マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 東京漫画社 MARBLE COMICS 赤松とクロ赤松とクロ
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
赤松とクロ
1巻完結

赤松とクロ

648pt/712円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

実力派新鋭・鮎川ハルの2ndコミックス!
ゲイを自覚しているクロこと黒川は、同じ大学のノンケ同級生・赤松に片思い中。ゲイであることを知っても他の同級生のように奇異の目で見るでもなく普通に接してくる赤松に、不毛と知りつつ恋心が膨らみ続ける中、ゲイの先輩がクロを狙っているのを知った赤松の“一言”に、押さえ込んでいた気持ちの蓋が思わず開いてしまい――。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

赤松とクロのレビュー

平均評価:4.7 140件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

おおらかノンケ攻めとクールな受け最高っす
赤松くん!君みたいな攻めが大好きだよ!
おおらかで、男っぽい雑さ加減があって、でも根っこにはあったか〜い優しさがあって、そんなノンケがゲイの壁ガッと越えてくるBLが好きなんですよね〜。ワンコ攻めとはちょっと違うの。こういうのなんて言えばいいんでしょうね。
クロくんは、クールとはちょっと違うかな、レビュータイトル悩みました。理性で恋心を隠してる感じが赤松くんと対照的で、ツンデレ(クーデレ?)具合もよい塩梅です。

本作はそこにさらに広島弁という個性をプラスしてきて、赤松くんがめちゃくちゃ魅力的です。セリフの数々が生き生きしていて、キャラクターとシーンと方言がシンクロして、グッとくる発言がいっぱいあります。
対するクロくんは、赤松はノンケだし…と大好きなんだけどどこか本心閉ざしちゃうので、2人の仲がモダモダしちゃいます。いいですね、モダモダ、キュンキュン、鼻ツンありますよ〜。

個人的には当て馬ポジの先輩の顔が、タレ目髭で超タイプだったので、後半の先輩メインの話にはショックで倒れ臥しました(笑)先輩…幸せになって下さいね…。

エチシーンは、作者さん独特の、修正が要らないようなラフなタッチが、逆にエロさがあって良かったです。赤松くんが良くも悪くもゲイの行為のアレコレを赤裸々にコメントするんで、「それ言う?」て突っ込んでしまう箇所がたびたびありました(笑)正直が過ぎる。
いいね
8件
2021年9月13日
広島弁〜。和みます。
内容はホント、リアルにいそうなCPの日常のようです。ノンケの赤松×ゲイのクロのお話ですが、赤松が大らかな性格のためか、ストーリーに無理がなく、すごくナチュラルに違和感なく展開します。大きな波も事件も起こりません。Hもありますが少な目、ハード要素も皆無です。ただただ自然でありのままの等身大の大学生の話です。一言で言うと、読みやすい!一回読んでそれっきりではなく、時間をおいても繰り返し読める作品だと思います。飽きのこない作品と言うか…私の場合、何かコレといって読みたいモノがある訳じゃないけど、何か読みたいなーって思った時、繰り返し読んじゃいます。そして毎回和む(笑)ただ、赤松の広島弁が凄いです。広島が身近な人にとっては、「あー、言う言う、それ」とか、「聞く聞く、それ」とほっこりするのではないでしょうか(笑)広島の人が全て赤松と同じ言葉で話すわけではないでしょうけど雰囲気はすごくよく伝わります。逆に方言に馴染みがない人たちにとっては読みづらい部分もあるかもしれません。でも方言に抵抗がない人たちには新鮮だと思います。お勧めします。だって(関西弁とかじゃなく)広島弁だし!この続編がとっても読みたい!!
いいね
7件
2019年5月12日
赤松君いいヤツ( *´艸`)大好きな話◎
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学同級生モノ。広島弁の赤松×クロの話。
赤松君がナチュラルに広島弁だけど舞台は東京(笑)

ゲイと知っても分け隔てなく一緒に居てくれるノンケの赤松君に片想い中のクロが意地らしくて可愛い◎ひょんな事で恋人になってからもゲイの後ろめたさでグルグル悩むクロを、大らかに包み込む様に解放していく赤松君が素敵すぎる!!
クロが幸せそうで最高◎
広島弁も効いてた!!
二人の心情の揺れが自然のとても良い話で、何度読んでもニヤけられる。セクハラ先輩もお気に入り(笑)

鮎川さん作品は『それに名前をつけるなら』で心を鷲掴みにされこちらの『赤松とクロ』でガッツリ大好きに!!
いいわ〜鮎川さん。間や空気感が凄く良くて、見た目パッとしない好青年の内面にスパダリを感じる攻君達がとても魅力◎
描き下ろしに萌え転がります(笑)

・同録〈ディナーは一緒に〉はスピンでクロのセクハラ先輩(ユキ)編。←これもとても良い◎就職浪人で就活難航しているユキ先輩があっけらかんとしてたのに、やさぐれ感が痛々しくて良き。八つ当たりしても一途で辛坊強い夏目君と出会えて良かった◎
いいね
3件
2021年7月19日
赤松くんと黒川くんのキャンパス☆アオハル
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 理系のクロは、文学部の赤松と良い感じにつるんでいます。ふわふわの天パーで土佐弁、のんびりした赤松は、クロがゲイだと知りながらクロの白衣を借りて着てみたり、クロにセクハラしてくる先輩のことを心配してきたりします。そんな赤松と、赤松に好意は持っているものの赤松との距離を測りかねているクロとの、付き合い始めるまでと付き合いだしてからのお話です。ゲイとかノンケとか歯牙にも掛けず、好きは好き、ただそれだけという赤松の大らかさがなんとも良きです。『ディナーは一緒に』クロにやたらとセクハラしてくるユキ先輩のお話。内定が貰えずに就職留年したユキ先輩が目覚めると、知らない青年がにこにこして朝ご飯を作ってくれていました。どうやら良からぬことはしなかったようでホッとしたユキ先輩は、青年の置いていった連絡先をさっさと捨てて、朝ご飯の美味しさにびっくりするのでした。5回生のユキ先輩はちょくちょく大学に行くのでリア充真っ最中の赤松×クロも登場します。最後の描きおろしでは赤松×クロが赤松の実家を訪れ、はちきんと皿鉢料理に温かくもてなされます。
いいね
0件
2022年6月8日
パンケーキにハチミツがしみるような恋物語
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さまの初めて購読した「それに名前をつけるなら」が面白かったんですが、此方はもっと好きかも。。
おそらく登場人物が好ましいからなのかも知れないけど、ストーリーの運びや、空気感がたまらなくいい。
ゲイのクロが、クルクル天然パーマの友人赤松に想いを寄せながらも、ノーマルに対する悩みや葛藤を内に押し留めようとするのに、ドガーーーンと容易く乗り越えてきちゃう赤松が最高!
広島弁が大雑把でおおらか過ぎる人柄にマッチして、それが更に相乗効果となっていて、赤松最高!!(2回目)
クロも赤松の愛情を受ける事で、更にカッコよく可愛くなる。
まぁ、、うっかり見つけてしまったオモチャの話題でクロを弄ったりと、ちょっぴりデリカシーに欠ける赤松ですが、指輪をちゃっかり用意してるんだからヒューヒューです。笑
2人の関係が、表紙絵のパンケーキとハチミツみたいに、ゆっくりしみて甘く美味しく愛しくなっていくようでした。
就活苦戦中の先輩の苦悩というか行き場がない感情がとてもリアルでこの先輩のその後の幸せも見てみたい。。
いいね
7件
2021年12月7日

最新のレビュー

時間の流れが好き
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 方言のおかげもあるかもですが、会話がゆっくり穏やかで、うるさくない感じが好きです。赤松の好きになったら性別関係なくいつも通りに接してるのが好感もてるし、のほほんとしてるようで相手の変化を見逃さないとこもあるし、変に取り繕わないおおらかさがいい。クロの方が相手をこっち側に引き入れたような引け目があったりして悩んだりもしてますが、赤松の気持ちは揺れないので、安心して読めました。むしろガツガツしてるとこもいい。終始赤松の中身のカッコよさに惚れます。先輩の話がちょろっとありますが、相手のコが悪い子じゃないけど苦手なタイプで・・。でも赤松とクロの話が良かったので☆は5のままで!
いいね
0件
2024年5月27日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

不器用だから愛おしい
制作:わっきー(シーモアスタッフ)
恋がじんわり沁みる鮎川ハル先生のキャンパスラブ♪ゲイの大学生・黒川は同級生の赤松に片思い中。彼がゲイと知っても変わらない赤松に表面上は塩対応を繕うも、心の中ではのたうち回っている一途で不器用な黒川が可愛いんです!呑気だけれど案外包容力は高い赤松の意外な一面にも不意打ちを食らってしまいます!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ