マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ KADOKAWA コミックビーム ラヴクラフト傑作集ウルタールの猫 ラヴクラフト傑作集
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
ウルタールの猫 ラヴクラフト傑作集
15巻配信中

ウルタールの猫 ラヴクラフト傑作集

820pt/902円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

スカイ河の彼方にあるウルタールの土地では、何人も猫を殺める事は許されぬと言う。
そのような法律が定められたのには、勿論理由がある――。

恐怖小説の王・H.P.ラヴクラフトが創造した異次元の世界・ドリームランド。
その夢幻境を舞台とした「ウルタールの猫」「セレファイス」「蕃神」の3篇を、名状し難い「クトゥルフ漫画家」がコミカライズ。

【手塚治虫文化賞】マンガ大賞最終候補、【米国アイズナー賞】ノミネート、【仏国アングレーム国際漫画祭】公式セレクション選出、【仏国Prix Asie de la Critique ACBD】受賞、【仏国DARUMA】最優秀作画賞・最優秀デザイン賞受賞、【米国ハーベイ賞】ノミネートほか、数々の賞賛を呼ぶ「ラヴクラフト傑作集」シリーズ、最新作。

●「ラヴクラフト傑作集」シリーズ
『ダニッチの怪』全3巻/『インスマスの影』全2巻/『クトゥルフの呼び声』/『時を超える影』全2巻/『狂気の山脈にて』全4巻/『魔犬』/『異世界の色彩』/『闇に這う者』

●田辺剛・好評既刊
『The Outsider 田辺剛 Extra Works』/『サウダージ』(作:カリブsong)

●コミックビーム 公式X(Twitter)
@COMIC_BEAM

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

ラヴクラフト傑作集のレビュー

平均評価:4.2 12件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

中学時代を思い出しました
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生の頃にラヴクラフトやその周辺の怪奇・幻想小説を読み漁っていました。当時はネクロノミコンとかゲーティアとか興味津々だったんですよね。夜中に読んでいると思わず後ろを振り返って確認したくなるような、染み込んでくる恐怖感。スティーブン・キングにも影響を与えている稀代の作家。その世界観をコミックで表現しようされたのはすごいと思います。魔犬、名もなき都の主人公は若き日のHPラヴクラフト本人をイメージされたのかな〜なんて。
いいね
1件
2024年5月12日
すばらしい
ラヴクラフトの小説は難解なものが多く、時折自分の想像力の遙かに上をいったり、画集などの決まったイメージに引っ張られてしまうのですがそのあたりをうまく曖昧に読者の想像力をかき立てるように誘導されたこの作風に感心しました。小説だと難しい内容もマンガとしてみるとこうもわかりやすくなるものかとうれしくなります。小説はちょっとという方もぜひラヴクラフトの世界へ旅立とうではありませんか^^
いいね
0件
2025年4月15日
想像力と描写がすごい
狂気山脈のTRPGを遊んだのをきっかけに読んでみましたが、とても面白かったです。
未知の生物の様相をよくこれだけ視覚化できたなあと・・・
田戸剛さんの絵と地の分の組み合わせが非常に合っていていい味出してます。
個人的には狂気山脈と時を超える影などの長編がおすすめです。
いいね
3件
2021年10月30日

最新のレビュー

もう邪悪すぎて正気ではいられません。。
「ダンウイッチの怪」(こちらの作品では「ダニッチの怪」)は、ラヴクラフト作品の中でも最も非現実的で超越的で既存のイマジネーションを凌駕・破壊する禁断の書と思いますが、田辺剛様の画力・イマジネーションはちょっと凄まじすぎます。作者様はご自分の精神までをも破壊されてしまっているのではないかと、私はちょっと怖いです。ウィルバーの変貌ぶりも怖すぎでしたが、彼の双子の存在のビジュアライズはマジでヤバすぎます。私は私なりに原作を読んでのイメージというのがあったのですが、作者様の描かれるこのおぞましい存在の姿はそれらをはるかに超えて、あまりに邪悪で狂気!よくぞここまで描いてくださいました。他のラヴクラフト全作品もじっくりと読ませていただきます。正気でいられるかわかりませんが。。
いいね
0件
2025年4月17日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ