マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1993年秋アニメ化

1993年秋アニメ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

1993年秋アニメ作品一覧

ブラック・ジャック

無免許の天才外科医ブラック・ジャックが活躍する医学ドラマです。ブラック・ジャックは、天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けます。しかしその代価として、いつも莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。人里離れた荒野の診療所に、自ら命を助けた助手のピノコとともに、ひっそりと暮らすブラック・ジャック。彼の元には、今日も、あらゆる医者から見放された患者たちが、最後の望みを託してやってくるのです。講談社漫画賞受賞作品。
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ブラック・ジャック カルテIII マリア達の勲章」

【スタッフ情報】

原作:手塚治虫

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才医者
パーマ(シーモアスタッフ)
主人公のブラックジャックは医師免許を所持していませんが、世界中で有名な天才外科医です。天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けますが、その代価として、莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。人里離れた荒野の診療所に、自ら命を助けた助手のピノコとともに、ひっそりと暮らすブラック・ジャックの元には、今日も、あらゆる医者から見放された患者たちが、最後の望みを託してやってくるのです。アニメ化、ドラマ化もされた大ヒット作です。著者の代表作には、「鉄腕アトム」などがあります。

らんま1/2 〔新装版〕

無料
乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
アニメ化

「らんま1/2 天道家すくらんぶるクリスマス」

【声の出演】

早乙女乱馬:山口勝平 / らんま:林原めぐみ / 天道あかね:日高のり子 / 天道なびき:高山みなみ / 天道かすみ:井上喜久子 / 天道早雲:大林隆之介 / 早乙女玄馬:緒方賢一

【書店員・編集者などオススメレビュー】

みんな大好きらんま!
いっちゃん(シーモアスタッフ)
「うる星やつら」「めぞん一刻」など、高橋留美子先生と言えば知らない世代はいないんじゃないかと思うほど超人気作品を生み出していますが、こちらもその一つである「らんま1/2〔新装版〕」。アニメ化、映画化、ドラマ化にもなっており少し古い作品ですが今でも根強い人気です!中国で修行中に「娘溺泉(ニャン・ニーチュアン)」という泉に落ちた早乙女乱馬は水をかぶると女の子に変身、お湯をかぶると元に戻ります。ついでに父の玄馬は水をかぶるとパンダに!親同士が勝手に決めた乱馬の許婚・天道あかねを筆頭にアクションありギャグあり、ラブありちょっとエッチなところありとハチャメチャで本当に楽しく、時間を忘れて夢中になれます。何度も読み返したくなる、おもちゃ箱のようにギッシリ詰まった語り尽くせぬ面白さ!激しくおすすめです!

ジャングルの王者ターちゃん

【ジャングルの平和を守るヒーロー登場!】幼い頃、親に捨てられたターちゃんはチンパンジーに拾われ、育てられた。そして、いつしかジャングルの平和と秩序を守る王者と呼ばれるようになった。力強くて心優しい、だけどちょっぴり(?)スケベなターちゃんと、妻のヂェーンとジャングルの仲間たちとの爆笑ライフが描かれる第1巻!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ジャングルの王者ターちゃん♡」

【声の出演】

岸谷五朗 / ならはしみき / 山口勝平 / 檜山修之 / 石井康嗣 / 梁田清之 / 三石琴乃

【あらすじ】

科学が進化し、文明が発達して世の中が便利になればなるほど自然は破壊されていく。しかし、それに気づかない人間が多すぎる。そんな現代人に立ち向かうのが生まれながらの自然児ターちゃん。ターちゃんは粗野でスケベな男。けれど、やさしさは誰にも負けない。チンパンジーから知恵と勇気を、ゴリラから格闘技術を、ほかの動物たちから愛と優しさを授けられたターちゃん。ターちゃんは、アフリカの平和を守るために、悪と闘う。ターちゃんは、ジャングルの平和が乱された時と、人助けでやむを得ないときしか、闘わない。ターちゃんは、闘いを通して

【制作会社】

グループ・タック

【スタッフ情報】

原作:徳弘正也(集英社、週刊少年ジャンプ)

監督:難波日登志

キャラクターデザイン:工藤裕加、西野理恵 / 音楽:山田直毅

【書店員・編集者などオススメレビュー】

面白くてスケベ!
鋼女(シーモアスタッフ)
アフリカ、サバンナが舞台の名作映画といえば「ターザン」。それをモチーフにした徳弘正也先生のパロディギャグマンガです。力持ちで心優しい主人公ターちゃんは、愛するジャングルと動物の平和を守るため日々戦います!いたるところで繰り出される下ネタも、この作品の特徴です!アニメ化もされています。

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美の策略で、2年生と試合するはめに……。本格青春サッカー物語スタート!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「蒼き伝説シュート!」

【声の出演】

緑川光 / 菊池正美 / 神奈延年 / 森川智之 / 日髙のり子 / 古川登志夫 / 関智一 / 千葉一伸 / 沼田祐介

【あらすじ】

田仲俊彦(トシ)、平松和広、白石健二は、中学時代を共にサッカー部で過ごしたサッカー少年たち。そんな彼らの憧れは、眩しいばかりに輝きを放つ高校生ファンタジスタ・久保嘉晴だった。しかし久保と同じユニフォームを着ようと入学した掛川高校で、サッカー部に入部したのはトシただひとり。平松は勉強に専念し、白石は中学時代に起こした事件がきっかけでサッカーから距離をとっていたのである。そんな三人を再びフィールドに集結させたのは、幼なじみの少女・遠藤一美だった。ひたむきにサッカーに打ち込み、久保の背中を追い続けるトシ。一美に

【制作会社】

東映アニメーション

【スタッフ情報】

原作:大島司

企画:清水賢治、金田耕司、高見義雄、清水慎治 / 製作担当:堀川和政 / シリーズ構成:武上純希 / 脚本:武上純希、神戸一彦 / シリーズディレクター:西尾大介 / 演出:貝沢幸男、角銅博之、矢部秋則 / キャラクターデザイン:荒木伸吾、姫野美智 / 美術デザイン:窪田忠雄 / 音楽:本間勇輔

【音楽】

OP:WENDY「エール ~あなたの夢が叶うまで~」 / ED:WENDY「素直でいたい」、遠藤一美(CV:日髙のり子)「私だって」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

青春サッカー物語!
クリームめろん(シーモアスタッフ)
「また春が通りすぎて そして 僕たちは 何を残していくのだろう…」憧れ。それは夢への大きな第一歩!サッカーに対する想い、学校、部活、仲間との絆、友情…。これこそ青春!といった爽やかで熱い物語が、1人のサッカー少年俊彦(トシ)を中心に展開されていきます!迫力あるサッカーシーンと丁寧に描かれるキャラクター達のそれぞれの心情がとてもうまく組み合わさっていて、ついつい時間も忘れて物語の世界に入り込んでしまいました!マネージャーの一美も可愛い!部活にはやっぱり可愛い女子マネージャーが欠かせませんね!(笑)「アタック!!」の大島司が描く、トシの青春サッカー物語、キックオフです!

バウ

犬種不明瞭、住所不安定の変なイヌ。寝相は悪いし、喰い意地は張っているし、けっこう迷惑で楽しい犬の生活、送ってます。
アニメ化

「平成イヌ物語バウ」

【声の出演】

園部啓一 / 本多知恵子 / 青森伸 / 飛田展男 / 荒川太朗 / 京田尚子 / 塩屋浩三 / 仲須友香 / 栗田朋子 / 佐々木智恵 / 堀内賢雄

【あらすじ】

売れない漫画家・倉元が住むアパートの玄関前に、ある日一匹のブルテリア犬がだらしなく寝そべっていた。それは食い意地が張り、まるでしまりがなく落ち着きを知らない犬だったが、倉元は仕方なくその犬を飼うことにする。「バウバウ」と吠えるため、バウと名付けたが、気ままにふらっと飛び出したかと思うと、今度は顔見知りのヤクザ・犬神の家にもぐりこむ始末。しかし、そこの愛娘のさやかに気に入られたバウは、その家に腰を落ち着けることになった。

【制作会社】

日本アニメーション

【スタッフ情報】

監督:加賀剛

脚本:池田眞美子、雪室俊一、小松崎康弘 / 音楽:渡辺俊幸 / キャラクターデザイン:武内啓 / 絵コンテ:加賀剛、稲垣卓也、中西伸彰、細田雅弘、矢部秋則 / 演出担当:稲垣卓也、細田雅弘、矢部秋則、武藤優次 / 作画監督:武内啓、近藤優次、高橋英吉、平山英嗣 / 美術監督:川井憲 / 音響監督:早瀬博雪 / 作画:座円洞、コクピット、サンシャイン / 背景:アトリエローク、スタジオアクア / プロデューサー:遠藤重夫、佐藤賢一、太田賢司、渡辺泰行

【音楽】

OP:リンドバーグ「大キライ!」 / ED:リンドバーグ「二人きりで行こうよ」、エド山口&バウ「年がらノー天気」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

犬派必読のギャグ漫画
(シーモアスタッフ)
テリー山本先生の作品は以前アニメ化されていたのですが、懐かしくてつい一気に読んじゃいました!主人公は自由すぎるオス犬・バウなのですが、その予想が付かない行動にもう笑いっぱなし!でもその自由さが周りの人間の気持ちを軟化させてもいるから読んでて癒されます。こんな犬なら飼ってみたいです♪

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ