最終巻にして今までの話全部が伏線になって実はミステリー&サスペンス&ある家族の悲劇&ヒーロー物&内海の心の旅みたいな特大どんでん返しまで仕掛けてくるなんて(笑)鳥肌立ちました。それと自分の周りにいる“普通の人”が普通に普通の生活を送っている様に見えて、実はいろんな悩みや闇、想いを抱えていたりすることに改めて気付かされました。 大枠から細かいとこまで本当に構成が緻密でよく練られてます。ただただスゴイです。おもしろかったー。 でも、青春を失って大人になってふと思い返したときに感じる言葉で言い表せれないあの感情、それが最終巻読了間近位に蘇ってきて、あんなどんでん返しがあったけど、やっぱりセトウツミはTHE青春漫画なんだなって思いました。それも傑作の。 あと、猫が好きなので最後のニダイメクローズアップがよかったです。それと、ハツミちゃんただのウザいガヤと思ってたらメチャメチャデキる子!! そしてベタな感想ですが、とりあえず1巻から読み返します!! 続きを読む▼
  • (5.0) まさかの
    ありすさん 投稿日:2017/12/8
    【このレビューはネタバレを含みます】 少年二人の会話をこんなに面白くかけるなんて! つい無料版だけでは足りず購入して一気に読んでしまいました。 最後のノートに鳥肌がたち感動しました。 この後を読みたいような、これで終わりで良かったような でもスッキリと終わりで読みやすかったです!! 続きを読む▼
  • (5.0) 笑えるっ
    mmさん 投稿日:2017/12/8
    面白い 漫才を見てるみたいな リアリティあるような無いような 笑えて なんとなーく切なくて もっと読んでいたい。
  • (5.0) 無料分読みました
    さやさん 投稿日:2017/12/8
    テレビドラマから知り、独特な空気にはまりました。漫画も面白いです。笑えるのに切なかったりします。日常の小さなことが幸せなんだろうなぁと思い出させてくれます。いくらでも連載続けられそうなのに8巻で完結なんですね、、どう終わるのか気になります。
少年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • リアル日常系!
    リアル日常系超共感シュールギャグという新ジャンルといってもいい漫画です。第18回手塚治虫文化賞読者賞の候補作にも選出され、映画化も決定しました。基本的には、ずーっと川べりでだべるというお話です。関西の男子高校生コンビ・瀬戸と内海を主役に据えた会話劇が繰り広げられていきます。そこには、他愛のない話をしながら、的確なツッコミを入れ合う二人のシニカルな掛け合いが笑いを誘うなんともいえない世界観!ちょいちょい挟まれる名言、格言に思わずクスッとしてしまうこと間違いなしです。ありそうでなかった1冊是非ご体験あれ!
    制作担当:肩こり一郎
▲ページTOPへ