マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2024年冬アニメ化

2024年冬アニメ おすすめランキングも紹介!

2024年冬アニメ作品一覧

キングダム

無料
時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「キングダム 第5シリーズ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

一気読み!
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
某テレビ番組で取り上げられているのを見てしまったのが最後…一巻読んだらもう止まらない!!配信中全巻読んじゃいました。巻数多いのに飽きさせない物語展開でいい意味で"ズルい!!"次巻が待ちきれません><
衝撃が走る面白さ
熊五郎(シーモアスタッフ)
原泰久さんの初連載作です。中国の春秋戦国時代を舞台に一心同体とも言える漂の想いと共に天下最強の大将軍となるべく主人公の信が大陸を駆け巡る!連載雑誌と独特な絵柄、更に歴史漫画という事で敬遠されがちな漫画だとは思いますが、そんな方にこそ是非読んでほしい名作です!絵柄が世界観に絶妙にマッチしており漫画の趣味を広げてくれるでしょう。躍動感のある戦闘、緊張の一騎うち、成長していく信の姿などなどとにかくワクワクさせてくれて一気読みしてしまいます。基本的に史実に沿っているはずなので勉強にもなりますよ。アニメも二シーズン38+39話をすでに終えていて続編が期待されます!

俺だけレベルアップな件

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「俺だけレベルアップな件」

【声の出演】

水篠旬:坂泰斗 / 諸菱賢太:中村源太 / 水篠葵:三川華月 / 向坂雫:上田麗奈 / 最上真:平川大輔 / 白川大虎:東地宏樹 / 後藤清臣:銀河万丈 / 犬飼晃:古川慎

【あらすじ】

異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生してから十数年、世界には”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現する。ハンターはその力を使い、ゲート内のダンジョンを攻略し対価を得ることを生業としているが、強者揃いのハンター達の中で、「水篠 旬」は人類最弱兵器と呼ばれる低ランクハンターとして生活していた。ある日、低ランクダンジョンに隠された高ランクの二重ダンジョンに遭遇し、瀕死の重傷を負った旬の目前に謎のクエストウィンドウが現れる。死の間際、クエストを受けると決断した旬は、自分だけが「レベルアップ」するようになり—。

【制作会社】

A-1 Pictures

【スタッフ情報】

原作:DUBU(REDICE STUDIO)、Chugong、h-goon(D&C WEBTOON Biz 発行)

監督:中重俊祐

シリーズ構成:木村暢 / キャラクターデザイン:須藤智子 / サブキャラクターデザイン:古住千秋 / モンスターデザイン:徳田大貴 / プロップデザイン:白石創太郎 / 美術監督:奥村泰浩 / 色彩設計:中野尚美 / 撮影監督:井関大智 / CG監督:森岡俊宇 / モーショングラフィックス:大城丈宗(Production I.G) / 編集:近藤勇二 / 音響監督:田中亮 / 音楽:澤野弘之

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絶望からのスタート
そのめろ(シーモアスタッフ)
Chugong先生原作の、異次元とつながる「ゲート」とその出現により能力が覚醒した覚醒者たち「ハンター」がいる世界で「人類最弱兵器」と呼ばれた旬が奮闘する話なのだが、いきなり危機的状況から始まり、ここからどうなるんだろうとワクワクさせられた。DUBU先生によるフルカラーで読みごたえあり!

外科医エリーゼ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!
アニメ化

「外科医エリーゼ」

【声の出演】

エリーゼ・ド・クロレンス:石川由依 / リンデン・ド・ロマノフ:阿座上洋平 / グレアム・ド・ファロン:細谷佳正

【あらすじ】

高本葵の前世は“悪女皇后“エリーゼ。数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は、夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。現代に生まれ変わった 2 度目の人生では、過ちを償うべく外科医として人のため生きてきた葵だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1度目の人生に戻っていた!処刑される10年前に転生したエリーゼの目の前に現れたのは、自分のせいで命を落とした家族たちだった。もう、大切な人を失いたくない…後悔でいっぱいの人生なんて絶対にいや!3度目の人生は悲劇のきっかけとなったリンデンとの結婚を回避し、医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。ところがそんなエリーゼの道のりには、さまざまな困難が待ち受けていて…?この人生は、誰かの命を救うためにーー運命にあらがう“天才外科医”の、ひたむき医療ファンタジー開幕!

【制作会社】

MAHO FILM

【スタッフ情報】

原作:yuin(小説版「外科医エリーゼ」《KW BOOKS Co.Ltd.》)、mini(漫画版「外科医エリーゼ」《KidariStudio, Inc.》)

監督:羽原久美子

シリーズ構成:赤尾でこ / キャラクターデザイン:渡部裕子

【書店員・編集者などオススメレビュー】

外科医の活躍が楽しみ
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
漫画・mini先生、原作・yuin先生の描く転生モノ作品!2回転生を起こして、最後1回目の人生に戻ってきたエリーゼは、婚約を破棄する為に最後、外科医を目指すことになる。エリーゼの転生による心の改め方が素晴らしすぎる…!早くエリーゼが今世で外科医をしている姿を見てみたい!続きが気になる1冊!

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ダンジョン飯」

【声の出演】

ライオス:熊谷健太郎 / マルシル:千本木彩花 / チルチャック:泊明日菜 / センシ:中博史

【あらすじ】

「待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!」ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう。そこでライオスは決意する。「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!

【制作会社】

TRIGGER

【スタッフ情報】

原作:九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA 刊)

監督:宮島善博

シリーズ構成:うえのきみこ / キャラクターデザイン:竹田直樹 / 音楽:光田康典

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ダンジョンでグルメ
鋼女(シーモアスタッフ)
冒険者のライオス一行はダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、仲間を食べられてしまい、金と食料を失ってしまい1度ダンジョンを脱出し態勢を整えることにします。ダンジョンを脱出したものの、ライオスは呆れられ、仲間を数人失ってしまい、どうすることもできずにおり、装備を売ってお金を作り食糧を確保しようとするも、それでは危険なのでダンジョンでモンスターを捕え、食べることにします。スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴンなどの襲い掛かってくるモンスターをたべながらダンジョンを踏破していきます。「ひきだしにテラリウム 」などの著者の他作品もおすすめです。

マッシュル-MASHLE-

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!
アニメ化

「マッシュル-MASHLE-(第2期)」

【制作会社】

SILVER LINK

【スタッフ情報】

原作:甲本一(週刊少年ジャンプ(集英社刊))

【音楽】

OP:大橋彩香「Please, please!」 / ED:ChouCho「twilight little star」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

冒頭から爆笑
クリームめろん(シーモアスタッフ)
甲本一先生の描く作品です。おじいちゃんの叫び方がドツボにはまって、序盤から笑いすぎました。これ家で読んでてよかった(笑)基本ギャグだけど、マッシュとおじいさんの絆とか素敵だし、読み応えのある漫画です。続きが読みたいです。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

公爵令嬢リーシェの人生には大きな秘密があった――。それは“20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間に戻ってしまう”こと。これまで商人や薬師、侍女などそれぞれで充実した時間を満喫したが7回目の今度の人生は、違った決意に満ちていた。「今度こそ長生きをしてゴロゴロした生活を送りたい!」だが、実行に移すべく城を飛び出そうとした矢先、皇国ガルクハインの皇太子アルノルトと邂逅を果たす。彼こそ“騎士”だった前世でリーシェを殺害した張本人だった!さらに、妙に気に入られ結婚まで申し込まれてしまい――!?ゴロゴロしたい決意とは裏腹に、波瀾万丈な7回目の人生が始まる。
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で気ままな花嫁生活を満喫する」

【声の出演】

リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー:長谷川育美 / アルノルト・ハイン:島﨑信長

【あらすじ】

公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーには秘密があった。それは『20 歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る』こと。商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきたが、7回目を迎えた今回の人生こそ長生きしてごろごろすると決心する。しかし、決意を胸に城を飛び出そうとしたところ、残虐と名高いガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと邂逅。彼こそ騎士人生でリーシェを殺した張本人だが、妙に気に入られ――「願わくはどうか――どうか、俺の妻になってほしい」生き残るため、戦争を起こさせないため、過去に得た経験を駆使し、敵国の花嫁となったリーシェの7回目の人生が始まる。

【制作会社】

スタジオ KAI、HORNETS

【スタッフ情報】

原作:雨川透子 / 原作イラスト:八美☆わん

監督:いわたかずや

シリーズ構成:待田堂子 / キャラクターデザイン:大貫健一 / サブキャラクターデザイン:吉田和香子、田中穣、芝田千紗 / ドレスデザイン:長森佳容 / プロップデザイン:杉村友和 / メインアニメーター:井上英紀、今西亨 / 色彩設計:中村千穂 / 美術監督:小木曽宜久 / 美術設定:滝沢麻菜美、伊良波理沙 / 美術ボード:金井眞悟 / 背景美術:草薙 / 3DCG ディレクター:広沢範光 / 撮影監督:魚山真志 / 編集:新居和弘 / 音響監督:森下広人 / 音響効果:八十正太 / 音響制作:ダックスプロダクション / 音楽:宝野聡史、葛西竜之介 / 音楽制作:ポニーキャニオン / 音楽制作協力:アップドリーム

【音楽】

OP:土岐隼一「Another Birthday」 / ED:THE BINARY 「消えない」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

凛と生きる主人公を応援したくなる
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
雨川透子先生のライトノベル『ルプなな』のコミカライズで、木乃ひのき先生が作画を担当されています。婚約破棄された悪役令嬢のリーシェは、ループ7回目。何度やり直しても20歳で死んでしまうルートを変えるべく奮闘しますが、なんと前世で自分を殺した皇国ガルクハインの皇太子・アルノルトに気に入られてしまい、求婚され…というストーリー。自分の力で人生を切り開いて生きていこうとするリーシェが凛々しく美しく、これはアルノルトも好きになるよねーと納得。ループで得た知識や経験を活かして窮地を乗り越えていくのも、読んでいて楽しく、続きがどんどん読みたくなります。臣下思いで時折優しい笑顔も見せるアルノルトが、本当に戦争を起こす張本人となるのか…?リーシェの7回目の人生がハッピーエンドになることを祈っています!
今度こそ幸せに!
(編集者レビュー)
命を落としては婚約破棄の瞬間に戻る主人公。7回目の人生こそ長生きを目指すが、前世で命を奪われた敵国の皇太子に求婚されてしまい!?思わぬ再会(?)から始まる二人の駆け引きは、ニヤニヤが止まりません!

ゆびさきと恋々

無料
女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?
アニメ化

「ゆびさきと恋々」

【声の出演】

糸瀬雪:諸星すみれ / 波岐逸臣:宮崎遊

【制作会社】

亜細亜堂

【スタッフ情報】

原作:森下suu(「デザート」講談社刊)

監督:村野佑太

絵コンテ:村野佑太 / シリーズ構成・脚本:米内山陽子 / キャラクターデザイン:酒井香澄 / 音楽:橋本由香利

【書店員・編集者などオススメレビュー】

なんて素敵なお話
アロマオイル(シーモアスタッフ)
森下suu先生による作品です。とても素敵なお話です。主人公の雪ちゃんは聴覚障がいがあって耳が聞こえません。そんな彼女に動じることもなく接してくれる逸臣君イケメン。ふたりにはずっと幸せでいてほしいな。作品のタイトルも良いなぁと思いました。

月が導く異世界道中

薄幸系男子の大人気異世界ファンタジーノベル、待望のコミカライズ! 主人公・深澄真(みすみ・まこと)はごく普通の高校生……だったはずが、両親の都合で異世界へ召喚されることに。しかもその世界の唯一神である女神に「顔が不細工」と罵られ、問答無用で最果ての荒野に飛ばされてしまう。人の温もりを求めて荒野をさまよう真だが、出会うのはなぜか人外ばかり。ようやく仲間にした美女ふたりも、元竜に元巨大蜘蛛というクセ者ぞろい。とことん不運、されどチートな真の異世界珍道中のゆくえは――!?
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「月が導く異世界道中 第二幕」

【声の出演】

深澄真:花江夏樹 / 巴:佐倉綾音 / 澪:鬼頭明里 / 識:津田健次郎

【あらすじ】

かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、勇者として魔族と戦うはずだった。しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。最果ての荒野に放り出されてしまう。勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ 2 人の勇者のもとへと続いていく!神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!

【制作会社】

J.C.STAFF

【スタッフ情報】

原作:あずみ圭(アルファポリス刊) / 原作イラスト:マツモトミツアキ / 漫画:木野コトラ

監督:石平信司

シリーズ構成・脚本:猪原健太 / キャラクターデザイン:鈴木幸江 / 音楽:高梨康治

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不幸系主人公に同情!
熊五郎(シーモアスタッフ)
小説投稿サイトの小説家になろうで公開されていたあずみ圭先生の小説が木野コトラ先生でコミカライズされました♪異世界ファンタジーの主人公は美形一家で唯一の平凡顔という不幸な境遇、そして異世界での歓迎されなさといい、真には同情します(笑)ツッコミどころ満載で楽しく読めました!

【フルカラー】悶えてよ、アダムくん

無料値下げ
「なんで勃ってるの…?ずるいよ」パンデミックの後遺症で全人類がED化した世界、男子高校生・一樹は唯一の勃起ができる人類だった。バレたら一生モルモット生活…そんなの嫌だ!秘密を守るべく転校した先はまさかの女子だらけハーレム学園!?親切な優等生女子・姫乃先輩も、一樹が勃起できるとわかった途端に目の色を変えて――「同情するなら…私とシてよ?」荒い息遣いで興奮する姫乃、ゆっくり服を脱ぎ舌と舌を絡めて…これは欲求不満な40億人のイブから迫られる、たった一人のアダムくんの物語。
アニメ化

「悶えてよ、アダムくん」

【声の出演】

園宮一樹:志藤春道 / 姫乃朱莉:蒼乃むすび / 椎名楓:三咲里奈 / 九重杏季:和央きりか / 胡桃沢結衣:澁谷果歩 / 熊澤:皇帝

【制作会社】

studio HōKIBOSHI

【スタッフ情報】

原作:トヨ

監督:昆野比遊太

キャラクターデザイン:渡辺義弘 / シリーズ構成:村井辰太郎 / キャラクターデザイン:渡辺義弘 / サブキャラクターデザイン:那須玲奈 / 総作画監督:黒田和也、那須玲奈 / 色彩設計:わしみ / 美術設定:那須玲奈 / 美術監督:まかろん / 撮影監督:鳳凰院修羅苦羅・友沢匠人 / 編集:新海コウキ / 音響監督:西山寛基・石倉礼 / 音響制作:スタジオマウス / 製作:彗星社

【書店員・編集者などオススメレビュー】

とんでも設定のハーレム系学園ラブコメ
わっきー(シーモアスタッフ)
とある病が世界中で蔓延したパラレルな日本の話。世界的大流行後、男性機能が一斉に不全になる空前の事態に見舞われる。そして、更に数年後、唯一「元気」におっきする男の子・アダムくん。朝からぎっしぎしで持て余したまま登校。元気な状況がバレないよう行動していたが、ある日、学校で面倒見の良い女子高生・姫野先輩に元気な状況がバレて、委員長気質な真面目な彼女が元気なアダムくんのアソコにムラムラして…。ートヨ先生の描くキャラクターたちが可愛さからは想像が出来ないお色気具合に、本作の内容とは逆行して、読んでいて元気いっぱいになる人も多いのでは?(笑)そんな本作は、ハーレム系の学園ラブコメ要素もあり、オトナ向けであるものの、漫画としても読み応えがあって、フルカラーでオススメの作品です!

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めて恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
アニメ化

「僕の心のヤバイやつ(第2期)」

【あらすじ】

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

【制作会社】

シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:桜井のりお(「マンガクロス」秋田書店刊)

【書店員・編集者などオススメレビュー】

学園一の美少女が思ってたのと違う…
わっきー(シーモアスタッフ)
市川京太郎は、陰キャで重度の中二病。京太郎は学校一の美少女・山田杏奈から見下されていると感じており、彼女を殺害するシーンを妄想していました。毎日杏奈を観察していた京太郎は彼女の意外な一面を見てしまい、そのギャップに大混乱!中学生男女特有の距離感がリアルで、会話に懐かしさを感じた読者も多いのでは。自由奔放でマイペースな杏奈と、ちょっとこじらせながらも純情な京太郎のやり取りにニヤニヤしちゃいます。杏奈をストーカーばりに見守りながら、ツッコみながらもドキドキしまくりな京太郎がかわいい…。アニメよりもゆっくりとストーリーが進むため、2人の距離が少しずつ縮まっていく様子も丁寧に描かれているのも魅力。ずっとキュンキュンしまくりです。作者は桜井のりお先生です。秋田書店の「チャンピオンクロス」にて連載しており、現在(2024年5月8日)10巻まで発売中。テレビアニメ化もされた格差ラブコメを読んでみませんか?

魔法少女にあこがれて

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の少女☆ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?悪の組織の女幹部ってどういうこと!?これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?正義と悪の激しいSMプレイ(!?)スタートです!!
アニメ化

「魔法少女にあこがれて」

【声の出演】

柊うてな/悪の女幹部:和泉風花 / 阿良河キウィ/レオパルト:古賀葵 / 杜乃こりす/ネロアリス:杉浦しおり / 花菱はるか/マジアマゼンタ:前田佳織里 / 水神小夜/マジアアズール:風間万裕子 / 天川薫子/マジアサルファ:池田海咲 / ヴェナリータ:福圓美里

【あらすじ】

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった! これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?悪の組織の女幹部ってどういうこと!?これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?正義と悪の激しい SM プレイ(!?)スタートです!!

【制作会社】

旭プロダクション

【スタッフ情報】

原作:小野中彰大

監督:鈴木理人、大槻敦史

色彩設計:上村修司 / 撮影監督:鯨井亮 / 音響監督:本山哲 / 音響効果:櫻井陽子 / 音響制作:ダックスプロダクション / 音楽:高梨康治、鈴木暁也、ヨハネス・ニコルソン / 音楽制作:ランティス

【書店員・編集者などオススメレビュー】

真のサディストへの覚醒
人参次郎(シーモアスタッフ)
正義のヒロイン・魔法少女に憧れる柊(ひいらぎ)うてながいつものように妄想していたら、突然現れたのは悪の組織のマスコット・ヴェナリータ。「変身してみるかい?」という甘い誘いを断りきれず、変身してしまったのは正義の味方ではなく、悪の組織の幹部だった!そこへ本物の魔法少女たちが現れた。誤解されたままバトルとなるが、ヴェナリータから渡された鞭で作った魔物で正義のヒロイン達を苦しめてしまうことに。大好きなヒロイン達を苦しめているのに、喜びの感情が溢れ出してきた!傷つき苦しむ魔法少女達が悶える姿を見ると愉悦が止まらないうてなは真のサディストへの覚醒が始まった!『クミカのミカク』小野中彰大先生のテレビアニメ化もされたコミカルで少しエッチな魔法ファンタジー!

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック)

…秋津みどり(享年27)、過労死したら異世界へ!?神様から能力を与えられ、異世界に転生した私。そのスキルは<人間以外の生物に好かれること>。えっ? 人間にはモテないかもだけど、もふもふたちには愛されちゃうってことだよね?うわあぁぁ、白虎やドラゴンにも触り放題――!スペック高い貴族のおうちの末娘ネマに生まれ変わった私、今日も「もふもふ」「なでなで」しつつ、人類存続(?)のためにがんばります。「小説家になろう」発、異世界もふもふファンタジー、待望のコミカライズ!!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」

【声の出演】

ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣

【あらすじ】

秋津みどり享年27歳。神様から能力もらって異世界に転生しました!与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ、異世界ライフを満喫してる。ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎日。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒にがんばってます!

【制作会社】

EMTスクエアード

【スタッフ情報】

原作:向日葵(双葉社 モンスターコミックス / キャラクター原案:雀葵蘭

監督:北村淳一

シリーズ構成:赤尾でこ / キャラクターデザイン:宮崎麻美

【書店員・編集者などオススメレビュー】

もふもふもふもふ
うーちゃん(シーモアスタッフ)
高上優里子先生、向日葵先生、雀葵蘭先生による作品です。主人公のみどりは過労死してしまう。そして死の淵で神から「もふもふ」を授かる。異世界転生のお話なんだけど、「もふもふ」ってワードがあることで更におもしろいです。私も猫を飼ってるので…気持ちが分かります。

望まぬ不死の冒険者

最高位の神銀級冒険者を目指して十年。いまだ銅級冒険者のレントは、いつものように単独で《水月の迷宮》に潜り、鍛錬と日銭稼ぎをするつもり――だった。だが、初心者向けの迷宮にいるはずもない《龍》と遭遇。圧倒的な力の前に為す術なく喰われてしまう。そして、死んだはずのレントは“目覚めた”――『骨人(スケルトン)』の姿で。途方にくれたレントだったが魔物の持つ『存在進化』を用い人間を目指すことを決意。迷宮でひとり魔物へと挑み始める!WEBで圧倒的な人気を誇る、不死者レントの冒険が堂々開幕!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「望まぬ不死の冒険者」

【声の出演】

レント・ファイナ:鈴木崚汰 / ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子 / シェイラ・イバルス:長谷川育美 / リナ・ルパージュ:鈴代紗弓

【あらすじ】

最高の神銀級冒険者を目指し早十年。おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われた。――そして、レントは“目覚めた”。なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で……!? レントは討伐を回避するため、魔物の「存在進化」――魔物を倒して経験を積み、上位の魔物へ進化することを目指す。存在進化して「グール」になれば、人間だと誤魔化せるかもしれない。その最中、レントはついに人間の駆け出し冒険者リナ・ルパージュと出会う。魔物からリナを助けたレントは、存在進化で新しく得た力の強さを知り……!? 強大な魔物と戦い、多くの謎に出会い、そして強くなる。死してもなお遙かなる神銀級を目指して、不死者レントの「冒険」がいま、始まりを告げる――!

【制作会社】

CONNECT

【スタッフ情報】

原作:丘野優(オーバーラップ刊) / 原作イラスト:じゃいあん / 原作コミック:中曽根ハイジ(「コミックガルド」刊)

監督:秋田谷典昭

シリーズ構成:菅原雪絵 / キャラクターデザイン:佐野隆雄

【音楽】

OP:JUVENILE 「IMMORTAL」 / ED: 阿部真央

【書店員・編集者などオススメレビュー】

骨人(スケルトン)
クリームめろん(シーモアスタッフ)
中曽根ハイジ先生の書き込み量がすごい!圧倒的な画力でファンタジーな世界に心ゆくまで浸れます♪何故かガイコツに生まれ変わった、主人公のレント・ファイナくんが人間に戻れるのか気になります。原作は丘野優先生、キャラ原案はじゃいあん先生です。

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~

同じ学校に通う“勇者”二人に巻き込まれ、異世界へと転移したウサトの「適性」は“治癒魔法使い”。そんな彼を待つのは「救命団」鬼の女団長による地獄の訓練だった! さらに持ち場はナゼか戦場の最前線って…!?
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「治癒魔法の間違った使い方」

【声の出演】

ウサト:坂田将吾 / スズネ:七瀬彩夏 / カズキ:高梨謙吾 / アマコ:会沢紗弥 / ローズ:田中敦子

【あらすじ】

平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトは巻き込まれただけだった!しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

【制作会社】

スタジオアド、シンエイ動画

【スタッフ情報】

原作:くろかた / キャラクター原案:KeG

監督:緒方隆秀

シリーズ構成:ヤスカワショウゴ / キャラクターデザイン:田辺謙司

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ギャグ&バトル
うーちゃん(シーモアスタッフ)
「小説家になろう」で話題のくろかたの小説を、九我山レキがコミカライズ化!優しいイケメンカズキと、残念な美人生徒会長のおまけで召喚された平凡なウサト。しかしそんなウサトに治癒魔法使いの素養が見つかり、団長の地獄の訓練が始まります!ギャグセンスも満載、笑える異世界ファンタジーです!

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

RPG系乙女ゲームの世界に「悪役令嬢ユミエラ」として転生した私。本編ではショボキャラのユミエラだが、実はエンディング後には裏ボスとして再登場し、勇者と渡り合う超絶ハイスペックキャラなのだ!!ついゲーマー魂に火がつき、両親に領地で放置されているのを利用して、鍛えて!鍛えて!!鍛えまくった結果……学園入学時に私はレベル99に達してしまっていた。目立たず平穏に過ごすつもりが、入学早々ヒロインや攻略対象たちに『魔王』と疑われてしまい…?
アニメ化

「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」

【声の出演】

ユミエラ・ドルクネス:ファイルーズあい / パトリック・アッシュバトン:内田雄馬 / アリシア・エンライト:和氣あず未 / エドウィン・バルシャイン:八代拓 / ウィリアム・アレス:石谷春貴 / オズワルド・グリムザード:天﨑滉平

【あらすじ】

乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまった。その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?

【制作会社】

寿門堂

【スタッフ情報】

原作者:七夕さとり

監督:山岡実

原作イラスト:Tea / 漫画 :のこみ / シリーズ構成:志茂文彦 / キャラクターデザイン:海保仁美、金璐浩 / 音楽:うたたね歌菜

【書店員・編集者などオススメレビュー】

鍛えすぎてレベル99になりました。
サビジュニア(シーモアスタッフ)
RPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気づいたユエミラ・ドルクネス。ショボキャラ扱いされているユミエラだったが、実は彼女はエンディングの後、裏ボスとして勇者と戦うハイスペックキャラだった。破滅回避のため、レベル上げすることを決めた彼女だったが、前世のゲーマー魂に火がつき、学園入学前にレベル99に到達してしまった。 次第にヒロインたちに「魔王なのではないか」と疑われてしまいーー。 乙女ゲームの世界に転生してしまった主人公・ユエミラ。静かにレベル上げに燃えるスーパー無表情女子ですが、根は本当にいい子なんだよなぁ…。勘違いされやすいところが残念な、愛すべきキャラクターです。これから彼女が勇者やヒロインとどのような関係になるのか、そしてどんな魔王が現れ、戦いを挑む(?)のか、続きがめちゃくちゃ気になる作品です! B’’s-LOG COMICSの人気コミック! いつもクールなユエミラですが、レベルアップにかける熱意はさすが元ゲーマー。この最強女子にギャップ萌え間違いなしです!

魔都精兵のスレイブ

日本各地に異空間『魔都』が出現―― 魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。 ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉 優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前 京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され…!?
アニメ化

「魔都精兵のスレイブ」

【声の出演】

和倉優希:広瀬裕也 / 羽前京香:鬼頭明里 / 東日万凛:宮本侑芽 / 駿河朱々:日野まり / 大川村寧:立花日菜 / 出雲天花:内田真礼 / 東八千穂:稗田寧々 / 若狭サハラ:上田麗奈 / 東八千穂:稗田寧々 / 和倉青羽:楠木ともり / 銭函ココ:千本木彩花 / 湯野波音:日高里菜

【あらすじ】

日本各地に、突如として謎の門が出現。その先の異空間『魔都』には女性にのみ食べた者に特異な能力をもたらす桃が存在し、『醜鬼』(しゅうき)と呼ばれる怪物を退治するため、女性兵による戦闘集団『魔防隊』が組織された。活躍できる場所を求めていた男子高校生・和倉優希はある日、魔都へと迷い込むと醜鬼に襲われてしまう。そこへ駆けつけたのは魔防隊七番組の美しき組長・羽前京香。京香の能力で奴隷(スレイブ)と化した優希は力を開花させ、醜鬼を見事打ち倒し、奴隷 兼 魔防隊の管理人として醜鬼と戦うことに。“飼われる少年”のバトルファンタジー、ここに開幕!

【制作会社】

SevenArcs

【スタッフ情報】

原作:タカヒロ、竹村洋平(「少年ジャンプ+」集英社刊)

総監督:西村純二 / 監督:久慈悟郎

シリーズ構成:中西やすひろ / 脚本:加納京太、金田一明 / キャラクターデザイン:吉井弘幸 / 色彩設計:西村薫 / 撮影監督:山田和広 / 音楽:KOHTA YAMAMOTO / 音響監督:横田知加子 / 制作スタジオ:Seven Arcs

【書店員・編集者などオススメレビュー】

平凡な男子高生が美しき組長の奴隷に!
クリアブラック(シーモアスタッフ)
異空間・魔都に迷い込んだ主人公・和倉優希。醜鬼に襲われているところを、魔防隊七番組組長・羽前京香に助けられます。彼女と奴隷契約を結んだあとに醜鬼と戦い、無事に倒すことができた優希。京香からキスのご褒美をもらい、これからも彼女の奴隷として戦うことを決意します。魔都に迷い込んだことをきっかけに、魔防隊七番組組長の京香と出会った優希。助かるために彼女と奴隷契約を結んだことで、強大な力を手に入れ、戦士として戦うことに。しかも、戦ったあとは、主となった京香からご褒美をもらえるシステム!最初のご褒美から濃厚なキスが待ち受けているので、この先のご褒美がどんなものになるのかにも注目です。ほどよいエロさ、迫力満点のバトルシーンは読みごたえ抜群!タカヒロ原作、竹村洋平作画による本作は、集英社『少年ジャンプ+』にて連載中のアクション漫画!累計発行部数が120万部を超えた話題作の面白さを味わうには、まずは試し読みから始めるのがおすすめです。

百千さん家のあやかし王子

16歳の誕生日。プレゼントにもらったのは古びた「屋敷」。そこで待ち構えていたのは、葵と名乗る謎の高校生。実は葵は人間でありながら、ケモ耳妖怪の「鵺(ぬえ)」に変身する家の守り主だというのだが…。
アニメ化

「百千さん家のあやかし王子」

【声の出演】

百千ひまり:川井田夏海 / 七守葵/鵺:大塚剛央 / 紫:立花慎之介 / 伊勢:小野友樹 / 火車:八代拓 / 那智篁:羽多野渉

【あらすじ】

「僕の姿を見てはいけないよ──」16歳の誕生日に突如送られてきた遺言状により「百千家」を相続することになった、ひまり。地図を頼りに「百千家」に辿り着くと、そこには葵と名乗る謎の少年のほか、紫・伊勢と呼ばれる先住人が……!どうやら「百千家」は”現世(うつしよ)”と”幽世(かくりよ)”の狭間に建っている家のようだ。さらに、その家の中心人物である「葵」にも何やら秘密があるようで――。あやかし系和風ファンタジー、ここに開幕──!!

【制作会社】

ドライブ

【スタッフ情報】

原作:硝音あや(あすかコミックスDX/KADOKAWA刊)

監督:ボブ白旗

シリーズ構成・脚本:蒼樹靖子 / キャラクターデザイン:岡真里子 / サブキャラクターデザイン:天﨑まなむ / キーアニメーター:菊池隼也 / 和柄デザイン:水野歌 / 美術監督・美術設定:田尻健一 / 色彩設計:手嶋明美 / 撮影監督:青木孝司 / 3D監督:小俣美季 / 編集:須藤瞳 / 音楽:辻田絢菜、狐野智之 / 音響監督:菊田浩巳

【音楽】

OP:神山羊「鬼灯」 / ED:むト「愛故」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

あやかし系ラブ
わっきー(シーモアスタッフ)
月刊Asukawで連載中の大人気作です。筆者は、『純血+彼氏 』『薔薇嬢のキス』を手掛けた硝音 あや先生です。両親を事故で亡くし、今まで家族とのがりも無いと言う天涯孤独の少女、百千ひまり。16歳の誕生日に遺言で家をプレゼントされます。家族が初めて残してくれた物を大切にしようと思いますが、近隣の人に「あそこはお化け屋敷だ。近寄るとオマモリ様から祟りがある」と聞かされます。そして、肝心の家に着くのですが…。あやかし系ラブコメディ!絵にも艶があり、イケメンの妖怪達!!もし、表紙が少しでも気になっていたり妖怪等お好きなら是非お勧めです!ケモミミイケメンは必見です!

道産子ギャルはなまらめんこい

北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う――。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ! そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕
アニメ化

「道産子ギャルはなまらめんこい」

【声の出演】

四季翼:島﨑信長 / 冬木美波:佐倉綾音 / 秋野沙友理:花守ゆみり / 夏川怜奈:上田麗奈

【あらすじ】

東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産⼦ギャル”の冬木美波に、道に迷っていたところを助けられる。同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに!距離感近めで、天真爛漫な美波に、翼のココロはドキドキしっぱなし。でも、何も知らなかった北海道のことが、美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。やがてその気持ちは、ふたりの関係も変えていき……?なまらめんこい<とってもかわいい>ハイテンション道産子ロマンチックラブコメ開幕

【制作会社】

SILVER LINK. × BLADE

【スタッフ情報】

原作:伊科田海(少年ジャンプ+連載中)

総監督・シリーズ構成:湊未來 / 監督:星野美鈴

キャラクターデザイン:佐藤勝⾏

【書店員・編集者などオススメレビュー】

北海道あるあるが滲みでちゃいます
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
舞台は、北海道北見市!家庭の事情で転校してきた主人公・四季翼(しきつばさ)は、16歳。何と北見市の中でもタクシーを降りるところを間違えてしまい、気温マイナス8度の深呼吸すれば肺も凍ってしまうような大地を重装備で歩いていた。困り果て途方に暮れていた氷点下の中で、まさかの生足の道産子ギャル・冬木美波(ふゆきみなみ)に偶然出会い・・・。集英社より出版、伊科田海先生が贈る、北海道に移住したくなってしまうラブコメです!地域性に特化した北海道ネタを丁寧に展開する部分が魅力的。前作では、週刊少年チャンピオンで連載されたファンタジー「GREATOLD~ドラゴンの創り方~」とは全くジャンルの違う少年ジャンプで連載されたコミック。とにかく、最初からガンガン飛ばし破壊力も抜群です!

ささやくように恋を唄う

高校入学初日、新入生のひまりは新入生歓迎会で演奏したバンドのボーカル・依(より)に、ひとめぼれという名の憧れを抱く。校舎で出逢った依にそのことを伝えるひまりだったが、まっすぐに気持ちを伝える彼女に、依はひとめぼれという名の恋心を抱いてしまい……お互い好きだけど、どこか微妙にすれ違う、ひとめぼれから始まる恋物語。
アニメ化

「ささやくように恋を唄う」

【声の出演】

木野ひまり:嶋野花 / 朝凪依:瀬戸麻沙美 / 水口亜季:小松未可子 / 筒井真理:小原好美 / 橘香織:加隈亜衣 / 泉志帆:根本優奈

【あらすじ】

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

【制作会社】

クラウドハーツ

【スタッフ情報】

原作:竹嶋えく(「コミック百合姫」一迅社刊)

監督:蔡欣亞

シリーズ構成:内田裕基 / キャラクターデザイン: 吉田南 / アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ / 製作:ささやくように恋を唄う製作委員会

【書店員・編集者などオススメレビュー】

微妙にすれ違う女の子同士のひとめぼれラブ
ませびー(シーモアスタッフ)
木野ひまりは、高校の新入生歓迎会で歌ったバンドの女性ボーカル・朝凪依(あさなぎより)にひとめぼれ。依もひまりへひとめぼれしたと言うのですが、2人の「ひとめぼれ」は意味がちょっと違うようです。ひまりはバンドで歌う依の声とカッコよさにひとめぼれをするのですが、恋というよりはファンとしての憧れの気持ち。一方の依は本気のひとめぼれで、ひまりと付き合いたいと思っています。特に女性が好きなわけではないひまりですが、依の告白を真剣に受け止めて思い悩むことに。さらに、依を巡って様々な女の子達が登場するため、ひまりと依がどのような結末を迎えるのかが気になってしまいます。作者は、「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」などで知られる竹嶋えく先生。この作品は2019年から一迅社「コミック百合姫」に連載し、現在(2023年5月2日時点)7巻まで発売中。アニメ化も決定しています。すれ違いの百合恋が好きならぜひ読んでみて!

魔女と野獣

舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!
アニメ化

「魔女と野獣」

【声の出演】

ギド:大地葉 / アシャフ:森川智之

【あらすじ】

はじまりは17人の「起源の魔女」。全ての力をその身に受け継いだものが、現代も世界各地に存在する。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。少女は魔女に呪われた過去があり、呪いを解くためにある魔女を探している。2人の前に現れる魔女は追い求めた獲物か。そして魔女の呪いを解く方法とは――。これは悪しき魔女を追い求めた復讐劇。「獣」が「魔女」を捕らえたとき、物語は大きく動き出す。華麗にして苛烈なダークファンタジーがここに開幕!!

【制作会社】

横浜アニメーションラボ

【スタッフ情報】

原作:佐竹幸典

監督:浜名孝行

キャラクターデザイン:飯島弘也

【書店員・編集者などオススメレビュー】

魔女の呪いを解く方法
烏龍(シーモアスタッフ)
魔女と人が共存している世界が舞台となる、佐竹幸典のファンタジー漫画。ファンタジーといっても、魔女の呪いを解くために魔女を探すギドとアシャフや、魔女が起こす殺人などのダークな展開もあり、読み応えがある作品です。ギドとアシャフはなぜ魔女の呪いと解く方法を探しているのか、魔女は悪なのか...

最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

無料値下げ
【勇者パーティーを追放された歴代最高体力9999のタンク(盾役)の迷宮攻略譚!!】歴代最高と呼ばれる体力(外皮)を持つ盾役、ルードは最愛の妹の病気を治すため、奇跡を起こすという秘宝を求めて迷宮を攻略していた。だが所属していたパーティーの勇者の横暴により、パーティーを追放されてしまう。理由はルードの持つ未知のスキル。パーティーの足を引っ張る糞スキルだと言われたルードのスキル…実はそれは糞スキルどころか、とてつもなく強力なスキルだということが判明する! 9999という体力(外皮)と、強力なスキルを駆使した最強タンク・ルードの冒険譚、第1巻!(C)木嶋隆太/主婦の友インフォス (C)2019 Makoto Kisaragi
アニメ化

「最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」

【声の出演】

ルード:笠間淳 / ニン:本渡楓 / ルナ:市ノ瀬加那

【あらすじ】

歴代最高の外皮【9999】の数値を持つタンクのルードは、勇者パーティーの盾役として迷宮攻略に挑んでいた。それはどんな願いも叶えるとされる秘宝を見つけ出し、最愛の妹・マニシアの病気を治すため――。しかし勇者の横暴により、ルードはパーティーを追放されてしまう。その理由はルードの〝使えないスキル〟とされたが……。故郷への帰還中、助けた少女により、ルードの未知なるスキルが判明。それはとてつもない強力なスキルだった!【最高値の外皮9999】と【唯一無二のスキル】を駆使した最強タンク・ルードの冒険譚――。ここに開幕!

【制作会社】

STUDIO POLON

【スタッフ情報】

原作:木嶋隆太・如月命(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊) / キャラクター原案 :さんど

監督:熨斗谷充孝

シリーズ構成:雨宮ひとみ / キャラクターデザイン :永井泰平 / 音楽 :ビクターエンタテインメント / 製作 :「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会

【書店員・編集者などオススメレビュー】

タンクに日の目を
海人(シーモアスタッフ)
木嶋隆太先生、如月命他先生、さんど先生による作品です。主人公のルードの役割はタンカー。いわゆるパーティを守る盾ですね。そんなルードがいきなり理不尽にもパーティをクビになってしまう。縁の下の力持ちが輝くお話です。他の異世界ファンタジーとは一線を画す作品です。

パリピ孔明

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!
アニメ化

「パリピ孔明 Road to Summer Sonia」

【制作会社】

P.A.WORKS

【スタッフ情報】

原作:四葉タト、小川亮(「ヤングマガジン」講談社刊)

監督:本間修

音響監督:飯田里樹 / 音楽:彦田元気(Hifumi,inc.) / 音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ / 配給:エイベックス・フィルムレーベルズ / 製作:「パリピ孔明 Road to Summer Sonia」製作委員会

【公開日】

2024年3月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

やばみ孔明w
人参次郎(シーモアスタッフ)
CM等々でこの頃めちゃくちゃよく見るので気になって(∩´∀`)∩結論から言うと面白かったです!孔明とイマドキな英子のテンポの良い掛け合い、あとオーナーが三国志オタで話合っちゃうのとか、でもちゃんと孔明孔明してるし…これは沼る。四葉夕卜先生と小川亮先生ちょっとググってみますわ。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC

気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー、待望のコミカライズ!!描き下ろし特別漫画&原作・ほのぼのる500先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】スキル上主義の異世界。気弱で優しい魔物使い《テイマー》に転生した少女・アイビーは星なしの最弱ランクがために命を狙われ、生きるために旅に出る。道中唯一テイムできたのは最弱の崩れスライム「ソラ」最弱同士の2人(匹)には魔物がはびこる異世界は過酷……と思いきや__?気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」

【声の出演】

アイビー:鈴木愛奈 / ソラ:田村睦心

【あらすじ】

その少女のスキルは、魔物を手懐ける『テイマー』。ただしランクは、最弱の『星なし』。最弱テイマーのアイビーは、不吉な子供として村から追われ、『捨て場』のゴミを拾いながら冒険の旅を始めた。か弱いレアスライムや、凶暴な魔物アダンダラと友達になったアイビーは、魔物たちの特殊能力と、前世の記憶による大人顔負けの洞察力で、あらゆる困難をくぐり抜ける。かわいい少女と、かわいい魔物による、ほのぼのサバイバルファンタジー。

【制作会社】

STUDIO MASSKET

【スタッフ情報】

原作:ほのぼのる500(TOブックス刊) / 原作イラスト:なま

総監督:山内重保 / 監督:堀内直樹

シリーズ構成:高山カツヒコ / キャラクターデザイン:胡峰誠、池田結姫 / 音楽:夢見クジラ / 音楽制作:Lantis

【音楽】

OP:鈴木愛奈「果てのない旅」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

レアスライム
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
蕗野ふゆ先生・ほのぼのる500先生の描く最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。主人公のアイビーはスキルが星なし。それをきっかけに家族から見捨てられ村を出ることに!占い師に助けられスライムのソラと出会い蛇などを売ってお金を稼ぐ。こんなにカワイイ少女を放り出すなんてひどい!

青の祓魔師 リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「青の祓魔師 島根啓明結社篇」

【声の出演】

奥村燐:岡本信彦 / 奥村雪男:福山潤 / 杜山しえみ:花澤香菜 / 勝呂竜士:中井和哉 / 志摩廉造:遊佐浩二 / 三輪子猫丸:梶裕貴 / 神木出雲:喜多村英梨 / クロ:高垣彩陽 / 霧隠シュラ:佐藤利奈 / メフィスト・フェレス:神谷浩史

【制作会社】

スタジオヴォルン

【スタッフ情報】

原作:加藤和恵「青の祓魔師」(「ジャンプスクエア」集英社刊)

監督:吉田大輔

シリーズ構成 :大野敏哉 / キャラクターデザイン・総作画監督 :大東百合恵 / 音楽:KOHTA YAMAMOTO、澤野弘之

【書店員・編集者などオススメレビュー】

悪魔の子の運命は
うーちゃん(シーモアスタッフ)
主人公、奥村燐は修道院で双子の弟、雪男と生活しています。しかし血の気の多い燐は、毎日ケンカしてばかり。育ての親の藤本神父にも心配をかけています。最近そんな燐に異変が、おかしなものが見えるようになってしまいます。面接に行く途中に絡まれ、殺されると思った瞬間に燐の体から青い炎が。その場にかけつけた藤本神父に助けられますが、そこで衝撃の事実を知ることになるのです。燐は人間ではなく悪魔の子供、しかもサタンの子供だというのです。現実を受け入れられないまま魔界への扉が開いてしまいます。危機一髪の燐はどうなるのか?ハラハラする展開に目が離せません!作者のデビュー作も読める「TIME KILLERS 加藤和恵短編集」もおすすめです。

佐々木とピーちゃん

ペットとして購入した文鳥の正体は…異世界転生した賢者様!? 四十路の社畜・佐々木と文鳥(転生賢者様)の出会いが、世界を変える!…かもしれない。属性ジャンル全部乗せの贅沢異世界ファンタジーコミカライズ!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「佐々木とピーちゃん」

【声の出演】

佐々木:杉田智和 / ピーちゃん:悠木碧 / お隣さん:鬼頭明里 / 星崎さん:高橋李依 / エルザ:富田美憂 / マジカルピンク:水瀬いのり / 阿久津:置鮎龍太郎

【あらすじ】

佐々木がペットショップで購入したのは、異世界から転生してきた高名な賢者様だった。『我が名はピエルカルロ、異界の徒にして星の賢者』ただし、文鳥。佐々木はこの可愛らしいペットに「ピーちゃん」と名付けて生活を共にすることにした。賢者様から与えられたのは、異世界に渡る機会と魔法の力。会社から帰宅したのなら、二人は異世界ライフを満喫!やがては、現代日本で仕入れた品物を異世界に持ち込み、商人として活動することに。異世界でお金を稼いだり、ピーちゃんから魔法の訓練と受けたり、美味しいものを食べたり。社畜生活でくたびれた心身を、剣と魔法のファンタジーな世界で癒やされる。すると、そんなある日。佐々木は会社の帰り道で「異能力者」なる存在と出会う。ピーちゃんから教わった魔法で異能バトルを切り抜けるも、異能力者と間違われて、国の機関「内閣府超常現象対策局」にスカウトされてしまう。脱、社畜! 脱、ブラック企業!しかし、今後は安定した公務員生活……という訳にもいかなそうで……。一羽の文鳥との出会いが、佐々木の日常に大きな変化をもたらす!異世界と現代日本を舞台に繰り広げられる、異世界ファンタジー×異能バトルが幕を開ける!

【制作会社】

SILVER LINK.

【スタッフ情報】

原作:ぶんころり(「MF文庫J」KADOKAWA刊) / イラスト:カントク

監督:湊未來

シリーズ構成・脚本:赤尾でこ / キャラクターデザイン:仲敷沙織 / 総作画監督:仲敷沙織 / 美術監督:新城湧基 / 美術設定:前田実 / 色彩設計:水本志保 / 撮影監督:菊池優太郎 / 音響監督:阿部信行 / 音響制作:ビットグルーヴプロモーション / 音楽:日本コロムビア / 音楽制作:SILVER LINK. / 製作:佐々木とピーちゃん製作委員会

【音楽】

OP:MADKID「FLY」

休日のわるものさん

地球侵略を目論む悪の組織。“将軍”と呼ばれる彼は地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる! けれど、今日は休日。オフモードでパンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。渇いた心が癒されるTwitter&Pixivで人気のヒーリングコメディが登場!
アニメ化

「休日のわるものさん」

【声の出演】

わるものさん:浅沼晋太郎 / アカツキレッド:石橋陽彩 / ソウテンブルー:江口拓也 / シノノメピンク:加隈亜衣 / レイメイグリーン空・麦:山村響 / ヨイヤミブラック:梅原裕一郎 / ルーニー:斉藤壮馬 / トリガー:中村悠一

【制作会社】

シンエイ動画、SynergySP

【スタッフ情報】

原作:森川侑(ガンガンpixiv/スクウェア・エニックス刊)

監督:小高義規

シリーズ構成:後藤みどり / キャラクターデザイン:島崎知美 / 美術監督:松本浩樹(アトリエ Platz)、有本妃査恵(アトリエ Platz) / 色彩設計:大野嘉代子 / 撮影監督:長野慎一郎(LIGHTFOOT) / 編集:藤本理子(岡安プロモーション) / 音楽:信澤宣明 / 音響監督:山本浩司 / 音響制作:ダックスプロダクション

【音楽】

OP:いゔどっと / ED:GLASGOW

【書店員・編集者などオススメレビュー】

話題沸騰のヒーリングコメディ!
まゆびー(シーモアスタッフ)
テレビ東京他にて毎週日曜日深夜より好評放送中の大人気のヒーリングコメディ!主人公の「私」は、ONの時間帯は、地球侵略を目論む悪の組織の幹部である。バイオレンスでは無く、ONの時間帯限定で、悪者という設定で。何と、友好動物のパンダが絡むとついつい良い人になってしまう・・・子供との遭遇率が高くて、子供にも甘い。悪者と普段は戦っているだろう地球防衛組織・レンジャーは、なんだか頼りなくて方向音痴。ミステリアスな双子の物語を描いた「僕のジェミニ」、料理上手な高校生の真昼君と自分に無頓着なドライな小説家の夜子さんの歳の差同居ストーリー「ひるとよるのおいしい時間」を描く、「森川侑先生」が贈るヒーリングコメディがスクウェア・エニックスより出版!

名探偵コナンvs.怪盗キッド 完全版

コナンVSキッド! 最高のライバル!「名探偵コナン」に収録された、コナンと怪盗キッドの対決をまとめ読みできる優れもの新装版コミックス第1巻!名探偵と怪盗の戦いを、6事件、収録!「コナン」のコミックス84巻までの対決をこの新装版2巻と合わせて、一挙に押さえよう!
アニメ化

「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」

【声の出演】

江戸川コナン:高山みなみ / 怪盗キッド:山口勝平

【あらすじ】

怪盗1412号…怪盗キッドコナン最大のライバル 探偵vs.怪盗 はじまりの物語―――世間を騒がせる怪盗ながら、暗号を織り交ぜた予告状とキザなセリフ、華麗な手口(ショー)で数々の名宝を盗み出し人気を博す“怪盗キッド”。そんな神出鬼没の大怪盗が誕生したのは……。江古田高校2年生、黒羽快斗。ある日、自宅にある隠し部屋を見つけ、世界的マジシャンだった父・黒羽盗一が実は世間をにぎわせていた〈怪盗キッド〉で、謎の組織に殺害されたことを知る。真相を探るため、快斗は盗一が遺した衣装を身に纏い2代目<怪盗キッド>となり、盗一が追っていた“伝説のビッグジュエル”と、“謎の組織”の正体に迫っていく…。巧妙な手口で数々の獲物を盗み出すキッドが新たに狙ったのは、伝説のアクアマリン“大海の奇跡(ブルー・ワンダー)”。キッド獲得に執念を燃やす園子の親戚・鈴木財閥相談役鈴木次郎吉は、ビッグジュエルを使いキッドに挑戦状を送りつけたのだ! 次郎吉の挑戦に乗ったキッドは次郎吉・警察の警備をものともせず、いつものように鮮やかに盗み出すはずだったが、トリックを解き明かそうとコナンの名推理がはじまった! 「コナンvs.怪盗キッド」「集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド」など、月下の奇術師・怪盗キッド誕生と、最大にして永遠のライバル・コナン/新一との初対決を新規映像とともに贈るTVシリーズ特別編集版!!

【スタッフ情報】

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(「週刊少年サンデー」小学館刊)

脚本・構成:宮下隼一 / 音楽:大野克夫 / 製作:トムス・エンタテインメント/読売テレビ/小学館 / 配給:東宝

【音楽】

主題歌:WANDS「大胆」

【公開日】

2024年1月5日

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

初期レベルが高い『導き手』の加護を持つレッドは、次第に戦いについていけなくなり勇者のパーティーから追い出されてしまう。辺境の地へ流れたレッドは、薬草屋を開業して第2の人生をスタートさせるのだが――!?
アニメ化

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)」

【声の出演】

レッド:鈴木崚汰 / リット:高尾奏音 / ティセ:釘宮理恵 / ルーティ:大空直美 / ヤランドララ:雨宮天

【あらすじ】

かつて「真の仲間ではない」と勇者パーティーを追放されてしまった英雄・レッド。そんな彼だが今は、生涯の愛を誓い合ったお姫様で恋人のリットや、元勇者で大切な妹のルーティと共に、辺境の地で薬草店を営みながら、ゆったりと平穏な日々を過ごしていた。「私って本当に幸せなの。こうしてレッドと綺麗な景色を見られるなんて」「またお兄ちゃんと一緒に過ごせる日が来て嬉しいな」最高の宝石を手に入れるために旅に出たり、絶景を眺めながら美味しい食事をしたり、気持ちいい温泉に浸かったり、楽しみや喜びを大好きな人たちと分け合う至福のひととき。たとえ世界に何があっても、この幸せな時間は揺るがない――。"のんびり楽しい薬屋経営"、"愛する恋人&妹との暖かい生活"報われなかった英雄による幸せいっぱいな第2の人生が再び始まる。

【制作会社】

スタジオフラッグ

【スタッフ情報】

原作:ざっぽん / 原作イラスト:やすも / コミカライズ:池野雅博

総監督:星野真 / 監督:高藤聡

シリーズ構成:清水恵 / メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ / サブキャラクターデザイン:大川美穂子、松本淑恵 / モンスターデザイン:岩永悦宜 / プロップデザイン:岩永悦宜、田内亜矢子、杉田葉子 / 総作画監督:大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子 / 美術設定:大平司、芦野由紀子 / 美術監督:芦野由紀子(スタジオちゅーりっぷ) / 色彩設計:水野愛子 / 撮影監督:寺本憲正 / 編集:柳圭介(柳編集室) / 音響監督:濱野高年 / 音響制作:マジックカプセル / 音楽:橋本由香利 / 音楽制作:日本コロムビア

【書店員・編集者などオススメレビュー】

薬草屋さん
海人(シーモアスタッフ)
池野雅博先生、ざっぽん先生、やすも先生による作品です。元は小説で今作はコミカライズです。元の小説も読了済みですが、しっかりと漫画に落とし込めていると思いました。主人公であるレッドの魅力、特にお店を構えたところなんかは想像していた通りで良かったです。

SHAMAN KING

シャーマンて知ってる!? この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「SHAMAN KING FLOWERS」

【声の出演】

麻倉花:日笠陽子 / 阿弥陀丸:小西克幸 / アルミ・ニウムバーチ:上坂すみれ / 麻倉葉羽:堀江瞬 / 伊吹ガッコ:鷄冠井美智子 / 道黽:朴璐美

【あらすじ】

ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

【制作会社】

ブリッジ

【スタッフ情報】

原作:武井宏之

監督:古田丈司

シリーズ構成:米村正二 / キャラクターデザイン:山本真夕子 / オーバーソウルデザイン:飯泉俊臣、陸田聡志 / プロップデザイン:柴田ユウジ / 美術監督・美術設定:木村仁哉 / 色彩設計:大塚奈津子 / 撮影監督:川瀬輝之 / 編集:坂本久美子 / 音楽:林ゆうき / 音響監督:三間雅文 / 音楽制作:キングレコード

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ヒトダマモード!
いっちゃん(シーモアスタッフ)
アニメ化もされた武井宏之先生の大人気漫画!新羅学園に通う中学生のまん太は塾帰りのある晩、墓場で幽霊たちと戯れる不思議な少年と出会った。麻倉葉と名乗るその少年は修行のためにやって来たシャーマンだと言う。何やら波乱の予感!?

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 -ΑΩ-

高校の修学旅行中バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると――そこは異世界で、目の前にはドラゴンが迫ってきていた!彼らのクラスを召喚したのはこの世界で絶大な権力をふるう《賢者》の一人で、クラスメイト全員が《ギフト》と呼ばれる能力を受け取れるはずだったが、二人を含む何人かは運悪くこれを受け取れず、足手まといとして切り捨てられたのだった。いきなり大ピンチの主人公! と思いきや、実は夜霧は元々この世界の基準では計れないほどの《即死能力》を持っていて―――
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」

【声の出演】

高遠夜霧:内山昂輝 / 壇ノ浦知千佳:富田美憂 / 壇ノ浦もこもこ:金田朋子 / 賢者シオン:堀江由衣

【あらすじ】

全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろ一方的に宣告する。突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!……かに思われたが……。「死ね」夜霧はその一言でドラゴンを撃退。なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼? やり直しの勇者?神に溺愛されし転生者? そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!

【制作会社】

オクルトノボル

【スタッフ情報】

原作:藤孝剛志、成瀬ちさと / 漫画:納都花丸

監督:菱田正和

シリーズ構成・脚本:青葉譲 / キャラクターデザイン:崎本さゆり / 音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間奏、門脇大輔

【書店員・編集者などオススメレビュー】

高校生が異世界で即死能力を駆使して無双!
さーちゃん(シーモアスタッフ)
「異世界転生もの」の中でも、このキャラの能力は間違いなく最強クラス!倒したいと思っただけで「任意の対象を即死させる」という超チート能力!wこの能力を駆使して無気力系主人公・高遠(たかとお)くんの無双ぶりは実に爽快!高校の就学旅行でバス移動中、トンネルを抜けたら雪国ではなく…ドラゴンに出遭ったって勿論即死!実に爽快!なんと言っても、この作品はアニメ化もした超人気作品の風の聖痕(スティグマ)の挿絵を担当されていた納都花丸(なんとはなまる)先生によるコミカライズ作品ということもあり、構成が上手で、原作・藤孝剛志(ふじたかつよし)先生、キャラ原案・成瀬ちさと(なるせちさと)先生の世界観をきっちりと表現されています!「賢者候補」として選ばれてしまった異世界で無双する高遠くんの活躍に期待です!

姫様“拷問”の時間です

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で――!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!
アニメ化

「姫様“拷問”の時間です」

【声の出演】

姫:白石晴香 / エクス:小林親弘 / トーチャー・トルチュール:伊藤静

【あらすじ】

国王軍と魔王軍が衝突を始め、幾年月──。戦禍を生き抜き、多くの成果を上げてきた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”と、意思を持ち姫に仕える聖剣“エクス”。2人は魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われていた。ある日、姫の前に現れた魔王軍最高位拷問官トーチャー・トルチュールは王国の秘密を聞き出そうと姫に囁く…「姫様“拷問”の時間です」いよいよ、魔王軍による凄惨な“拷問”が姫を襲う。姫は、“拷問”に耐え王国の秘密を守り切ることができるのだろうか……。

【制作会社】

PINE JAM

【スタッフ情報】

原作:春原ロビンソン、ひらけい(「少年ジャンプ+」集英社刊)

監督:金森陽子

シリーズ構成:筆安一幸 / キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋聡 / 音楽:横山克

【書店員・編集者などオススメレビュー】

腹の虫が泣きやまないグルメコメディ!
わかちゃん(シーモアスタッフ)
TOKYO MX、関西テレビ他にて毎週深夜より好評放送中のコミック!タイトルとは、正反対で非常に緩い内容です!出版元の少年誌向けとして構成されていると感じました!舞台は、国王軍と魔王軍が衝突をはじめた幾年月。現在魔王国の手に落ち、捕まった人公は、王女にして国王軍第三騎士団「騎士団長」の姫。とにかく、魔王軍があの手この手で、グルメな拷問を受けてお城の情報を奪おうとする。まさかの手口は目の前で美味しそうなご飯を食べられるというもの。夜中のラーメンは、絶対に許されない!原作は、へっぽこツッコミ系勇者「戦勇」を描いた春原ロビンソン先生と、漫画は、一見ふてぶてしさが目立つ新米教師「シンマイ新田イズム」を描いたひらけい先生が贈るファンタジーコメディーが、集英社より出版!

異修羅 -新魔王戦争-

【〈全員チート級〉異能バトルトーナメント、開幕。】「このライトノベルがすごい! 2021」1位獲得の超話題作、待望のコミカライズ! 世界を震撼させた魔王が、何者かによって殺された。しかし、魔王を倒した勇者は現れ出なかった…。そこで、誰もがその力を認める”本物の勇者”を決めるため、異能を極めし〈修羅〉16人が大国・黄都に結集――!! 〈必殺の剣〉〈全能の魔法〉〈絶対防御〉……異世界最強の座を巡り、究極の死合が幕を開ける!!
アニメ化

「異修羅」

【声の出演】

柳の剣のソウジロウ:梶裕貴 / 遠い鉤爪のユノ:上田麗奈 / 星馳せアルス:福山潤 / 静寂なるハルゲント:大塚明夫 / 警めのタレン:朴璐美 / 鵲のダカイ:保志総一朗 / 世界詞のキア:悠木碧 / 赤い紙箋のエレア:能登麻美子 / 濫回凌轢ニヒロ:高橋李依 / 音斬りシャルク:山寺宏一

【あらすじ】

地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、破滅に怯える必要がなくなった時代。未来に夢を見ることができるようになった今、少女は理不尽な暴力の渦中にいた。素晴らしかった景色はもはやなく、都市も、草花も、全てが燃えている。生きながら解体されていく親友の苦悶の断末魔を聞きながら、少女は逃げ出した。親しい誰かが死にゆくとき、自分が無力でいること以上の絶望があるだろうか。しかし、少女の前にふらりと現れた一人の剣士が、絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、たった一振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せてしまった。「――柳生宗次朗。このオレが、地球最後の柳生だ」この世界には、あらゆる“力”の頂点を極め、「最強」の名を戴く者たちがいる。剣士もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の一人。魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、その一人目に過ぎない。――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。幾度も命を救われたにも関わらず、少女に芽生えた見当違いな感情。しかし、すべてを失った少女には自分自身を支えていく理由が必要だった。――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。理不尽な“強者”たちへの憎悪を支えに、少女は剣士と共に歩き出す。「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。

【制作会社】

パッショーネ

【スタッフ情報】

原作:珪素(電撃の新文芸/KADOKAWA 刊)

総監督:高橋丈夫 監督:小川優樹 / 助監督:朝岡卓矢、浅利藤彰、間島崇寛、青柳宏宜

シリーズ構成・脚本:猪原健太 / キャラクターデザイン:菊地洋子、高品有桂 / モンスターデザイン:反田誠二、飯島弘也 / メカデザイン:鈴木勘太 / ワールドデザイン:福島達也 / 美術設定:須江信人、多田周平 / 背景美術:草薙 / 美術監督:小倉一男、畠山佑貴 / 色彩設計:歌川律子 / 撮影:サンジゲン / 撮影監督:井上麻梨 / 編集:丹 彩子、新沼奈美 / 音楽:得田真裕 / 音楽制作:KADOKAWA / 音響監督:濱野高年 / 音響効果:中島勝大 / 音響制作:マジックカプセル / CG アニメーション制作:サンジゲン / 製作:異修羅製作委員会

うる星やつら 〔新装版〕

▼第1話/かけめぐる青春▼第2話/やさしい悪魔▼第3話/悲しき雨音▼第4話/あなたにあげる▼第5話/絶体絶命▼第6話/愛で殺したい▼第7話/憎みきれないろくでなし▼第8話/いい日旅立ち▼第9話/大勝負●主な登場人物/ラム(UFOに乗ってやってきた鬼娘。あたるの押しかけ女房に)、諸星あたる(世界でもまれに見る浮気症の青年)●本巻の特徴/なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。コミック界をゆるがした高橋留美子の奇想天外SFコメディが、ついに新装版で再スタート!!●その他の登場人物/しのぶ(あたるの同級生。あたると付き合っていたが…)、錯乱坊(旅の僧。あだ名はチェリー)、サクラ(錯乱坊の姪で巫女)
アニメ化

「うる星やつら(第2期)」

【声の出演】

諸星あたる:神谷浩史 / ラム:上坂すみれ / 三宅しのぶ:内田真礼 / 面堂終太郎:宮野真守 / 錯乱坊:高木渉 / サクラ:沢城みゆき / ラン:花澤香菜 / レイ:小西克幸 / おユキ:早見沙織 / 弁天:石上静香 / テン:悠木碧 / 藤波竜之介:高垣彩陽 / 竜之介の父:千葉繁 / 水乃小路飛鳥:M・A・O / 水乃小路父:桜井敏治 / 水乃小路母:三石琴乃

【あらすじ】

「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!

【制作会社】

david production

【スタッフ情報】

原作:高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)

監督:髙橋秀弥、木村泰大

シリーズディレクター:亀井隆広 / シリーズ構成:柿原優子 / キャラクターデザイン:浅野直之 / サブキャラクターデザイン:高村和宏、みき尾 / メカニックデザイン:JNTHED、曽野由大 / プロップデザイン:ヒラタリョウ / 美術設定:青木薫 / 美術監督:野村正信 / 色彩設計:中村絢郁 / CGディレクター:畠山一馬 / 撮影監督:長田雄一郎 / 編集:廣瀬清志 / 音楽:横山克 / 音響監督:岩浪美和

【音楽】

OP:asmi

【書店員・編集者などオススメレビュー】

高橋留美子先生の名作中の名作!
チェック(シーモアスタッフ)
映画・アニメとメディア化多数。1981年の作品にもかかわらず未だにファンが増え続けている作品です。第26回(1980年度)小学館漫画賞少年少女部門受賞作。この世の不幸を一身に集めてしまう諸星あたるとUFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんとのSFラブコメです。今読んでも圧倒的に面白く、さすが名作と納得の作品です。主人公以外のキャラクターも個性的で愉快であっという間に読み進めてしまいます。作者の高橋留美子先生は2021年、米「ハーヴェイ賞」で殿堂入りを果たしました。これは日本人では2人目で手塚治虫先生に次ぐ快挙だそうです。すごい!
大人気漫画
わっきー(シーモアスタッフ)
宇宙人であるラムが、地球侵略を仕掛け、主人公の諸星あたると鬼ごっこで勝負します。あたるは、当初やる気がなかったものの、恋人で幼なじみである三宅しのぶの勝ったら結婚するという色恋仕掛けにより、ラムを追いかけ、ラムを捕まえます。ラムを捕まえて、あたるが、話した、勝って結婚じゃぁの言葉を勘違いしてあたるの家に居候してまいます。あたると恋人のしのぶ、ラムの三角関係はどうなってしまうのでしょうか?映画化もした有名ドタバタ青春ラブコメです。著者の代表作には、「境界のRINNE 」、「らんま1/2 」などがあります。
理想はラムちゃん!?
クリアブラック(シーモアスタッフ)
宇宙人やら妖怪やら、毎回多彩なゲストキャラが出て、心地よい間で笑わせてくれて、時にはホロっとさせられて。何回読んでも楽しめる作品です。実はあたるってけっこういい奴だったり。母親には「産むんじゃなかった…」としょっちゅう言われていますが(笑)

スナックバス江

北海道最大の繁華街すすきの――から5駅離れた北24条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。
アニメ化

「スナックバス江」

【声の出演】

明美:高橋李依 / バス江:斉藤貴美 / 山田:阿座上洋平 / タツ兄:落合福嗣 / 森田:岩崎諒太 / 風間:福島潤

【あらすじ】

北海道最大の繁華街すすきの――から 5 駅離れた北 24 条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。

【制作会社】

スタジオぷ YUKAI

【スタッフ情報】

原作:フォビドゥン澁川 (「週刊ヤングジャンプ」集英社刊)

監督:芦名みのる

監督・脚本・シリーズ構成・美術監督:芦名みのる / キャラクターデザイン・作画総監督:富山。 / 撮影監督:大久保潤一 / 音響監督:郷 文裕貴 / 音響効果:古谷友二 / 音響制作:ビットグルーヴプロモーション / 音楽:小鷲翔太 / 音楽制作:ポニーキャニオン

【書店員・編集者などオススメレビュー】

おかわり頂戴!
ノラ(シーモアスタッフ)
フォビドゥン澁川先生による、スナックを舞台にしたギャグ漫画です。サラリーマン・山田が訪れたスナック「バス江」。そこにいたのは、リーゼント頭のママと、美人なのに突っ込み所満載の明美。ママと明美のやりとりに、山田も突っ込みが止まらない!ついついおかわりしたくなるような、クセになる面白さです!

BASTARD!!

魔力の時代、大神官の娘ヨーコと共に兄弟の様に育てられたルーシェには古の魔法使いダーク・シュナイダー(以下D・S)が封印されていた。15年の時を経て、邪悪な魔法使いD・Sが遂に復活し!?
アニメ化

「BASTARD!! -暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編」

【声の出演】

ダーク・シュナイダー:谷山紀章 / ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり / ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵 / カル=ス:小野賢章 / ガラ:安元洋貴 / アーシェス・ネイ:日笠陽子 / アビゲイル:杉田智和 / シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央 / ラーズ:松岡禎丞 / カイ・ハーン:伊藤静 / ヨシュア・ベラヒア:寺島拓篤 / ヴァイ・ステアベ:坂泰斗 / シェン・カー:木島隆一 / ニルス・ショーン・ミフネ:速水奨 / イングヴェイ・フォン・マルムスティーン:諏訪部順一 / マカパイン・トーニ・シュトラウス:福山潤 / シェラ・イー・リー:瀬戸麻沙美 / ジオン・ゾル・ヴァンデンヴァーグ:遊佐浩二 / 破壊神アンスラサクス:小山茉美

【あらすじ】

かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いダーク・シュナイダー。彼が封印されてから15年後、世界は破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の脅威に晒され、メタ=リカーナ王国にもその侵略の手が迫っていた。そんな中、大神官の娘であるティア・ノート・ヨーコの魔法によって、ダーク・シュナイダーの封印が解かれる。圧倒的な魔力で次々と敵を退けていくダーク・シュナイダーであったが、闇の反逆軍団・四天王の一人、アビゲイル との壮絶な戦いの末、メタ=リカーナ王国は崩壊。大爆発の中、すべての者は光の中に消え、行方不明となった。それから2年後――。四天王の一人、カル=スはその圧倒的な力で「氷の至高王(ハイ=キング)」として君臨し、十二魔戦将軍を率いて大軍を編成、破壊神復活の最後の鍵を握る王女シーラを探し求めていた。それに反発する形でア=イアン=メイデ王国の残党は侍を中心とした反乱軍を組織。各地で魔戦将軍と侍軍団は衝突を繰り返していた。そしてその侍軍団の中に、2年前の大戦を生き延びた、ティア・ノート・ヨーコの姿があった…。

【制作会社】

ライデンフィルム

【スタッフ情報】

原作:萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)

監督:尾崎隆晴

シリーズ構成:黒田洋介 / キャラクターデザイン:小野早香 / クリーチャーデザイン:須永賴太 / エフェクト設計:山田起生 / 美術監督:井上一宏(草薙) / 美術設定:バーンストーム・デザインラボ / 色彩設計:篠原愛子 / 特効監修:谷口久美子 / 特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ) / 3DCGI:Felix Film / 撮影監督:髙津純平 / 編集:長谷川舞(editz) / 音響監督:えびなやすのり / 音楽:高梨康治(Team-MAX) / プロデュース:Warner Bros. Japan

【音楽】

OP:coldrain「NEW DAWN」 / ED:Tielle「La Muse perdue」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

王道バトル
八福神(シーモアスタッフ)
主人公であるダークシュナイダーが世界の命運を担い、戦士や魔物、強大な力を持つ邪神、天使や悪魔らと戦うバトルストーリーです。法も秩序もない世界で戦争孤児である、ティア・ノート・ヨーコとルーシェ・レンレンは命の危機に晒されます。その時、古くから伝わる言い伝えである、接吻をすることにより、レンレンの中に封印されていたダークシュナイダーが復活します。剣と魔法がある世界で、ダークシュナイダーとヨーコや仲間達との壮大な物語が、今、始まります。アニメ化もされたバトルアクションを、ぜひ漫画でお楽しみください!著者の代表作には、「VIRGIN TYRANT」、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」などがあります。
もはや中毒
さーちゃん(シーモアスタッフ)
読み始めたのは中学生か…。連載長いなーwでも、読み続けちゃう魅力がるんです!ちょっとエッチですが、ファンタジー好きには堪らない作品。ダーシュの傍若無人っぷりが爽快で愉快。まだまだ、最終回には遠そうですが、はたして私がおばあちゃんになるまでに終わるのか!?私は最後まで添い遂げます!

ようこそ実力至上主義の教室へ

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学することになった綾小路清隆。バラ色の学園生活…のはずがクラスメイトは曲者ばかりで……。新たな学園黙示録、第1巻。
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」

【スタッフ情報】

原作:衣笠彰梧(KADOKAWA刊) / キャラクター原案:トモセシュンサク

【書店員・編集者などオススメレビュー】

個性キャラ勢揃い!
わっきー(シーモアスタッフ)
TVアニメも大人気、一乃ゆゆ先生の描く学園漫画!衣笠彰梧先生が原作、 トモセシュンサク先生がキャラ案です。主人公の綾小路清隆くんとヒロインの堀北鈴音ちゃんがどうなるのか気になります。魅力的な登場人物がいっぱいなのでお気に入りのキャラが見つかるはず♪

火狩りの王

人類最終戦争後の世界。大地は黒い森に覆われ、人類は天然の火に近づくと体が内側から燃え上がる「人体発火病原体」に冒されていた。この世界で人が唯一安全に扱える〈火〉は、黒い森に棲む獣、炎魔を狩ることによって得られるものだけだった。そんな中、炎魔を狩ることを生業とする火狩りたちの間でひそかに囁かれる噂があった。「最終戦争前に打ち上げられ、長い間虚空を彷徨っていた人工の星、千年彗星〈揺るる火〉。その星を狩った者は、火狩りの王と呼ばれるだろう」――。千年彗星〈揺るる火〉とは何なのか。「火狩りの王」の伝説に秘められた世界の真実とは? 森に囲まれた小さな村に生まれた11歳の少女・灯子と、機械工場が立ち並ぶ首都で暮らす15歳の少年・煌四。2人の人生が交差するとき、運命の歯車が動き出す。
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「火狩りの王 第2シーズン」

【声の出演】

灯子:久野美咲 / 煌四:石毛翔弥 / 明楽:坂本真綾 / 炉六:細谷佳正 / 綺羅:早見沙織 / 緋名子:山口愛 / クン:國立幸 / 火穂:小市眞琴 / 油百七:三宅健太 / 火華:名塚佳織 / 焚三:宮野真守 / 火十:綿貫竜之介 / ヤナギ:大原さやか / キリ:嶋村侑 / 揺るる火:石見舞菜香 / 瑠璃茉莉:M・A・O / ひばり:石田彰 / 語り:榊原良子

【あらすじ】

人と同じように、人体発火病原体によって天然の火を使うことができなくなった神族が、忌むべき火を遠ざけておくために炎魔を造った―。世界の真実を灯子と煌四が知るのと時を同じくして、神族の統治転覆を狙う〈蜘蛛〉たちが炎魔を放ち、煌四が開発した強力な雷撃を落とす雷撃砲が工場に設置され、誘導用の雷瓶が各地に埋められるなど、さまざまな思惑が首都に忍び寄っていた。そして、遂に、最終戦争前に打ち上げられ、永らく虚空を彷徨っていた人工の星〈揺るる火〉が、帰ってくる。「千年彗星〈揺るる火〉を狩った火狩りは、〈火狩りの王〉と呼ばれるだろう」首都すべての火狩りが千年彗星の帰還を知るなかで、煌四の父の形見でもある三日月鎌で炎魔を狩った灯子。神族を取りまとめる手揺姫(姫神)へ、願い文を届けようとする明楽。父の狩り犬・かなたを送り届けてくれた恩人の灯子を、神族によって体を作り替えられた妹・緋名子とともに守ろうとする煌四。人々が必死に戦う中、神族は帰還した〈揺るる火〉を手揺姫の任を継ぐ者とするため、ある娘を依巫にしようとしていた。そして、灯子は、姫神たちの孤独と悲しみを知る。千年彗星〈揺るる火〉を狩り、新たな世界の統治者〈火狩りの王〉となるのは誰なのか。灯子と煌四。運命に導かれた二人が解き明かしていく世界の秘密、そして彼らが選ぶ未来は―。

【制作会社】

シグナル・エムディ

【スタッフ情報】

原作:日向理恵子(ほるぷ出版 刊) / キャラクター原案:山田章博

監督:西村純二

構成、脚本:押井守 / キャラクター原案:山田章博 / キャラクターデザイン:齋藤卓也 / 総作画監督:齋藤卓也、黄瀬和哉、海谷敏久 / エフェクト作画監督:小澤和則 / イメージイラスト/プロップデザイン:岩畑剛一 / 美術設定:中島美佳 / メカニックデザイン:神菊薫 / クリーチャーデザイン:松原朋広 / 美術監督:李書九 / 色彩設計:渡辺陽子 / 筆文字:勝又まゆみ / 劇中画:水野歌 / CG監督:西牟田祐禎 / CG制作:レイルズ / タイトルデザイン/2Dワークス:山崎真紀子 / 特殊効果:櫻井英朗 / 撮影監督:小川滋見 / 編集:植松淳一 / 監督助手:菅野幸子 / 音楽:川井憲次 / 音響監督:若林和弘 / 音響制作:プロダクションI.G

傷物語

春休みの夜、高校生の少年・阿良々木暦は、死に瀕している金髪の吸血鬼を衝動的に助けてしまう。その結果、自分が人間をやめることになるとは知らずに……。すべの<物語>はここからはじまった! 劇場映画三部作も公開中。『化物語』の前日譚にして、<物語>シリーズの原点!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「傷物語 こよみヴァンプ」

【声の出演】

阿良々木暦:神谷浩史 / キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:坂本真綾 / 羽川翼:堀江由衣 / 忍野メメ:櫻井孝宏 / エピソード:入野自由 / ドラマツルギー:江原正士 / ギロチンカッター:大塚芳忠

【制作会社】

シャフト

【スタッフ情報】

原作:西尾維新(「講談社BOX」講談社刊)

監督:尾石達也

脚本:尾石達也 / キャラクターデザイン:守岡英行 / 音響監督:鶴岡陽太 / 音楽:神前暁 / 配給:アニプレックス

【公開日】

2024年1月12日

HIGH CARD -♢9 No Mercy

【その「カード」が、運命を変える──。】オリジナルTVアニメーション「HIGH CARD」の先行コミカライズ。平凡な学生のパーシー・パーカーは、一枚のカードを手に入れたことで不思議な連中に目をつけられる…。アニメ原案の河本ほむらが原作を、アニメキャラクター原案のえびもが作画を手掛けるスタイリッシュ・アクション!(C)TMS (C)2023 Homura Kawamoto・ebimo
アニメ化

「HIGH CARD Season2」

【声の出演】

フィン・オールドマン:佐藤元 / クリス・レッドグレイヴ:増田俊樹 / レオ・コンスタンティン・ピノクル:堀江瞬 / ウェンディ・サトー:白石晴香 / ヴィジャイ・クマール・シン:梅原裕一郎 / バーナード・シモンズ:山路和弘 / セオドール・コンスタンティン・ピノクル:小野大輔 / オーウェン・オールデイズ:島﨑信長 / バン・クロンダイク:関智一 / ティルト:豊永利行 / グレッグ・ヤング:森川智之 / シュガー・ピース:高橋李依 / ノーマン・キングスタット:関俊彦 / ブリスト・ブリッツ・ブロードハースト:武内駿輔 / ブランディ・ブルーメンタール:園崎未恵

【制作会社】

スタジオ雲雀

【スタッフ情報】

原作:TMS、河本ほむら、武野光

監督:和田純一

シリーズ構成:黒栁尚 / 脚本・山下憲一、犬飼和彦、永井真吾 / キャラクター原案:えびも / キャラクターデザイン、総作画監督:河野のぞみ / 総作画監督:渡辺真由美 / キーアニメーター/アクション作画監督:望月俊平、羽山淳一 / キーアニメーター/エフェクト作画監督:橋本敬史 / 色彩設計:南木由実 / 美術監督:大西穣、丹伊田輝彦 / 撮影監督:國井智行 / CG監督内山正文 / 編集:伊藤利恵 / カードデザイン:BALCOLONY. / コンセプトアート:れおえん(FLAT STUDIO) / 音響監督:はたしょう二 / 音響効果:倉橋裕宗 / 音楽:高橋諒 / 制作:トムス・エンタテインメント、第6スタジオ / 製作:HIGH CARD Project

貼りまわれ!こいぬ

職を失い途方に暮れるこいぬの前に現れた、ふしぎな求犬募集。貫禄のあるナゾの老犬にポテンシャル採用されたこいぬのお仕事は、「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」というものでした。こいぬがまじめに業務に励む姿、出会う犬々との交流。そもそもこのお仕事はいったいなんなのか? ゆかいな犬々が暮らす世界で、今日もこいぬは生きていきます。
アニメ化

「貼りまわれ!こいぬ」

【あらすじ】

食いしん坊でまじめな主犬公・こいぬ。いつも通り職場に向かうと会社が倒産したと告げられて…職を失い、途方に暮れるこいぬ。そんな時に現れたふしぎな求犬募集。その仕事の内容は「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」というもの。目的はよくわからないけれど、こいぬは”ステッカーを貼りまわる”お仕事に日々励むことになるのでしたーーいや、そもそもこの仕事はいったいなんなのか?SNSで人気の漫画家・うかうかによる、犬々の日常を描いたショートアニメ、いよいよ始まります。

【制作会社】

オペラハウス

【スタッフ情報】

原作:うかうか(「貼りまわれ!こいぬ」秋田書店刊)

監督:池ヶ谷愛

制作:ぴえろ

GREAT PRETENDER

超一流クリエイター陣が集結! 痛快クライム・エンタテインメント・アニメ、公式コミカライズ!! ターゲットは悪党のみ! 騙して騙して騙しまくる!? 世界を股にかけた壮大な騙し合い<コン・ゲーム>、ここに開幕!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「GREAT PRETENDER razbliuto」

【声の出演】

ドロシー:小松由佳 / 江品爵(ジェイ):武内駿輔 / 楊崑義(アイ):間宮康弘 / 林:興津和幸 / 王:加瀬康之 / 蔡:かぬか光明 / ビンイェン:伊瀬茉莉也 / 枝村真人(エダマメ):小林千晃

【あらすじ】

ローラン・ティエリーをコンゲームの世界に誘った自称天才詐欺師ドロシー。上海龍虎幇とのゲームに敗北し、彼女は命を落とした……はずだった。海辺の小さな村、アジアの都市・台北から少しはなれたその場所に彼女の姿はあった。台北の裏社会に追われ、京都を目指す、その先に待っているものとは―…!?

【制作会社】

WIT STUDIO

【スタッフ情報】

監督:鏑木ひろ

シリーズ構成:岸本卓、鏑木ひろ / キャラクターデザイン:加藤寛崇 / オリジナルデザイン:貞本義行 / 脚本監修:古沢良太 / 総作画監督:加藤寛崇、石橋翔祐 / コンセプトデザイン:丹地陽子 / イメージデザイン:syo5 / 副監督:手島舞 / デザインワークス:奥田明世、石橋翔祐 / 美術監督:竹田悠介、須藤裕見子 / 美術設定:藤井一志 / 色彩設計:小針裕子 / 撮影監督:出水田和人 / 編集:今井大介 / 音楽:やまだ豊 / 音響監督:はたしょう二 / アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子

カードファイト!! ヴァンガード

伊吹コウジとのファイトに勝利して、「PSYクオリアゾンビ」の呪縛から解放された先導アイチ。正気を取り戻した彼は、ついに「運命の指揮者」立凪タクトとの直接対決に挑む。地球と惑星クレイ、そして仲間たちとヴァンガードの運命をかけたファイト。「すべてのトリガーは逆転する・・・!」世界の理を反転させる遊星の化身を前に、光の先導者は救世主となれるのか!?アイチ高校生編、ついに完結
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「カードファイト!! ヴァンガード Divinez」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

カードファイト!!
海人(シーモアスタッフ)
大人気のトレーディングカードゲームのお話です。アニメや実写映画も多数ありますね。伊藤彰先生の作品です。カードゲーム人口が世界の数億人を超え学校の授業でカードゲームの講義があるような世界、とても強い櫂トシキと引っ込み思案の先導アイチに何が起こるのか?ワクワクが止まらない一冊です。

弱キャラ友崎くん-COMIC-

人生なんてクソゲー。日本屈指のゲーマーだが、非リアで人生においては弱キャラの友崎文也はそう思っていた。あの日までは──。学園のパーフェクトヒロインで人生における最強キャラ、日南葵。絶対に交わらなそうなこの二人が接点を持ったとき、友崎くんの人生攻略ラブコメが始まった!
アニメ化

「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」

【声の出演】

友崎文也:佐藤元 / 日南葵:金元寿子 / 七海みなみ:長谷川育美 / 菊池風香:茅野愛衣 / 夏林花火:前川涼子 / 泉優鈴:稗田寧々 / 水沢孝弘:島﨑信長 / 中村修二:岡本信彦 / 竹井:水野駿

【制作会社】

project No.9

【スタッフ情報】

原作:屋久ユウキ(小学館刊) / キャラクター原案:フライ

監督:柳伸亮

シリーズ構成:志茂文彦 / キャラクターデザイン:矢野茜

【書店員・編集者などオススメレビュー】

陰キャラだけど最強ゲーマーが人生攻略!
ませびー(シーモアスタッフ)
アタファミというゲームで日本1位の実力を持つ主人公・友崎文也。しかし、現実では非リアの弱キャラでした。そんなある日、友崎はアタファミのオフ会で2位の子と会うことに。待ち合わせ場所に行ってみると、そこには同じクラスの日南葵がいたのです。弱キャラの友崎が、アタファミというゲームをきっかけに自分と対称的な性格をしたリア充・葵と関わることになるストーリーの本作。何も行動せず自分を正当化していると葵に言われ、友崎は心動かされます。葵にアドバイスを聞いて、自分を変えようとする前向きな友崎の姿を見ていると、思わず応援したくなるかも。普段から努力を怠らない葵のストイックさには感心させられます。正反対すぎる性格と考え方をした友崎と葵の関係性にも注目です!屋久ユウキ先生のライトノベルを、フライ先生のキャラクター原案と千田衛人先生の作画でコミカライズ化!一度読むと、ゲームオタクからリア充になると決意した友崎に目が離せなくなりますよ。気になったら購入を。

愚かな天使は悪魔と踊る

堕落した悪魔たちにやる気を出させるため悪魔たちのアイドルとなる人間を捜しに人間界に降りてきた阿久津雅虎。彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ勧誘する。しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更正を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!!
アニメ化

「愚かな天使は悪魔と踊る」

【声の出演】

阿久津雅虎:内田雄馬 / 天音リリー:佐倉綾音 / 谷川裕也:梅田修一朗 / 広田健作:土岐隼一 / 棚橋夕香:東山奈央 / リズ:釘宮理恵

【あらすじ】

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

【制作会社】

Children's Playground Entertainment

【スタッフ情報】

原作:アズマサワヨシ(KADOKAWA刊)

監督:川崎逸朗

キャラクターデザイン:八尋裕子 / アクションアニメーター:田村亮太 / 美術監督:保木いずみ(ととにゃん)、加藤浩(ととにゃん) / 色彩設計:小宮ひかり / 撮影監督:小池里恵子(AFF) / 音響監督:川崎逸朗 / 音響効果:小山恭正 / 音響制作:青二プロダクション / 音楽:伊賀拓郎 / 音楽制作:ANLA / 制作協力:GAINA / 製作:かな天製作委員会

【音楽】

OP:太陽と踊れ月夜に唄え「オトワ」 / ED:石原夏織「Gift」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天使VS悪魔の戦い?
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
アズマサワヨシ先生の描くラブコメ&バトル漫画です♪転校生の阿久津雅虎くんと隣の席の美女・天音リリーちゃん。この2人がまさか、全く正反対の敵同士だったとは…!天使と悪魔、この対決どうなってしまうのか気になります!お色気シーンいっぱい&ギャグ満載でサクサク進んでいくので読みやすいです!

闇芝居

テレビ東京深夜枠で放送され、
大きな話題を集めた都市伝説怪奇アニメーション「闇芝居」。
2016年1月10日から、第3期が放送開始。
今最もホットなアニメのひとつです!

このコミックスは「闇芝居」待望のコミカライズです。
描き下ろし作家はホラーの名手・坂元勲氏。
坂元氏オリジナル「闇芝居」1話も収録し、
全8編の読み応えたっぷりな内容です。
アニメ化

「闇芝居(第12期)」

【声の出演】

津田寛治 / 篠田諒 / 清水優 / ぽんず / 本田寿々丸 / 吉田晴雄 / 長月明日香 / 小泉よう / 蔀祐佳 / 土屋咲登子 / 青木砂織

【制作会社】

ILCA

【スタッフ情報】

演出:船田晃 / 脚本:熊本浩武、佐々木充郭、吉川兆二、青木砂織 / 作画:海老原優、日暮桃花、jimmy、にしやま&りえ、川鍋政道、本郷詩乃、山川典夫 / 絵コンテ:武藤聖馬 / プロデューサー:山川典夫、岩﨑拓矢、船田晃 / 制作協力:ILCASHIPS

結婚指輪物語

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!! そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに――!! 「黄昏乙女×アムネジア」のめいびいが贈る異世界新婚ラブコメ!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「結婚指輪物語」

【声の出演】

サトウ:佐藤元 / ヒメ:鬼頭明里 / ネフリティス:島袋美由利 / グラナート:上田瞳 / サフィール:加隈亜衣 / アンバル:小松未可子

【あらすじ】

どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくてはならないと突然の別れを告げられてしまう。 恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……⁉5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、ここに始まる――!

【制作会社】

Staple Entertainment

【スタッフ情報】

原作:めいびい(スクウェア・エニックス刊)

監督:直谷たかし

シリーズ構成:赤尾でこ / キャラクターデザイン:仲敷沙織

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ごめん!が可愛すぎ!
あずき(シーモアスタッフ)
めいびい先生の描く女の子は表情が豊かでとーっても可愛いです!サトウ!と苗字呼びも可愛いヒメちゃん異世界で勇者になった後のサトウくんは積極的になるので、人間界にいた時よりもずっと魅力的な男の子に感じます♪そして、ラブストーリー通り越した新婚さん物語は見ていて微笑ましかったです♪

SAND LAND

幻の泉をみつけだせ!! 魔物も人間も慢性の水不足にあえぐ砂漠世界で、悪魔の王子・ベルゼブブと元天才軍人・シバが強力タッグを組み、水源を求めて冒険に旅立った!! 灼熱の荒野で彼らを待ち受けるのは!?
アニメ化

「SAND LAND: THE SERIES」

【声の出演】

田村睦心 / 山路和弘 / チョー / 鶴岡聡 / 飛田展男

【あらすじ】

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。「夜更かししたあげく歯を磨かずに寝てやった」と自分のワルぶりをアピールする子どもっぽさもありながら、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

【スタッフ情報】

原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)

監督:横嶋俊久

ディレクションアドバイザー:神志那弘志 / 脚本:森ハヤシ / 音響監督:岩浪美和 / 音楽:菅野祐悟

戦国妖狐

時は永禄、戦国時代。妖狐・たまと仙道・迅火の義姉弟が、乱世にはびこる巨悪を討つ!気鋭・水上悟志が挑む戦国冒険ファンタジー、遂に登場!!
アニメ化

「戦国妖狐」

【声の出演】

迅火:斉藤壮馬 / たま:高田憂希 / 真介:木村良平 / 灼岩:黒沢ともよ / 千夜:七海ひろき / 月湖:内田真礼

【制作会社】

WHITE FOX

【スタッフ情報】

原作:水上悟志(マッグガーデン刊)

監督:相澤伽月

シリーズ構成・脚本:花田十輝 / キャラクターデザイン:奥田陽介 / 音楽:EVAN CALL

【書店員・編集者などオススメレビュー】

義兄弟で世直しの旅へ
烏龍(シーモアスタッフ)
仙道・山戸迅火と妖狐・たまが世直しの旅に出る、水上悟志先生の手がける永禄・戦国ファンタジー!たまのケモミミが可愛すぎて触りたいです。魅力的なキャラが続々と出てくるので読む手が止まりません♪笑いあり、友情あり、熱いバトルシーンも楽しめる王道の少年漫画です。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化! 40ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

【声の出演】

安達清:小林千晃 / 黒沢優一:鈴木崚汰 / 柘植将人:古川慎 / 綿矢湊:佐藤元

【あらすじ】

童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達は「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになってしまった。地味な魔法の力を持て余していたある日、ひょんなことから営業部エースのイケメン同期・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいで――!?

【制作会社】

サテライト

【スタッフ情報】

監督:奥田佳子

キャラクターデザイン:岸田隆宏 / シリーズ構成:金春智子 / 美術設定:古宮陽子 / 美術監督:佐藤豪志 / 色彩設計:中山久美子 / 撮影監督:久保田淳 / 編集:兼重涼子 / 音響監督:宮村優子 / 音響効果:小山健二 / 音響制作:ダックスプロダクション / 音楽:長谷川智樹 / 音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ

【書店員・編集者などオススメレビュー】

攻の心が分かちゃう受
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
30歳まで童貞だったので「触れた人の心が読める」魔法を手に入れちゃった安達は、イケメン黒沢の心を読んでしまう!「めっちゃやばいドキドキしてる」え?もしかしてその相手って俺!?さらに心の中は安達でいっぱいで!思いがけない始まり方のピュア恋!同時に二人の心が分かるので2倍ニヤニヤしましょう!

天官賜福【タテヨミ】

無料
仙楽国の太子であった謝憐(シエリェン)は飛昇と貶謫を繰り返しながら三度目の飛昇を果たす。 しかし神官たちの金殿を破壊してしまい、せっかくの飛昇なのに功徳を積んで弁償しなければいけない立場となる。 下界では誰も謝憐(シエリェン)に供えや奉納など捧げやしない。 なので下界に降りて鬼を退治し自分の力で功徳を積むしかない。 そこで自分を助けにきた二人の若い神官と紅い服を着た不思議な少年と出会う。 四人は共に次々と怪異な事件を解決していくが、 それと同時に惨憺たる光の陰に隠れた仙界の神々の暗い過去に触れることになる…
アニメ化

「天官賜福 貮」

【声の出演】

謝憐:鄧宥希 / 花城:馬正陽 / 霊文:黄鶯 / 君吾:宝木中陽

【スタッフ情報】

原作:墨香銅臭

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ