マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 新潮社 バンチコミックス 月刊コミックバンチ エリア51エリア51 13巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

鵺によってアマテラスは滅せられた。これを切っ掛けに日本神話とエジプト神話の抗争は激化する。一方、草薙の剣によってアマテラスの思念と繋がったマッコイは、過去エリア51で日本神話が勢力を増していく過程の記憶を辿る事に。それは悲しみに覆われた記憶であった――。その記憶の先はマッコイの過去とも繋がり――?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

エリア51のレビュー

平均評価:4.6 10件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

心に染みる物語
練り上げられたキャラクターと物語、そして通底する人情味がとても趣深い作品です。登場人物たちは皆、それぞれの事情を抱えながら日々を生きており、そこで次々と起こる事件に巻き込まれながら足掻いています。
個人的には、10巻のアマテラスの「お籠もり」のエピソードが好きです。
古いアニメですが、カウボーイビバップを思い出しました。最近の映画なら、探偵はBARにいる、とかかな。

(2018/2/9追記)
最終巻までゆっくり読了しました。
作者の方はあとがきで、これは徹頭徹尾マッコイの物語として描いた、と書かれています。恐らくはそれとともに、エリア51という、猥雑で生き生きとした素敵な、場所の物語でもあるのだろうと思います。
読み終えたら宝箱にしまっておいて、時々読み返したくなるような、そんな作品です。
いいね
2件
2017年10月14日
カッコイイ!面白い!何周しても泣ける!!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料連載アプリの更新を待てずに大人買いしました。作画は苦手な方もいるようですが、私はむしろそこがツボです。とにかくカッコいい。有象無象の蔓延る街をコルト片手に駆け巡る、ちょっとワケありなだけの人間の筈のマッコイ。最終話に集まった顔ぶれが、彼女の生き様を表すようで、何度読んでも号泣です。マスクしててよかった。電車で読むのキケン。4周目ですがw大事にしまって何度も読み返したい逸品。オススメです。
いいね
2件
2021年8月3日
めちゃくちゃすぎて最高
古今東西あらゆる寓話、神話、都市伝説、陰謀説のオンパレード、誰が味方で誰が敵かもわからない中で きらりとひかるアフォリズム(格言)が癖になります
いいね
2件
2021年7月30日

最新のレビュー

隠れた名作
本当にこの漫画を読んでない人は人生をちょっと損している。と思ってしまうぐらい面白い。
何周も読んでる。
伏線の回収、風呂敷のたたみ方、全てが完璧。
イラストと演出は神がかってると思います。
ぜひ最後まで読んで欲しい。
いいね
0件
2025年4月13日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

強いアメコミ感
営業:カレー王子(シーモアスタッフ)
久正人先生の作品です。舞台がアメリカ(?)なのでアメリカンコミックなタッチで漫画が描かれています。ワケあり人間の真鯉徳子は人間でない者達の世界で探偵業をしています。銃を使ったアクションが多く、銃好きな人はとても楽しく読めると思います。世界中の神話の神が登場しどれもカッコよく描かれています。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ