docomo→docomo以外(au,ソフトバンク等)の場合
推奨環境であれば、機種変更しても今まで通りお使いいただけます。
※ご利用情報(ポイントなど)を引き継ぐために、シーモア会員IDが必要となります。機種変更される前にお使いのスマホでこちらからシーモア会員ID登録してください。
■dアカウントログインでご利用の方
(シーモア会員ID登録されていない方)
①機種変更前のスマホでdアカウントログインした状態で、
こちらからシーモア会員ID登録をしてください。
②(機種変更をしていただいた後)新しいスマホから①で登録したシーモア会員ID(メールアドレス,パスワード)でログインしてください。新しい機種で今まで通りお使いいただけます。自動的にお客様の情報が引き継がれます。
※dアカウントログインをご利用で、すでにシーモア会員IDをお持ちのお客様は、こちらから会員統合を行ってください。
■シーモア会員ID(メールアドレス,パスワード)でご利用の方
ご利用いただいていたシーモア会員ID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。これまでと変わらずご利用いただけます。(会員情報の統合は必要ありません)
▶ログインの方法はこちら
■月額メニュー登録中の方
機種変更前に月額メニューを一旦解約し(ポイントの有効期限が過ぎるまでお持ちのポイントは消滅しません)、機種変更してログイン後、月額メニューを登録しなおして下さい。
ただし、同月内に月額メニューを登録すると機種変更前と機種変更後の両方で課金が発生いたします(月額ポイントも追加されます)。解約した月の翌月以降に月額メニューの登録をされることをお奨めします。なお、クレジットカード決済をご利用の方は、解約せずにそのままご利用いただけます。
よくある質問
国内最大級の電子書籍サイト
会員登録する(無料)
ヘルプ検索
ヘルプTOPへ戻る